上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
Marron  (マロンロゼッタ)

 

栗の小さなバラのパン

 

 

細かくした栗の甘露煮を巻き込んだ、甘いパンです。

 


 
 
実はAからここまでのパンの中で、一番興味がわかなかったのがこのパンでした。
 
 
なんでだろう?成形が好みじゃないからかなぁ?
 
それと、最近気がついたのですが、
私は卵が入った生地があまり好きではないのかもしれません。
かもしれませんというのは、ちょっと疑惑程度なので(笑
先日のカフェオレパンなんかも少し卵入りますが、あれは好きですもん!
”たまごたっぷり生地”が苦手なのかなぁ。。
 
 
案外自分の好みってわかってないような気がします
 
 
スポンサーサイト
2006.12.08 Fri l パン (教室レシピ) l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

私も普段作るのはあんまり卵入りは作ってないかも!でも、このパン、ふわふわで美味しそうだね^^ 栗大好き~♪
2006.12.08 Fri l ★ランゼ. URL l 編集
栗がたくさん入ってる~ヽ(´∀`*)ノ 卵が入ってるのと入ってないのとでははっきり違いがわかるの?パン食べてて気にした事なんてなかったからなぁ(;´▽`A``
2006.12.08 Fri l がんばじゅん. URL l 編集
栗好きな私にはたまらんパンに見える!ww まーにゃんはリッチリッチな生地がお好きじゃないのかしらん?ちなみに私が作るパンはだいたいリーンなものが多いです^^シンプルなパンは飽きないのよねぇ。
2006.12.08 Fri l ステハニー. URL l 編集
見た目がシンプルですね~もっと手の込んでる感じの方がお似合いな気がします
私は、パンなら何でも好きですかね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
でも、レーズンが入ってるとうれしい?キャッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚キャッ
2006.12.08 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
あら!かわいいじゃない~
・・・って、画面見てつぶやいたPです^^
栗大好きだから、このパンが目の前にあったら最初に食べちゃう。魅力的よ。
巻くと表面に栗が出てこないからいいわね~ お楽しみだわよ。
2006.12.08 Fri l P. URL l 編集
ランちゃん>うん、好きなひとにはたまんないと思うんだよねー、このパン。ふわふわでほっこり栗入りの女の子っぽいパンだったよ^^

じゅん>栗を刻んで巻き込んであるのよー。表面には出ないような成形なので、食べてびっくりかもねw卵入りとナシでは食べた感じがちがうよー。説明してもらって食べたら納得できると思うよ!

ハニーちゃん>リッチリッチなパンよりも、ライ麦とか胚芽とかが入った素朴なパンが好き~^^ でも子どもが食べるから甘いパンも焼くというかんじよ。シンプルなパン、いいよね♪(最近では、みかさんの全粒粉のミニバゲットがヒットだったー)

檸檬さん>シンプルな成形よね~^^ レーズンがお好きですか? これにラムレーズン巻き込んでも美味しそうですね。私、それなら好きだわきっと!

Pさん>かわいいなんて? うれし~! そうか~、栗好きさんには栗いっぱいでいいかもね^^ 表面に出なくても2回巻き込むと混ぜ込んだかんじになるんだねー。それにしても、作業のわりに地味な仕上がりでした(笑
2006.12.08 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
甘そうですねぇw
2006.12.08 Fri l キピィ. URL l 編集
かわいぃ~い(*´ェ`*)ポッ
真ん中に栗っていうのがいいですね♪これには卵が入ってるのですねぇ~メモメモ
2006.12.08 Fri l 衣恋. URL l 編集
私も栗好きだからけっこう興味引かれます。甘露煮があるし真似してみようかな~
2006.12.08 Fri l ももくま☆. URL l 編集
あまーいパンが苦手です・・・ウィンナーパンやフランスパン系が好き^^
普通のパンにジャムつけたりして食べるのが好みです^^クロワッサンよりバターロールが好きだったり・・・色々好みがありますよね♪でも、これはこれでかわいくて好きですよ ?
2006.12.09 Sat l えつゆみ. URL l 編集
私は甘いパンも大好き~^^v パンは何でも好きなの~^^マロンは特にすきですww
きれいに焼けてるね~^^
2006.12.09 Sat l sato0130. URL l 編集
お花みたいでおいしそう!!
σ(´Д`●)ぉぃらは卵の入ったパン、こねるのが苦手かも。。。
2006.12.09 Sat l もものき. URL l 編集
キピィさん>パンなのでお菓子のような甘さはないですよ~。食べやすかったです。

衣恋ちゃん>まんなかに甘露煮を半分に切ったのをくっつけて焼いてありますよー。アクセントになってますね^^

くまたん>栗好きさんにはきっと美味しいと思うよ^^ 混ぜ込むには柔らかいから、やっぱり巻き込んだほうがいいかも。

ゆみちゃん>好みがいろいろですよね~^^ 私もジャムパンを食べるより、食パンに塗って食べたほうが好きだわw

satoちゃん>教室のオーブンがね、とってもいいんですよー。焼きムラがないの。パンはバリエーションが沢山あるから楽しいね^^

もも>卵が入ったパンは最初にダマになりやすいよね。よ~くすり捏ねするといいみたいだよ^^

2006.12.09 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/556-8d0b135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。