--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
親戚のおばちゃんたちと、私の祖父母に食べてもらいたくて焼きました。
 
うわー、まーちゃんアレみたいねぇ~?って、喜んでもらえました。  よかった~^^
 
 
 
これは箱に詰めて持ち歩けば形も崩れる心配もないし、
デコレーションケーキみたいにクリームがダレる心配もない。
ちょっと日持ちもするので、前もって準備しておけるのもいい^^
そしてなにより、「アレみたい~!」って反応が嬉しい(笑
 
まだ作ったことのない方、おすすめですよー♪
 
 

 

 
レーズンがもうちょっとやわらかいほうが好みだったので、
一度熱湯にくぐらせてからラム酒をふりました。
ふっくらレーズンのバターサンドになって、大満足でした
 
 

 
2007.01.06 Sat l お菓子 l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

親戚のみなさんの喜ばれたお顔が目に浮かぶようです^^今年一年も健康で美味しいお菓子をお作りください^^楽しみにしております♪
2007.01.06 Sat l 北陸♪. URL l 編集
コノ前、夫君の母親がコノお菓子好きなの知ったんですー^^
今度作ってみようかと思いまーす^^
2007.01.06 Sat l まいぱんだ. URL l 編集
キーワードは「アレみたい」。嬉しい気持ち、分かります^^
カロリーダメージ大のこのお菓子も晴れの日だと気にしないで食べちゃうかしら(笑)
2007.01.06 Sat l 美海. URL l 編集
バターサンドだったのね~^^ 皆さんに喜んでもらってよかったね~^^
私もまた焼いてみますね~^^
2007.01.06 Sat l sato♪. URL l 編集
私も1度だけ作りましたよ~~
また焼きたいけど自分も食べたくなっちゃうもんなぁ う~~む
2007.01.06 Sat l キピィ. URL l 編集
おいしそーーー? 私も一度挑戦したい(*´ェ`*)ポッ
2007.01.06 Sat l madoka418. URL l 編集
コレまだ作ってないんですよね~~。。  
明日から2連休・・挑戦してみようかな・・・(∂゛∂*)ウーン・・
2007.01.06 Sat l coco. URL l 編集
おいしそうヽ(*´▽`)ノおいしさも想像できてよだれがぁぁ?
2007.01.06 Sat l ぷぅすけ. URL l 編集
んーおいしそう><  今年はお菓子いっぱい作れるかなあ^^;
2007.01.06 Sat l みかぽ. URL l 編集
和菓子と思いきやバターサンドでしたか~ ヽ(=´▽`=)ノ 年配の方にも喜ばれる一品なんだね!o(*ゝω・*)b
2007.01.06 Sat l がんばじゅん. URL l 編集
美味しそう(。・ρ・)ジュル
2007.01.06 Sat l えつゆみ. URL l 編集
日本全国で有名ですからこれが手作りと知ったらみんな驚いて喜ばれること必至ですね
いつか作ってみたいです~
2007.01.06 Sat l hoi猫. URL l 編集
ホントだ。持ち運びにはケーキより崩れる心配はしなくていいからいいかも。
でも手作りというだけで喜ばれるのでこういうお菓子を作れる人はとても尊敬です。
2007.01.06 Sat l ごえchan. URL l 編集
バターサンド大好物です^^
まだ作った事ないのでやってみたい
まーにゃちゃんみたいにレーズンにひと手間かけて作ってみます^^
2007.01.07 Sun l めぐみん☆. URL l 編集
これは、本当においしそうですよね~.。*・゚+(*゚д゚*).。*・゚+ポ~
2007.01.07 Sun l 檸檬シュガー. URL l 編集
アレってなんだ??アレって・・・・・
2007.01.08 Mon l もものき. URL l 編集
もも>http://myhome.cururu.jp/mahnya/blog/article/41000643891
前回作ったページに詳しくUPしてあるから見て~^^

カロリーが。。と気になるので、差し入れ用にしか作らないことにしています(笑

2007.01.08 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
みなさん、喜ばれただろうね~^^ 私も一度は作ってみたいわ!あれ、美味しいもんね^^自分で作れるなんて最高だわ♪
2007.01.08 Mon l ★ランゼ. URL l 編集
はじめまして。cocoさんのところで御見かけして、遊びに来ちゃいました。
うちの家族はレーズンサンドが大好きなんですが、自宅でも美味しく作れるんですね。今度挑戦してみたいな。
本当にステキなブログですね。写真の撮り方がまるでプロのようで、驚きました。まだまだ自分の知らないステキな方がいっぱいいるんだと、嬉しくなりました。
また遊びに来させていただきます。
2007.02.02 Fri l ショコラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/566-1dd3eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
