--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
ヨーグルトケーキで使ったムース
 
 
 
 
水切りヨーグルトの量をいじると、レアチーズっぽくなるんですねー。
生クリームを減らしていっても、レアチーズっぽくなるんですねー。
 
水切りヨーグルトの割合を多くしてみてください。
写真は水切りヨーグルト200gを使って、他はレシピの分量手順で作りました。
こっちのほうが好みな方もいらっしゃるんじゃないかな。
大きいスプーンでふわっと器に入れて固めると表情がついてかわいいかもね。
 

 

 
 
 
画像上はいつもの無花果ジャム、下はRちゃんにいただいたトマトジャムです。
(Rちゃん、全部食べちゃった~^^ ご馳走様でした!
 
ヨーグルトの白に赤系のジャム、見てるだけで元気もらえます。
食べたら更に元気~♪
 
 
 
ヨーグルトケーキ、何人かの方に試していただきましたねー。
嬉しいです。どうもありがとう!
分量は目安ですから、あのレシピから計算して18cm丸型とかで作ってくださってもよいと思います。
ヨーグルトの水切りは重しをのせて半日~一晩しっかり切ってから使ってみてくださいね^^
 
 

 

生クリーム100㏄で作ったムース

http://myhome.cururu.jp/mahnya/blog/article/41000301439

 

ヨーグルトケーキ

http://myhome.cururu.jp/mahnya/blog/article/41000320085

2006.09.15 Fri l お菓子 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

いつ見ても写真にうっとり(。-_-。)ポッ
まーにゃさんのレシピはどれもおいしそう。同じものでもえらい違いですぅ~
2006.09.15 Fri l みかちん. URL l 編集
濃厚さが伝わってきます 白に赤って取り合わせは食欲をそそるよね~
2006.09.15 Fri l キピィ. URL l 編集
ヨーグルトケーキ作るために、1Lのカスピちゃん作ったよ~^^ 
トマトジャムにも合うんだ!やってみようww 上の写真も無花果ジャムとラズベリーの色がすごく綺麗でおいしそうだよぉ~^^
2006.09.15 Fri l ★ランゼ. URL l 編集
みかちんさん>写真でかなりごまかしてるかもですよー(笑

キピィさん>チーズっぽくなりますが、ヨーグルトなので軽いですよ^^ 色って大切ですね~。

ランちゃん>うわー1?!!700くらいあれば足りると思うけど、やってみてね~^^
(カスピくんはそれぞれのお家で条件が違うから、水を切ってみないとわからないねー。しっかり水を切って150g計量してください!)
トマトジャムとヨーグルトって、すごい元気でるのよー。美味しかったよ!ごちそうさま?
2006.09.15 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
トマトジャムって とってもおいしそう?
子供が トマトが嫌いなんです^^; ジャムにしたら食べてくれそうですね^^
でも・・・むつかしそう・・・
2006.09.15 Fri l きみ. URL l 編集
1つのレシピからあれこれと他のレシピが生まれる・・・さすがですね^^
σ(o・ω・o)には真似したいけど真似できない(´・ω・`)ショボーン w
2006.09.15 Fri l sky47. URL l 編集
家の奥さんに教えます。とってもおいしそうです。? φ(・_・”)メモメモ

2006.09.15 Fri l チャーリー淳. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/530-66753343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
