--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
お芋ほりのお芋が、なかなかなくならない我が家です^^;
 
 
今年のスイートポテトは絶対satoちゃんのレシピで作ろう!って決めてました。
 
 
スイートポテトって毎年作るのだけど、な~んかこうビビっとくるものがなく、
お気に入りと言えるレシピに出会えぬまま、行き当りばったりで作ってたもののひとつでした。
先日satoちゃんが作ってらしたのがとっても美味しそうで。。
レシピもUPしてくださっていたので、お借りして作ってみました!
 
とっても簡単なのに、なんでこんなに美味しいの~~~?? 
ほっこりほくほくってタイトルがほんとにぴったりのスイートポテトです。
今までの考えは間違ってました。ごめんなさいっっ!!
 
satoちゃんの日記からレシピへご案内~♪
リンク承諾してくださいました。 どうもありがとう?
 
 

 
 
娘は粘土感覚で一緒に作ってましたよー。
左はガイコツ、右はうさぎだそうです^^;
んーーー。。ガンバレ、娘。

 

 
 
同時進行でパンも作っていたのです。(時間がないので、また明日UPしようかな^^)
 
スケッパーが転がってるのを見つけた娘、なにやらコネコネ。
上の画像は娘がハァトを作ってたところを撮りました。
 
 
こうしろと言わなくても、やっちゃうんですねー。
ハァトを切り込み入れて作るのは、パンの成形みたい!
実際私も真似してみたのですが、形もそろうし簡単にハァトになります。
小さいお子さんがいらっしゃる方、お芋で粘土ごっこしてみませんか?
実際に食べられるしね、楽しいですよー^^
 
 
 
 
satoちゃん、美味しいレシピをありがとう!
とっても簡単だし、材料もシンプルだから作りやすかったです。
もーこれからスイートポテトで悩まないでいい~♪
来年からもずーーーっと、satoちゃんレシピで作ります。
大切にするからね!!
スポンサーサイト
2006.11.14 Tue l お菓子 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

ハートかわいいですね?
がいこつがちょっと怖いですねwww
コノ前、まーにゃさんの鬼まんじゅう作ったんですよ!!!
子供の友達も沢山遊びに来てくれてて、みんなにも食べてもらいました^^すごいおいしい?ってみんな喜んでくれて私も嬉しかったです♪また作りたいですよ~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.  って出来上がった写真撮りたかったんですが、撮る前になくなっちゃいました^^;
2006.11.14 Tue l みかぽ. URL l 編集
みかぽさん、こんばんは。
がいこつ、怖いでしょうww こえぇ~~~!!って盛り上がってましたよ。
鬼まんじゅう、試してくださってどうもありがとう。satoちゃんのスイートポテトもびっくりするくらい簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね^^ おすすめでーす。
2006.11.14 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
美味しそう!!
スイートポテトって面倒なイメージありましたけど、このレシピならあたしにも作れそうです^^今度チャレンジしてみようかな^^
2006.11.14 Tue l 美海. URL l 編集
色んな形があってかわぃぃスイートポテトですね!今度作る時にはアイデアお借りしちゃっていいですか?子供さんと一緒に楽しめて楽しそうです?
2006.11.14 Tue l ちりりん. URL l 編集
美海さん>私も同じですよー。すっごい苦労した割にはアッと言う間に食べられてなくなっちゃうお菓子ってイメージが強かったです。satoちゃんのレシピ、とってもいいですよ!ホームメイドっていいな~?って思いました。

ちりりんさん>ぜひsatoちゃんのレシピでどうぞ~^^ アイデアというほどのものではないですが、ぜひガイコツもお試しください(笑
2006.11.14 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
レシピもしっかり見てきました。
かわいいお手手だな~。美味しそう~さっそくつくってみます
2006.11.14 Tue l ゆいまお. URL l 編集
がいこつさんかわいい(*´ェ`*)ポッ ねんど感覚で作ったらもっと色んなのできそうですねぇ~(*´ェ`*)ポッ 楽しそう♪
2006.11.14 Tue l 衣恋. URL l 編集
うちも、お芋がなくならな~ぃ スイートポテトをいつも丸々ちゃんにしてるのですが、こういうのもクッキーみたいでいいですね~ 
2006.11.14 Tue l momo0033. URL l 編集
スィートポテトで色々な形っていいね~
楽しみながらお菓子を作れるってやっぱりいいなっ
2006.11.14 Tue l sugar drop. URL l 編集
; ̄ロ ̄)!!スイートポテト作ろうとさっき必死になって裏ごし終了したとこです・・・
satoさんのレシピ見る前に・・・・・
まだまだ、サツマイモがたくさんあるので今度はこのレシピで作ってみま~す(^.^)
2006.11.14 Tue l coco. URL l 編集
?の形が可愛い~(*ノωノ)
簡単でいいですね^^
2006.11.14 Tue l 小手毬☆. URL l 編集
w(゜o゜)w オオー! お嬢ちゃん、流石だね~^^ 上手にハートになってるもの~^^v
楽しいおかし作りいいですね~^^
リンクもありがとう*^-^*  簡単なレシピだから皆さんに作っていただきたいわ~^^
2006.11.14 Tue l sato0130. URL l 編集
ガイコツってのが、味があっていい!子供の発想っておもしろいな~
2006.11.14 Tue l キピィ. URL l 編集
ママの手作りを見てるから、自然に教えなくても出来ちゃう技ですね~^^
一緒に出来るっていいなぁ~?
2006.11.14 Tue l えつゆみ. URL l 編集
ゆいまおさん>ぜひぜひ作ってみてくださいね~^^

衣恋ちゃん>ほんとに、もっともっと斬新な作品が出来上がりそうですねww

momoさん>ね~^^ なかなかなくならないよねw いろんな形にするのは子供が喜びますよ♪

しゅがー>やっと「楽しみながら」ってかんじになってきたよ~^^ いろいろ体験させたいなーと思ってるよ。
2006.11.14 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
がいこつかぁ^^ ちょっと怖いけど発想が面白いわぁ^^ ハートも上手にできてる^^
やっぱり料理上手なまーにゃんを見ているから、娘ちゃんも自然に上手になるんだね! サトちゃんのスイートポテト、すごく気になっていたの^^ 作りたいものが沢山だわぁ^^
2006.11.14 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
cocoさん>裏ごししたスイートポテト、美味しいですよね^^ でも、satoちゃんレシピのはほんとに手軽で美味しかったですよ!ホームメイドだもの、ぱぱっと作れて美味しいって嬉しいですね。

小手毬さん>ハートもいいでしょ~^^ とっても簡単にできましたよ!

satoちゃん>私もみんなに美味しいよ!って教えてあげたくって~^^ リンク承諾してくれてどうもありがとう。子供の発想って面白いですよね。satoちゃんのおかげで楽しく作ることができました。

キピィさん>なぜにガイコツ??とハテナがいっぱいでしたw

ゆみちゃん>やっと一緒に作れるようになってきたんですよ~^^ これから楽しみです。
2006.11.14 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
あ? ランちゃん、こんばんは~。(同時カキコねw
satoちゃんのスイートポテト、おすすめですよー!ほんとに気軽にできちゃいます。
お味がまた優しいの。材料も見てもらうと、おお!って思うよ、きっと^^
とってもうれしいレシピです。 ぜひ!
2006.11.14 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪明日おやつに作ろうっと!簡単で美味しいのが(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド♪昔チビに作らせたら真っ黒にきちゃないスイートポテトが出来たの思い出しちゃったwwwどんなバッチィ手だったんだろう^^;;
2006.11.14 Tue l ともっち. URL l 編集
あははw 真っ黒だんごができちゃったんだね~^^ でも、とっても楽しい思い出だよね! 気負わずにというか、裏ごししなくちゃぁ。。って思わなくていいから嬉しいよ。ぱぱっとできちゃうからおすすめだよ!
2006.11.15 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
ガイコツ・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ 何故だ~ 何故なのだ~~?!
うちも芋がなくならないよ~ お芋って食べるとお腹がふくれちゃうのでたくさん食べられないし減らないの。そしていつもお腹がはっている状態な私(^-^; 
2006.11.15 Wed l ももくま☆. URL l 編集
がいこつとっても上手!!((*´∀`))ケラケラ
スイートポテト、私も、まだまだ芋がいっぱいなのでチャレンジしてみよう!
2006.11.15 Wed l もものき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/550-f54ade80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
