--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サラダ


食感の面白いものって好きです。


最近ハマっている、サラダにのっけるプチプチ♪

見た目細かく切った糸こんにゃく?って感じですが、
食べるとプチプチコリコリ楽しい食感なんです。

気にしてたら、コンビニサラダやレストランなんかでも使ってありました^^


マロニーちゃんのお仲間商品です。


イクラ



そしてこの季節のプチプチといえばコチラ!

いくらの醤油漬け♪


毎年楽しみにしています。

今年もやっと、スーパーに並んでました^^

手間はかかりますが、美味しいから頑張っちゃいますね(笑




いくら2


   むほっ





あ、サラダのぷちぷちはコチラ↓


プチプチ






スポンサーサイト

2009.09.03 Thu l 和食&さっぱり系 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まーにゃさんこんにちは(^^)

プチプチ初めて見ました!
プチプチコリコリな食感って私も好きです♪
今度スーパーで探してみよう。

いくら丼かなり美味しそうです!
「そのままお箸をこちらに~っ」といいたくなる画像です(><)
食べたいなぁ・・・。
2009.09.04 Fri l ユメコロ. URL l 編集
No title
お久しぶりです~~♪
魔の夏休み?も終わり、そろそろま~にゃさんちにも出没!www
プチプチいいね~
カロリーとか特にv-10

秋は美味しい季節!
また時々お邪魔しにきま~す^^v
2009.09.05 Sat l syou~☆. URL l 編集
No title
プチプチって正式名称なの?w
ノンカロリーとか嬉しすぎだよねw
そしてかたやイクラちゃんw
こっちは食べ過ぎちゃダメなのに食べちゃう魔の宝石w
箸でとった画とかずるすぎるぅぅぅっ!
プチ、ジュワーのあの感じがたまらんよねw
2009.09.05 Sat l みさき美海. URL l 編集
No title
面白いものを見つけ出す天才だわ・・・楽しい食感みたいだなあ いくらのしょうゆ漬けは本当に美味しいね σ(・・*)ワタシも大好きです
2009.09.07 Mon l 杏♪. URL l 編集
ユメコロさん
こんにちは^^
面白い食材なので、ぜひ探してみてくださいね!
要冷蔵なので、冷たくしてある売り場にあると思います。
いくらも季節ですよね~♪
手間はかかりますが、シーズンに何度かは頑張ります(笑
ユメコロさんもぜひ!
2009.09.08 Tue l まーにゃ。. URL l 編集
syouさん
わ~い^^ syouさんいらっしゃい!
夏休み終りましたね。毎年のことながら、この時期は放心状態です^^;
ノンカロリーのプチプチは魅力ですよねw 飛びついちゃいました。
サラダがボリュームアップするし、ちょっと楽しいですね。
秋は本当に美味しいものいっぱいですよね!またぜひいらしてくださいね~
v-441
2009.09.08 Tue l まーにゃ。. URL l 編集
みみちゃん
変な名前だし気になって買っちゃったww
ノンカロリーのぷちぷちも、食べすぎ注意のぷちぷちもいいでしょ?♪
プチッじゅわ~、幸せになっちゃうよね。
相変わらず私のおばあちゃんは、お寿司のイクラを私にくれるのです(笑
2009.09.08 Tue l まーにゃ。. URL l 編集
あんちゃん
ぜひ見つけたらゲットしてくださいね♪サラダがキラキラになりますよ^^
いくらのしょうゆ漬けは、お家で漬けると格別ですよね!
2009.09.08 Tue l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/56-9973b888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
