--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピーマン


ピーマン、すきです。
なんかこのごろ野菜足りてないんじゃない?って思うときに食べると、
あー♪いいもん食べたなぁと自己満足しちゃいます。

COOKPADの100れぽレシピでとっても美味しそうだったので作りました^^
味付けこれだけ?ってちょっとびっくり(笑
甘めの味付けでピーマンがとても食べやすくなります。

私はピーマンの香りや苦味も含めて大好きなので塩コショウだけでもOKなのですが、
こういうのも美味しいな~って思いました。
毎日のお料理って作るのも飽きてしまったりイメージがわかなかったりしますが、
新しい刺激をもらえるとやる気も出てきますね。

オイスターソースが絶妙!? cookpad miinoさんのレシピです
ご馳走様でした♪


もやし


もやしも好き。

お気に入りのスキレットでシャキシャキ炒め♪




今日の夕飯は何がいい?と相方に聞いたら餃子だそうです。

んー… ちと面倒ね^^;  がんばります。




スポンサーサイト
2009.08.23 Sun l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私もピーマンも もやしも 好き♪
もやしのシャキシャキが美味しいですよね☆
両方とも豚肉と相性が良いと思っています♪
2009.08.23 Sun l よっし~♪. URL l 編集
おいしそう~^^
色もきれいでおいしそうですね^^ 
私はピーマン好きだけど、家族はあまり好まないのよね~;;
そういえばまーちゃんのヨーグルトケーキ、つくれぼ100人おめでとう~^^
私も久しぶりに作ってみようと思います^^
2009.08.23 Sun l sato. URL l 編集
No title
うちの妹がピーマン好きなのよ~。
使うときはほぼ生のシャキシャキ状態を希望されるw
でも悦子はピーマンが嫌いでねぇw
あたしはその中間くらい。
もやしは大好きー!今月のオレペ、もやし特集に見入っちゃったよw
2009.08.24 Mon l みさき美海. URL l 編集
よっし~さん
ピーマンももやしもシャキッっとした感じが美味しいですよね^^
おかずのイメージがわかないときには、とりあえず豚と炒めてしまえー♪って(笑
野菜×豚肉はおたすけメニューですね!
2009.08.24 Mon l まーにゃ。. URL l 編集
さとちゃん
家族があまり好まない、我が家もです^^;
でも食べたいときってありますよねー。こちらのピーマンレシピは味付けが甘めなので、ピーマンの青臭いところとか苦味とかが和らぐ感じがしましたよ^^
ヨーグルトケーキ、教えていただくまで気がつきませんでした!どうもありがとう~♪
2009.08.24 Mon l まーにゃ。. URL l 編集
みみちゃん
妹さんに大賛成よ~♪シャキシャキ、私も大好き!
家族ってほんとにそれぞれ好みが違うから、おかずを考えるのも大変だよね。
上のピーマンレシピはスピードレシピだから、ぜひ妹さんに教えてあげてね^^
今月のオレペの表紙、美味しそうだったね。私もつられて買っちゃった(笑
2009.08.24 Mon l まーにゃ。. URL l 編集
No title
ピーマン食べれるって大人ぁ!!!
我が家はプランターでピーマン育ててます^^
自分で育てたピーマンなら子供たちもモリモリ食べてくれます^^
ギョウザか。。。たしかに面倒。。。
2009.08.24 Mon l もものき. URL l 編集
No title
ピーマンって元気貰えちゃう気がしますね。緑がとってもきれいです。ヨーグルトケーキ100れぽおめでとう。ちょっと朝晩はしのぎやすくなってきましたね。お子ちゃまたちも学校がはじまったかな?
2009.08.25 Tue l 杏♪. URL l 編集
もも
子供たちは嫌がるよ^^; ももんちの子どもたち、いい子だねぇ!えらい♪
餃子は面倒だったな(笑 でも、餃子に入れちゃえばニラも食べられちゃうもんねー^^
お役立ちメニューだよね!
2009.08.25 Tue l まーにゃ。. URL l 編集
あんちゃん
フニャンとしちゃったほうが好きって方もいますけど、パッと炒めたつやつやした緑のピーマンが好きです^^ 元気もらえますよね!
子どもたちは来月からスタートです。宿題がもう少し残ってるので、やらせなくっちゃ~^^; がんばりますw 早く2学期始まってほしいです。
100レポお祝いありがとうございます!かなり時間がかかったけど、たくさんの方に作っていただけて嬉しいです。
2009.08.25 Tue l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/54-cf18c498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
