--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
先日のさつまいものFrench friesに続いてお芋祭りです(笑
 
 
今年もサツマイモの美味しい季節がやってきましたね~。
これを食べなきゃ秋が始まらないっ! そんなお菓子です。
 

 

 
 
昨年皮も使うときれいだし美味しいよとsatoちゃんに教わったの。
それからは必ず皮付きで作ってます。
ちょこっちょこっと見える皮の紫がきれいね~^^
 
 


 

http://cookpad.com/mahnya/recipe/221255/

 

レシピUPしてもう1年経つんですね、早いなぁ。

まだ作ったことのない方、ぜひお試しくださいね^^

 

 

2006.09.20 Wed l お菓子 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今年はぜひ作りたいです?
2006.09.20 Wed l madoka418. URL l 編集
おいしそう?  つくってみたい!
2006.09.20 Wed l みかぽ. URL l 編集
おはよー^^ 今年もまたこの季節なんだね! また私も作らなくちゃ~♪
2006.09.20 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
すごくおしゃれな鬼まんじゅう~?皮付きかわいいですね
レシピ。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
2006.09.20 Wed l coco. URL l 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮美味しそう!作って見たいなぁ~^^((φ(..。)カキカキ
2006.09.20 Wed l ♪nami♪☆. URL l 編集
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚ 凄い(*´ω`*)ポョョン♪ 手作りできるのね_φ(。。;) メモメモ
2006.09.20 Wed l めぐみch12. URL l 編集
美味しそうだし見た目も゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッですね^^
早速レシピ拝見しますε=(ノ・∀・)ノとう
2006.09.20 Wed l sky47. URL l 編集
秋を感じますぅ  美味しそう
2006.09.20 Wed l ちゃる. URL l 編集
これ!こないだ作ったの~♪紫イモがなかったので普通のさつまいもで^^でもこんもり丸くできなくてひらべったくなっちゃったから、またトライしたい!ちっちゃい型に入れて蒸すといいのね。
2006.09.20 Wed l ステハニー. URL l 編集
みなさん、こんにちは。 コメントありがとうございます~^^
こんもり丸く仕上げるには、水分量をうまく調節してくださいね。お芋によって水分の出方が違いますから、牛乳の量で加減するといいですね。混ぜながら少しずつ加えてみてください。
固めに作れば生地もダレませんから、型もいりませんしまるくこんもり仕上がると思いますよ^^
2006.09.20 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
オォ。水分量か・・!^^さつまいもあるしさっそくやってみます~♪
2006.09.20 Wed l ステハニー. URL l 編集
まーにゃんの鬼まんじゅう見て食べたくなったので作ちゃいました。
おいしかったです。
2006.09.20 Wed l みかちん. URL l 編集
去年みたと思ったらもう1年たつんだ!時の流れの早さを実感しました
2006.09.20 Wed l キピィ. URL l 編集
そっか~1年経つのね。
これ 美味しいから 作りまくったもん 去年^^v 
今年も お世話になりそ?
2006.09.20 Wed l 桃ぞう. URL l 編集
これが今パリで流行の オ・ニモーン・ジュ(鼻に抜いて言ってみましょう^^;)ですね
・・・ってw  まーにゃんの手にかかると 和の味覚も華やぎますねー
2006.09.20 Wed l もとちよ. URL l 編集
オイモ有るしやってみようかな?皮はつけたままだね・・・・・・!
2006.09.21 Thu l dinhiru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/531-1574fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
