--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
明日はサンタさんがきてくれますように。
 
 
 

 

 

 

クリスマスをまだ信じているこどもたち。

 

明日ちゃんと来てくれるか心配のようです。

 

 

 

 

「サンタさんのために今年はクッキーとあったかい飲み物を用意しておこう」と私が提案したら、

クッキー焼かなくちゃ。。クッキー焼かなくちゃと、呪文のようにこの3日間唱えていた娘。

焼かないと来てくれないと思い込んじゃったみたいです^^;

 

なので、サンタさん用のクッキーと、気分が盛り上がっちゃったのでケーキ。

 

 

教室のレシピの裏に出ていたり、雑誌で見たり、satoちゃんところで見せていただいたり。

このぐるぐる、やってみたかったんです~♪

ロール1本エイッと巻くより巻きやすいし、切り口が面白いんですね^^

またひとつ、レパートリーが増えました。

 

 

2006.12.24 Sun l 季節のもの l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

我が家にはゆうべサンタさんがやって来たようです^^ 今日は一日中プレゼントで遊んでくれるわ。だけど、電池を用意するのを忘れた母さんサンタはこれから買いに走ります(^-^; サンタさん用のクッキーがかわいい。サンタさん喜んでるね~
今年もケーキは買っちゃいました~
2006.12.24 Sun l ももくま☆. URL l 編集
この巻き方って「伊藤家の食卓」でやってたのと同じ巻き方ですよね?
今日は私もクリスマス用に朝からオーブンフル回転で焼き物を作ってます^^
今年はチョコレートケーキにするのo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2006.12.24 Sun l (ゆ^う^か). URL l 編集
可愛いケーキだね^^ これでサンタさん来てくれるね~^^ クッキーもすてきー^^
この巻き方はいいよね^^ 
2006.12.24 Sun l ★ランゼ. URL l 編集
手作りケーキすごい+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
愛梨は1週間前からサンタが来る明日を心待ちにしております(*´∀`)ケラケラ
2006.12.24 Sun l ☆やまけい☆. URL l 編集
ぐるぐるケーキ可愛いなぁ~~サンタさんより先に食べたいわ♪
2006.12.24 Sun l dinhiru. URL l 編集
きたぁ? まーにゃさんのクリスマスケーキ♪
めちゃくちゃ美味しそうです><
あたしはコンビニのケーキでしたよ・・・^^; 来年は作りたいな^^;
2006.12.24 Sun l 美海. URL l 編集
ぐるぐるケーキ、切ったときにかわいいよね?
私も試してみたいな♪
2006.12.24 Sun l madoka418. URL l 編集
この方法本で見たことある!厚焼き焼くのもいいけど、薄焼きで重ねてくのもいいなぁと思ってたんですよ~。乗ってるサンタも可愛いのね^^
2006.12.25 Mon l ステハニー. URL l 編集
かわいいケーキですねぇ☆
食べるのがもったいないくらいですねぇ((ヮラ))
まだケーキ作ったことないので、今度ちょうせんしてみたいですww
2007.02.05 Mon l ちびすけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/562-053a2bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
