--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
骨チキン


夏休みはとにかく忙しくて、なかなか写真も撮れてません^^;

ずいぶん前の写真ですが、手羽中を焼きました。

子供用の味付けは塩コショウですが、大人はコチラ。

塩コショウにカレー粉、クミンシード、ガーリックパウダー、ローズマリーを一枝。

あとはチンで加熱しておいたジャガイモも一緒に♪



骨チキン2



お気に入りのスキレットで焼くと、皮がパリッと焼けて美味しい^^




息子に夕飯なにがいい?と聞いたら、骨付きの鶏肉!って言われて。

わんこの気分で食べるとおいしいんだそうです。

明日作ってあげようかな♪




手羽


で、作ってみました。 いつもの塩コショウと、コチラ。

お手軽♪手羽中ポン☆  cookpad かのんママ('-'*)さんのレシピです。

夕方でお日様が弱かったのが残念ですが、記念に


味付けが面白いんですよー。
初めてでドキドキ!どんなお味になるんだろう?って(笑
食べてみて納得。あるある~!こんな感じの味付け、食べたことある!!
面白いですね、料理って。

美味しかったです^^


スポンサーサイト

2009.08.28 Fri l スキレット l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

わんこの気分w
いいなー息子チャンw
わんこの気分ね。採用w
骨付き肉を食べるときはわんこになるw

大人用手羽中。美味しそう♪
スパイスラインナップ見てるだけで香りが伝わってきそうだよw
これはビールだね。間違いなくw
2009.08.29 Sat l みさき美海. URL l 編集
No title
オオーw(*゚o゚*)w 美味しそうだね 我が家は マーマレードにおしょうゆで味付けして焼くんです。お試しください
2009.08.29 Sat l 杏♪. URL l 編集
No title
塩コショウ・砂糖醤油で照り焼き味が、我が家の定番。
カレー味って言うのも夏には良いですね!美味しそう~♪
2009.08.29 Sat l よっし~♪. URL l 編集
みみちゃん
よく行く動物園で、わんこのふれあい広場があってね^^ 大好きなんだよ~♪
だから、わんこの気分で食べる!

味付けを変えて作ると食べてて楽しいよね。いつも子供は塩、大人用に味付けを変えて作るよ^^
夏にカレー味ってうれしいよね!
2009.08.30 Sun l まーにゃ。. URL l 編集
あんちゃん
スパイシーで美味しかったですよ^^
マーマレード&おしょうゆ味、よく豚肉のスペアリブで作ります。鶏でもいいんですね!
今度チャレンジしてみます♪
2009.08.30 Sun l まーにゃ。. URL l 編集
よっし~さん
照り焼き味、美味しいですよね^^ 私もよく作りますよ~♪
カレー味もおすすめですし、追記でUPしたレシピも美味しかったですよ!
味付けでいろいろ楽しめるっていいですね~
2009.08.30 Sun l まーにゃ。. URL l 編集
私も
手羽だいすきですっ(。・ω・。)ノ
小さい頃に父のつまみから母がよく作っていたのですが
やっぱりつまんでしまうとはまってしまい。
定番メニューになってます☆

息子さんのわんこの気分・・・
とっても解りますっ!
ちょうどいいんですよねー♪サイズ的に☆
2009.08.31 Mon l 衣恋. URL l 編集
No title
まーにゃさんこんばんは☆

手羽中美味しそう~!大好きなんです、私(*^^*)
いろんな味付けの仕方があるんですね。
私もいろいろ試してみよう!
画像見てたら食べたくなっちゃいました♪

スキレットやっぱりいいですね~。
欲しいなぁ。。。買っちゃおうかなぁ。。。
2009.09.01 Tue l ユメコロ. URL l 編集
衣恋ちゃん
おつまみにも、おかずにも美味しいメニューですよね。
お肉にしちゃうとちょこっとなんだけど、骨がついてるおかげでゆっくり楽しめるし♪
これを作ると大人も子供も喜んでくれるので助かります。
わんこの気持ちになる気持ちww わかってもらえてうれしいです^^
2009.09.03 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
ユメコロさん
ユメコロさんこんにちは!
美味しいですよね~手羽中☆
甘辛と塩コショウばかりでしたが、最近いろいろ試しています。
味付けを変えるのも面白いですよ♪

スキレット、美味しく焼けるので重宝してます。
おひとつ、ぜひ。(鍋やさんではありませんw)
2009.09.03 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
No title
うわぁぁ、美味しそ~!
ビールくださいv-307

まーにゃ、リンクをどうもありがとうv-421

新学期が始まって、子供たちは来週から運動会の練習がスタート!
足早に季節が移り変わっていくけど、いちばん好きな季節やわぁe-487
美味しいものを食べて、あったかいものを飲んでほっこりしたいね~(できれば、まーにゃのお家で… オイオイ 笑)
2009.09.03 Thu l vanilla. URL l 編集
バニラ
うんうん♪ビールだよねぇ~^^ (っていつも飲めないのに言うんだけどw
リンク承諾してくれてありがとー。クルルなくなっちゃうけど、繋がっていられてよかった!嬉しいよー。

学校始まったねー。長い長い夏休みだったぁ~
秋っていいよね。食べ物も景色も(笑
お家もいいけどピクニックとか行きたい!で、バームクーヘンやりたいの(笑
2009.09.03 Thu l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/55-27d6177d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
