--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
3日ほど前に、ついにアカギレができてしまいました^^;
 
こんなときは迷わずお菓子もパンもお休み~。
 
 
で、食パンをはりきって買ってきたらじーちゃんも買ってきてた(笑
 
たくさんある食パンを使ったおやつです。
 

 

 
 
 
 
最近では、ちょっとお休みすると手もすぐ復活します。
心配してくれたMさん、どうもありがと~^^
 
以前の主婦湿疹がウソのようです。
 
 
 
 
みなさんも大丈夫ですか?
 
手は大事にしてくださいね^^

 

スポンサーサイト
2006.12.17 Sun l お菓子 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

はて、同じものを作った事がありますが、なんでこう・・・見栄えが違うんですかね?
アカギレも治って、お正月は何を作ってくれるのか楽しみです><
2006.12.17 Sun l ☆栗ちゃん☆. URL l 編集
ラスクっ!最近美味しいラスクをいただく機会があって、自分でも同じように作りたいと思っていたの!まーにゃんのもサクサクで美味しそう~^^
あかぎれ、大丈夫? これから辛い時期だと思うけど、無理しないでね><
2006.12.17 Sun l ★ランゼ. URL l 編集
ラスク作りたいと思っていたけど作り方がわからなくって・・・!
あかぎれはやはり洗剤のせいなんでしょうね。
手袋して洗い物しないといけないわね。

2006.12.17 Sun l みかちん. URL l 編集
綺麗な色でおいしそう~^^ラスクは近所のパンやさんのがおいしくて、良く買います^^ 作ったこと無いけど、今度やってみようかな~^^
あかぎれ、お大事にしてくださいね^^ 私も冬は切れちゃったりします;; ゴム手袋かかせません;;
2006.12.17 Sun l sato♪. URL l 編集
栗ちゃん>アカギレ、早く治してクリスマスから頑張らないとね^^

ランちゃん>焼きすぎて余ったパンもね、こうやって食べるとすぐなくなるよ。あかぎれのケアの仕方はもうベテランなので大丈夫(笑

みかちんさん>皮膚科の先生に教わったとおりに、布手袋をしてからゴム手袋して洗い物をしてます。幼稚園のお餅つき&パン捏ねでやられたのでしょう。ラスクの作り方はネットでもいろいろレシピがありますよ^^

satoちゃん>ぜひやってみて~^^ 手軽にできて美味しいよ!
冬にゴム手袋は欠かせないね~。ちょっと油断すると荒れちゃうよね^^;
2006.12.17 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集
あまりにひどい時は 液体絆創膏がとってもいいですよ^^
つける時に、ちょっと(*ノェノ)キャーってなるものもありますけど^^;
2006.12.17 Sun l (ゆ^う^か). URL l 編集
トースターでは無理?
2006.12.17 Sun l がんばじゅん. URL l 編集
ラスク。。すごくおいしそうですね^^
あかぎれ早く良くなるといいですね~。。主婦にとってはあかぎれ直すの結構たいへんですよね・・・
2006.12.17 Sun l coco. URL l 編集
あかぎれ、なかなか治らない・・・><クリーム塗って手袋して水仕事してるんだけどー><
ラスク美味しそう~!シナモン味のも好き♪
2006.12.17 Sun l ステハニー. URL l 編集
いつも何でも作っちゃうんで手も休まる暇がないのでしょうね
手抜きの私も冬場はマメにハンドクリームつけないとかさかさになるのでいつも常備しています ラスク美味しそうだわ~
2006.12.17 Sun l キピィ. URL l 編集
おいらは、少々手荒に扱っても、アカギレになりません。
手の皮が厚いのでしょうか??
2006.12.17 Sun l だぐらむ09. URL l 編集
ゆうかさん>サカ○ケア(ハケで塗るタイプ)を愛用してますよん^^ ただ、最近では出番が少ないです。ヒィーと1度叫ぶとしばらくいいですもんねww

じゅん>んー、どうだろう?たぶんそういうレシピもあるんじゃないかなぁ。でも私が使わせていただいてるレシピは、乾燥も焼きもオーブンで作ります。

cocoさん>ありがとうございます。もうだいぶいいですよ~^^ ラスクはとても手軽に美味しくできるのでおすすめですよ!

ハニーちゃん>一度切れてしまうとね~、動かすとまた切れちゃったりしますもんね。お互いに大事にしましょうね~^^ ラスク、子どものおやつとして作ってたけど、シナモン味食べたい!作ったことないので、今度の機会にやってみます♪

キピィさん>たまには休憩が必要ですよね~^^; まめにケア、キピィさんを見習わなくっちゃ!再発しないように気をつけます~。

だぐさん>女性は柔肌なのですよっ(笑 うらやましいです。
2006.12.17 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集
あかぎれ・・・痛いですよね。私はようやく湿疹が落ち着いてホッと思ったら指先がパックリしちゃいました。乾燥ですよね。まーにゃさんもお大事に。
ラスク大好き ?
2006.12.18 Mon l えつゆみ. URL l 編集
('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン。。。今年は仕事柄水使うしダンボール潰したり。。。><指先ががさがさですぅぅぅ。。。(ノ_・、)ばーちゃんの手みたいになってるわよ。。。なるべくクリームつけるけどすぐ水浸かっちゃうからね~><昔はコロスキンっての使ってたわ♪めっちゃヒィィィーーーーって叫びたくなるけどwww^^;;ラスク!あたしも検索してみよっと♪
2006.12.18 Mon l ともっち. URL l 編集
そんな季節がやってきた!って感じね。
私は そんなに酷くはないのだけれど 水絆創膏のお世話になってるわ。
・・・お肌も 乾燥気味なのよね 最近><;

ラスク 大好き?
↑前の記事同様 私の好きなものばかり? それって 罠なのかしら・・・w 作りたい病にするための罠なのかしら?!w
2006.12.19 Tue l 桃ぞう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/559-78b9f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
