--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
am (ストロベリーローズ)
 
 
レッスン10回目のパンは、ジャムパンでした。
 
くるくるっとお花が開いたような成形、かわいいなーと思ってたんです。
やっとここまできたかー、ウレシイ。
 
コンデンスミルク&牛乳&卵入りの、ふんわりした生地にジャム。
ジャムの水分が多くて、もっとかたいのを使えばいいのにーと内心ブツブツ。。
それでもなんとか、かたちになりました。ホッ?
 
 
とっても楽しい成形です。
 
あんこなど、甘いもののほかに、おかず系もできるよーと先生。
 

 
 
そんなこと言われたら作りたくなっちゃうじゃないww
 
 
早速ベーコン&チーズのお花を作ってみました。
 
 
 
 
 
これは私だけの遠足のお弁当にしました。
わー!すごいね、作ったんでしょ??と、
女の子何人かに囲まれました^^;
 
おばちゃん、ちょっと嬉しかったデス。 エヘヘ。
 
 
2006.11.08 Wed l パン (教室レシピ) l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

(・∀・*)ゎぁ~綺麗:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・私の大好きな苺が綺麗に(*ノωノ)出てる所がそそられます♪成型もすごく`*,★~☆.,;* カァ(●´ω`●´ω`●)ィィ`*,★~☆.,;*
上下同じ成型なのに・・・こうも見た目が違うといろんなもので(*´ェ`*)楽しめそう♪
けど、この成型・・・難しそう...|柱|ω;)
2006.11.08 Wed l 衣恋. URL l 編集
私が通ってたときにはこのレシピなかったです・・・ Il||li _| ̄|○ il||li
いいですね~ この成形?
2006.11.08 Wed l ゆーサン. URL l 編集
ジャムの方はほんのりテカリが施してあって華やかですが、ベーコンの方は温かみがあって両方素敵ですね^^
2006.11.08 Wed l 北陸♪. URL l 編集
おはようございます。コメントありがとうございます^^
ジャムをもう少し煮詰めて使ったら、きれいな模様ができそうなのに。。ってちょっと不満でした。でも成形はかわいいですよね。これから活躍してくれそうです♪
そうですね、ジャムとベーコン、並べると印象がちがいますね。いろいろ試してみたいです。
ゆ~ちゃんの時には違う成形だったんだねー。レシピの変更があったときに、受講が済んだものだけでも新しいのほしいよね。
2006.11.08 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
おばちゃんって。。。ww
この成型素敵? どうやってるんだろう。。。
そう言えば、バラの成型も教えてもらったけど。。。もう忘れちゃった。。。
またあれも作ってみたいなぁ。。。
2006.11.08 Wed l もものき. URL l 編集
難しそうな成型です(*´・д・)(・д・`*)ネー
やっぱり、自己流では限界がありますもんσ(-_-)ワタシ
何所かに通ってみたいなぁ~。
2006.11.08 Wed l (ゆ^う^か). URL l 編集
おばちゃんだなんて~!! 未だに従姉の子にチャン付けで呼ばせている私~^^;
この成型、ものすごく綺麗!結んであるのかな? どうなっているんだろう?めっちゃ凝視しています~^^
ジャムもベーコンもすごく美味しそう! フィリングで印象も全然違うね!お昼まだ食べてないのよ~>< 
2006.11.08 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
おひさっ!! ヽ(´;ω;`)ノ
相変わらずすごいぃぃ! ワタシもそろそろ角食リベンジやらねば焼き型がサビちゃうwww
2006.11.08 Wed l 緋野 恋. URL l 編集
お教室で作ったのより下のほうがきれいに見えます(*´ェ`*)ポッ
さすがまーにゃさん?
2006.11.08 Wed l madoka418. URL l 編集
キレイな形ですね~名前もステキ♪ベーコン&チーズ入りも美味しそう!
まーにゃちゃんならいろいろこの成形で作られて楽しみだわあ^^
2006.11.08 Wed l ランデリオン. URL l 編集
うわ~~ どないなってるんやろう~? 頭の中でものすごくグルグルねじって想像中です^^ストロベリーローズっていう名前がステキねえ。
2006.11.08 Wed l ももくま☆. URL l 編集
本当に花びらのようですね 美味しそう
2006.11.08 Wed l キピィ. URL l 編集
ジャムパンも こんな素敵な形になるんですね~♪♪ パン、焼いてみたい・・・
2006.11.08 Wed l ひいこ. URL l 編集
(*'▽'*)わぁ♪すっごくかわいい形ですね~?難しそうですね・・・
ジャムもおいしそうだけど。。ベーコン・チーズいいですね♪
2006.11.08 Wed l coco. URL l 編集
ジャムはまーにゃのほうが先生だね ヽ(´∀`*)ノ 
2006.11.08 Wed l がんばじゅん. URL l 編集
すごーく綺麗な成形^^いいなぁ~^^
2006.11.09 Thu l えつゆみ. URL l 編集
この成型カナリ手こずりました。ぷぅすけの場合、手こずりすぎてジャムが生地にべったりついて・・・
悲しかった思い出がw
2006.11.09 Thu l ぷぅすけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/548-ad8c0cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
