--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
真っ赤な紅玉、どどーっと出回り始めましたね。
 
 
紅いりんごジャム(Mrs. BERRYさんレシピ)です。
 
 
 
 
レシピに忠実に作ろうと思って、グラム合わせのために一切れシャクシャク♪
うわー、紅玉ってこんなに美味しいんだっけ??って、ちょっと驚いた。
近頃どんな果物でも糖度糖度と念仏のように唱えてるけど、
この酸味がいいんだよなぁ~ってことも多いですよね。
紅玉は加熱して食べるものと勝手に決め付けていた自分、反省。
 
2個残っていてジャム用にと思ったけど、明日のお弁当に持っていこう^^
 
 

 

 
 
このりんごジャム、パンやパイにすると美味しいのですが、
ヨーグルトと食べるとあっという間になくなります。
 
 
気分は、朝食りんごヨーグルト~♪  
 
 
山田優ちゃん、かわいいじゃない。
 
 
2006.10.07 Sat l お菓子 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

優ちゃんのお母様もお美しかったですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
自分で作るとおいしいっていうのは何に関してもそうですよね!
りんごの形がとっても【・。.*:+ργёттч+:*.。・】ョ´Д`*)))

2006.10.07 Sat l 檸檬シュガー. URL l 編集
りんごのパンすごーーーい!ジャムもとっても素敵な色ですねェ?優しくてキレイな色♪
2006.10.07 Sat l sachi1106s. URL l 編集
綺麗な色(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。. 
それにとってもおいしそうですね(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。. 
2006.10.07 Sat l みかぽ. URL l 編集
私も生協で注文中^^ 時期が限られてるから、出たら即、買いたいよね~^^ 色がとっても綺麗だね~^^ 私もジャムつくろうっと!!
2006.10.07 Sat l sato0130. URL l 編集
綺麗な赤ですね~^^
2006.10.07 Sat l ☆彡くるりん. URL l 編集
紅玉ってわたし1番すきかもしれない あの酸味がいいのですw
11月に注文した紅玉が送ってきたらまた作ってみようジャム、パイもいいなぁ
2006.10.07 Sat l キピィ. URL l 編集
甘いより酸っぱい方がすきなんだけど紅玉って酸っぱい系なのかな~?
ほんと鮮やかな色だね!o(*ゝω・*)b 
2006.10.07 Sat l がんばじゅん. URL l 編集
絵に光がたくさん集まってる まぁにゃんトコ お天気もどったですか?
こんなジャムの浮かんだヨーグルト きっとすてきな色合いなのですね~
(人´0`*ウットリ゜...*。. 
2006.10.07 Sat l もとちよ. URL l 編集
紅玉と聞くとパイを思い出しますが、ジャムでもこんな素敵な色が出るんですね~^^
2006.10.07 Sat l 北陸♪. URL l 編集
紅玉まだ見かけてない・・・・・・ (´・ω・`)ショボーン 美味しそうなジャムとかわいいパンこれ絶対食べてみたいわぁ
2006.10.07 Sat l mayu. URL l 編集
ジャム、無花果とリンゴが冷蔵庫に・・・パイもいいかも~^^
2006.10.09 Mon l えつゆみ. URL l 編集
あれはベリーさんのレシピでしたか。私も今年はそうしよう。紅玉もたっぷりと買ったことだし。そうそう、私も生で食べてみたの。美味しかった!サラダにも最高じゃない?
2006.10.09 Mon l ★ルーン. URL l 編集
ヨーグルトに最高ーーー!!!! ほんのり紅くて おいしそう。。。
2006.10.09 Mon l yucha. URL l 編集
昨年ランちゃんに教えていただいた、ベリーさんのレシピなんですよ^^
紅玉の酸味、すごくいいですね!ルーンのコメントのように、サラダいいかも?
シンプルに焼き林檎とかもいいね~^^
2006.10.09 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/535-940ef18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
