--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
明日は私の誕生日なんです。
 
 
子どものころからクリスマスといっしょにお祝いしてました^^;
 
 
 
クリスマスケーキに使った生クリームが中途半端に残っていたので、
もう一度ココアのロール生地を焼きました。
 

 

 
 
オーブン純正の天板、30×30ではないのでロールには使わなかったのですが。。
今日初めて天板にそのままで焼いてみました。
 
 
なが~~~~いロールケーキができました(笑
 
 
クリームはほんの100㏄ほどだったと思います。
いいねぇ、これならカロリーも控えめ?
バターをサラダオイルに置き換えているので、さらに軽いかんじです。
ほわほわロールケーキ、ちょっと上達したかな~?
 
 
 
クリスマスは大きい顔してケーキを作れるので大好きです。
今年も楽しめました^^
 
 
 
 
明日から3日間お休みします。
なにかありましたら掲示板のほうへお願いしますね。
帰ってきたらゆっくりお返事させていただきます

 

2006.12.25 Mon l 季節のもの l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

お休みするという事で・・
フライングですが、まーにゃさん、お誕生日おめでとう御座居ます!
楽しい時を過ごせたようで何より?
これからの日々がまーにゃさんにとってもっと幸せでありますように?
2006.12.25 Mon l 美海. URL l 編集
お誕生日&クリスマス゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
こんな長いロールケーキ、巻くの大変そう・・なのになんて綺麗に・・・・・(*´ェ`*)
2006.12.25 Mon l 深雪sora. URL l 編集
まぁ!お誕生日おめでとうございます*^^*長~いココアロール美味しそう♪楽しいバースデーをお過ごしください^^
2006.12.25 Mon l ステハニー. URL l 編集
すご~い^^こんなに長いのに、綺麗に巻けてますね~^^ 私は失敗が怖くていつも半分に切って2種類にしちゃうの~^^;;  私もシフォンのようにいつもサラダ油で焼いてますよ~^^ 明日からスキーかな~? 楽しんできてね~^^
2006.12.25 Mon l sato♪. URL l 編集
一日早いですがHappy♪(*⌒▽⌒*)ノ”ⅲ Birthday!!
2006.12.25 Mon l 北陸♪. URL l 編集
お誕生日(p^-^)pオメデトウゴザイマス☆愛すべきご家族とステキにお過ごしください☆ 
2006.12.25 Mon l hoi猫. URL l 編集
1日早いですが・・・お誕生日おめでとうございま~す
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)     ながーいロールケキとってもおいしそうですね? 
2006.12.25 Mon l coco. URL l 編集
すごーい こんな長いロールケーキはじめてみましたw
明日お誕生日だそうでおめでとうございます 素敵な1日でありますように
2006.12.25 Mon l キピィ. URL l 編集
私も同じ天板だけど、長い方で巻いたこと無かった!今度やってみよう^^
明日からスキーに行かれるのかな? 楽しんできてね~^^
2006.12.25 Mon l ★ランゼ. URL l 編集
みなさんありがとうございます!
いってきま~す^^
2006.12.26 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
まーにゃ、おめでと~~~っ!!!
2006.12.26 Tue l qoo嬢. URL l 編集
誕生日一緒ですね。僕も26日です。
僕も子供の頃からクリスマスと一緒でした。
2006.12.26 Tue l ごまぶちゃこ. URL l 編集
おめでとうございま~す♪
なが~いロールケーキ素敵~~
2006.12.26 Tue l ゆいまお. URL l 編集
お誕生日(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!!
ロールケーキキレイです~(*ノωノ)
2006.12.26 Tue l 小手毬☆. URL l 編集
ちょっと遅くなりましたが、、、 お誕生日おめでとぉ♪
ケーキは食べる<作るがうれしいのです!
2006.12.26 Tue l yucha. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/564-221ce26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
