--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 

 

毎年秋には幼稚園の母の会主催の婦人講座があります。

秋は手芸になることが多いです。

今回は、広告をくるくる丸めた棒を編んでカゴを作ります。

小学3年生くらいならできるかな~という簡単なものですが、2時間ほどおしゃべりしながら楽しんでもらおうという企画です。

 

 

今日はそれのための打ち合わせ&準備でした。

いつもお昼をまわってしまうため、今日も差し入れを作って持っていきました。

Rさんの「栗の渋皮煮入りパウンドケーキ」と、いつもの「鬼まんじゅう」

「買ったみたい!おいしい~^^」と、喜んでもらえました。

Rさん、どうもありがとう?

今回も自分用には一切れしか残りませんでしたww

 

 

お母様方の前でカゴ編みの手順説明をしなくてはいけません。

マイク苦手。。(T T)

慌ててさっきカゴを2つ編みました。

自分がやるのと教えるのとでは違いますもんね、久々胃が痛くなるお仕事をいただきました。

でも任された仕事はきっちりこなさないといけませんね^^;

 

人前で話すの、年齢を重ねるごとに苦手になってます。

なんでだろー?  頑張らなきゃね。

 

 

 
 
画像追加しましたよー。 こんなかんじのを作ります。
 
 
これにスプレーで色をつけたら完成です。
茶色で塗ったらフツーのかごになりますねー。
 
スプレー、欲しくなっちゃいます。 買っちゃおうかな^^
 

スポンサーサイト
2006.11.03 Fri l お菓子 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

私も人前苦手です・・・(;´▽`A`` 泣きそうになっちゃいます_| ̄|●
子どもの前だったらなんてことなかったのにな~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私も参加してみたいです?(*´ェ`*)ポッ  手芸(ノω`*)ノ"大好き・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.
2006.11.03 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
私も・・・(ノ∀`●)患者さんになら(*´ェ`*)ぺらぺら色々と話せますが、苦手です。゚(。ノωヽ。)゚。
カゴ編み(*´ェ`*)できた2つ見てみたかったです(*´ェ`*)いいなぁ~♪
私も参加してみたいです(*´ェ`*)ポッ 手芸すきですが、カゴって難しそうで(´・ω・`)できません。。。でも、興味は(*´ェ`*)沢山あります♪(何か面接の試験みたいな言い方になってしまいましたorz)
2006.11.03 Fri l 衣恋. URL l 編集
かごいいですね~^^私もやってみたいわ~。明日図書館行ってみよう!
2006.11.03 Fri l えつゆみ. URL l 編集
檸檬さん>声がね、どんどん小さくなってくのが分かるのよぉ~>< 手芸は楽しいのだけど、人前は苦手です。

衣恋ちゃん>お仕事になるとシャキーンですかねww かご編みは、最後の始末がよくわからないって役員さんが多かったので、そこだけ確認できるようなのを作ってたんですよー^^ 広告そのまんまでよければ写真撮ってみようかなw

ゆみちゃん>廃品利用なので気軽にできますよ。子供の夏休みの宿題なんかにもよいかもしれませんねー。
2006.11.03 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
かご編みなんてものがあるんだー、(・0・。) ほほーっ
いいな~、手芸とか苦手だからなー。マフラーくらいなら・・・(^。^;)
マイク持って説明しなきゃならないなんて、大人数なんだね~。それにまーにゃさん結構立場が上なのねw^^すごい!
2006.11.03 Fri l 月子. URL l 編集
90人とか人前で話す仕事でしたがきっと辞めてしまった今は、以前のようには話せないと思います^^;腹筋とかも怠けちゃってるしな~>< マイクは私も苦手です^^マイクなしで話す方がやりやすいです^^ 廃品利用で素敵なものを作るなんて大人の方には興味が高いと思いますが、子供たちにも遊びながらエコロジーを学んでもらうってとてもいいことですね^^すばらしい~^^
2006.11.03 Fri l 北陸♪. URL l 編集
ん~。
マーニャって器用なんだナ。
σ(´∀`*)はブキッチョなンで。
ホント羨ましい。
2006.11.03 Fri l 唐沢だ。. URL l 編集
お・・・俺でもまーにゃさんの説明をちゃんと聞いたらカゴやら料理やらできますか(゚口゚;)!?
2006.11.03 Fri l ☆栗ちゃん☆. URL l 編集
人前での説明苦手ぇ!!!
でも、そんな差し入れのある婦人会には参加希望!!
実はあたしも、鬼饅頭、またつくちゃった。へへ
2006.11.03 Fri l もものき. URL l 編集
昨日編んだかご、追加しました。あんなかんじ^^
色を塗ると見違えるほどいいかんじになるんですよー。
材料費タダみたいなもんだしね、おもしろいですよ。
2006.11.03 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
へえ それが2時間で出来るんだ!
2006.11.03 Fri l キピィ. URL l 編集
スゴ━━ヾ(*´∀`*)ノ━━イ!!  広告で作るのかなぁ?
私もまーにゃさんに習いに行きたいわ(*´ェ`*)ポッ
2006.11.03 Fri l madoka418. URL l 編集
かな~~り前(私が結婚してすぐの頃)に 流行ってたよねぇ 暇にまかせていっぱい作った覚えがあります。 ニスを塗ったり カラースプレーで色づけしたり  懐かしいなぁ
2006.11.03 Fri l mayu. URL l 編集
(ノ*゚▽゚)ノ オオオオッ♪ 画像が追加されてる~?私もこういうの作りたいな~?(*´ェ`*)ポッ
2006.11.04 Sat l 檸檬シュガー. URL l 編集
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! まーにゃさんは 何でもパパッと作れていいなぁ~^^
捨てられるはずの物が、生き返るんですもん。広告さんも幸せですよ(●´▽`●)ねぇ
2006.11.05 Sun l (ゆ^う^か). URL l 編集
広告ってこんなすてきなカゴに変身するのね!!! ビックリ!
2006.11.05 Sun l yucha. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/546-1148b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
