--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
今年最後の役員会だったので、もう一品つくりました。
 
~あの店の味~バターサンド。
 
COOKPAD  フェミさんのレシピです。
 
 
先日バニラからもらったバターサンドが美味しくって美味しくって!
お家でお店みたいにできちゃうなんて素敵?
バニラに言われた通り「気合」入れて作りましたよー^^
 
 
 
クッキーの型抜きは苦手なので、定規をあてて切りました。
全部同じサイズにできて感激!!
まさにあのお店の味ですね。もう物産展を待たずに食べられる~♪
(あのお店のバターサンド、デパートで物産展やってるときによく買うのですw)
 
 

 

 
 
できたてを、我慢できずにパクリ。
クッキーの食感がよくて、これもまたおいしい~^^

 

 
1つは試食して、あとは役員会用にラッピングしました。
 
 
売ってるみたい!と驚いてもらえてうれしかった~。
私も自分で作ったようには思えませんでした(笑 
ほんとよ。仕上がって一番びっくりしたのは本人だもの。
 
 
今度は倍量、ん~ん、3倍くらいで作りたくなっちゃうかも!
リピート決定ですよー。ほんとおすすめです。
 
2006.12.14 Thu l お菓子 l コメント (23) トラックバック (0) l top

コメント

ホント売り物みたいヽ(*´▽`)ノ
バターサンド、かおチャンの手作りのを食べたのが初めてで本物のは食べたことないんですw
食べたくなってきたぁ?・・・・・・・でもカロリーが気になるぅぅ.゜(うェ´o)゜.
2006.12.14 Thu l ぷぅすけ. URL l 編集
おぉ~~♪定規で綺麗に仕上げちゃうなんてさすがまーにゃ^^
私はバタークリーム・・・仕上げるの苦手だったりしますw
2006.12.14 Thu l sugar drop. URL l 編集
そうか、自分で作れるんですね~それにしても写真だけでも売ってるのみたい!キレイ!
いつか作りたいリストにこれも入れておきます!
2006.12.14 Thu l hoi猫. URL l 編集
綺麗にできてるね~^^ 私も1度だけ作って感激しましたよ~^^ 
私だときっと定規でやった方がガタガタだと思うな~^^;; 
2006.12.14 Thu l sato0130. URL l 編集
ぷぅさん>このさいカロリーは目をつぶりましょうww 美味しいですもんねー^^

しゅがー>生地のハンパを出したくなくって、ちょうど10こできるように分割してみたよ。バタークリームはフェミさんレシピがとても丁寧で助かりました~^^

hoi猫さん>うんうん、自分で作れちゃうのですね~^^ とってもきれいに仕上がって感激しましたよー。(自分で言っちゃったww)

satoちゃん>感激しちゃうよねー。まさにあの味だもんね!satoちゃんは型抜きいつも上手だもんねー。私ね、ずーっと苦手なのww
2006.12.14 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
クリームとバターを混ぜるのが難しそうですね^^でもぜひ食べてみたくなる画像です^^
2006.12.14 Thu l 北陸♪. URL l 編集
ランダム訪問!!はじめまして(^^)凄いですね!!こんなに上手く作れるなんて、羨ましい限りです~!!
2006.12.14 Thu l R-M-A. URL l 編集
定規をあてて切る!スゴイ!でも確かに均等にきれいに切れるね^^このレシピはCOOKPADでチェックしてたんだけど、まーにゃんの写真の方が美味しそうで真似したくなる。。。^^;いつもながらラッピングもステキです♪
2006.12.14 Thu l ステハニー. URL l 編集
北の大地では定番のお土産だというのに、あたし一度も食べた事が無いんですよ。
初めて食べるのは自分の手作り・・って言うのも良いかも(笑)
2006.12.14 Thu l 美海. URL l 編集
ほんとおいしそう? カロリー気にしてたら食べられない一品だね( ´艸`)ムププ
ラッピングがまた素敵(*´ェ`*)ポッ
2006.12.14 Thu l madoka418. URL l 編集
コレものすごく気になってたレシピのバターサンドです~(^.^) 
ラッピングすごく素敵ですね~^^  近いうちに絶対作ってみたいです!
2006.12.14 Thu l coco. URL l 編集
おんなじ作るにしてもやっぱまーにゃちゃんが作るとプロ並みだわw
2006.12.14 Thu l キピィ. URL l 編集
売っちゃえば? と思うほどですo(*ゝω・*)b すごいよ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
2006.12.14 Thu l がんばじゅん. URL l 編集
私も大好きです^^ なかなか買えないけど^^; 手作りできるなんてすご~い!!
2006.12.14 Thu l れなぴょん☆. URL l 編集
このレシピ、気になっていたんだよね~^^ クッキーの食感もアレに似ているのかしら!私も気合入れて作ってみようかな^^ 最近、クッキー作りがちょっとだけ好き?
2006.12.14 Thu l ★ランゼ. URL l 編集
自分で作ってしまうなんてー!すごいです、さすがですね!アタシも(地元なので)あの店のあの味、大好きなんです。むしょーーに食べたくなる!
2006.12.14 Thu l ゆちと. URL l 編集
(。・ρ・)ジュル 美味しそう^^ 役員の皆さんも喜ばれて嬉しくなりますね^^
2006.12.15 Fri l えつゆみ. URL l 編集
うわぁ、たくさんのコメントありがとうございます。
大好きなお菓子なので、自分でここまで作れちゃうということがまず感動でしたよ。それから食べていただく方の反応もまた楽しい!「あ!これって!!」ってびっくりしてくれるんですよ。クッキーもクリームも、それが合わさったかんじもまさにアレ!分量通りに作ってぴったんこなのです。レシピ主さんに感謝ですね。
おすすめですよー、ぜひ作ってみてください!
2006.12.15 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
このレシピ、私も気になってました!!でもカロリーが;; 
風邪引いて動けないのに食欲が落ちず・・太ってしまったのでw
2006.12.15 Fri l bellelinko. URL l 編集
な(゚口゚;)!? おウチであの味がっ!?
あれっすよね、北海道土産で有名なアレですよね。
2006.12.15 Fri l ☆栗ちゃん☆. URL l 編集
ぬふふ?
まーにゃも焼いたなぁ^^
最初にぱくりとしたときの感動ったらなかったわぁ。

実はあのときは3倍の量で焼いてん(笑

↓マーブルチーズブラウニー、Pさんのレシピやねんね^^
楽天のレシピであたしも焼いてみようかな~♪
なんてったって1㌔のクリームチーズがあるし(笑
2006.12.15 Fri l vanilla. URL l 編集
ベルさん>こちらのレシピ、おすすめですよ!プレゼントなどによいと思いますのでぜひ。風邪の具合はいかがですか?病気のときは食欲が落ちないほうが安心ですよー。お大事にね^^

栗ちゃん>アレっすよ!まさにアノ味でした。

バニラ>ぬふふ? 我慢できずに焼いてしまったわぁ。すでに3倍量で作っていたとは!さすがだなw
マーブルチーズブラウニー、きっとバニラ好きだと思うよ!ぜひ焼いて~^^
2006.12.18 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
私もつくりましたよ~フェミさんのレシピでw
おいしかった~♪♪アーモンドプードル、ふるうの大変じゃなかった??
2007.06.18 Mon l myu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/558-78715f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
