--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
「 渋皮煮入りパウンドケーキ 」
 
 
 
ずーっと憧れていたケーキ、作りました^^
もちろんRさんレシピです。
 
 
 
渋皮煮もケーキもラム酒が入っているので、とってもいい香りなんです。
お酒が苦手な私も、香りは大好き!!
しっとり大人な、贅沢なケーキです。
 
 

 

 
藤野真紀子さん製菓用品『many many make』のパウンド型2本で焼きました。
 
( レシピの1.5倍でちょうど2本分とれました )
 
 
実は以前に1度焼いてるのですが、高さ不足で栗が見えちゃいまして^^;
渋皮煮もたくさん作ったし、惜しげなくリベンジできました(笑
 
 
Rさん、美味しいレシピをありがとう!!!
 
 

 

 
リア友さんと、クルルのオトナなお友達お2人にプレゼントさせていただきました。
 

Happy Halloween!

 

 

 


2006.10.31 Tue l お菓子 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

さっきの渋皮煮の記事の奥に写ってたのが気になってました (*゜.゜)ゞポリポリ
綺麗に焼きあがってますね~
ラッピングも上手でいろんなとこ真似したいなぁ~なんてo(*^ー ^*)oにこっ♪ 
2006.10.31 Tue l ゆーサン. URL l 編集
きれいに栗が見えてヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
とってもおいしそうですね(*´ェ`*)ポッ
2006.10.31 Tue l madoka418. URL l 編集
とりっくおあとりーと・・・。
2006.10.31 Tue l だぐらむ09. URL l 編集
リア友さんになりたい^^
2006.10.31 Tue l キピィ. URL l 編集
いいな~いいな~♪σ(・_・)もpresentされたいです~ヽ(=´▽`=)ノ

2006.10.31 Tue l coco. URL l 編集
まーにゃさんのは栗が縦なんだ^^
それも可愛いです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2006.10.31 Tue l 小手毬☆. URL l 編集
うわ~^^ おいしそう~^^ 大きな栗がごろごろ入って、贅沢だわ~^^
私もまーちゃんが背中を押してくれて、おいしい連鎖にかかわれてほんとよかったな~^^ ありがとう*^-^*  Rちゃんのこのケーキ、ほんとおいしいよね^^ お友達たちも喜ばれたでしょうね^^
2006.10.31 Tue l sato0130. URL l 編集
あかん。。。ハラヘル(毎回同じコメントですまぬw
2006.10.31 Tue l 唐沢だ。. URL l 編集
大きな渋皮煮がどんと入っていて贅沢~^^ このケーキ、ものすごく美味しかったもん^^ 私もこの型、とうとう買っちゃったよ^^ 1コだけど、もう一個買えばよかったと思ったよー^^ ちょっとお高いけど、素敵な型だよね^^
2006.11.01 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
うわぁぁぁ~~~~でっかい栗が惜しみなく入ってるwwwラッピングも可愛いし~♪ほんと香りもお酒の入り具合もd(゚-^*) ナイス♪大人でよかったwwwww(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝
2006.11.01 Wed l ともっち. URL l 編集
わ~~お大きな渋皮煮が入ってて凄いんだ♪
2006.11.01 Wed l dinhiru. URL l 編集
素敵です~><ちゃんと切ったところに栗が半分見えてるのがスゴイ!藤野さんの道具、シンプルでお洒落なものが多いけど値段がなぁ。。。と思ってたんだけど、こうしてできあがったお菓子を見せてもらうと、良い型はやっぱ良いんだなぁ。。。と思う^^
2006.11.02 Thu l ステハニー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/545-bf625c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
