--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
チョコレートのマーブルシフォンロールを試作中です。
 
 
かおちゃん、こんなかんじのマーブルが出ればよいかしら?
 
 
 
昨年いろいろ試したものを1年経って冷静に見直してみたら。。
あれれ?ちょっと試してみたいことが出てきました。
 
もっと簡単に、失敗なくきれいなマーブルができたら面白いかも。
もう一度焼いてみて、それで大丈夫ならここでまとめてみますね。
 
 
 
上の画像は、明日ロールにする予定のマーブルちゃん。
写真撮る時間がないかもなので、一応記録^^
1年前のロールの生地よりも、ふんわり焼きあがりましたよ♪
 
 

 

 
昨日9歳になったばかりのいたずら坊主の落書き。
 
 
 
 
冷蔵庫にホワイトボードをつけてあるんです。
シフォンの分量メモやら手順の訂正やら書いておいたら
サクッと消してこんなもん書いてあったww
 
あほー、メモを書き写してなかった母ちゃん泣いたぞ。
 
 
 
 
そんな訳で、明日はチョコバナナ?  
それともサクッと消し返すか?(笑
 

 

2007.01.20 Sat l お菓子 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

すごく綺麗なマーブルですね~!流石です♪
可愛い落書き?要望?リクエストに答えたいです?
2007.01.20 Sat l bellelinko. URL l 編集
ぎゃはははは
かわいいやんw
こまめにメモ取るしかねーな(笑)
2007.01.20 Sat l 唐沢だ。. URL l 編集
可愛いな~^^ちゃんと作っちゃうんだろうな~ま~にゃママ( *´艸`)´艸`)クスクス
2007.01.20 Sat l 北陸♪. URL l 編集
マーブル綺麗!!!
さくっと消されちゃったのは切ないですねぇ^^;
でも、このおねだりはちょっと可愛い?
2007.01.20 Sat l 美海. URL l 編集
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!すごい美しいマーブルd(☆ω☆)b
あれはやっぱり2層でなくてマーブルだったのですね!(って書いてあったけどもww
まーにゃんはすぐに試してくれるので本当に嬉しい*。+.゚(ノω・、)゚.+。*
まとめ記事が楽しみです・:*:・ピョ(*´エ`*)ピョ・:*:・
にしても、息子ちゃんの訴え可愛いwww
チョコバナナは最高の組み合わせだよねぇ~(((*≧艸≦)クククッ
2007.01.20 Sat l ヵ鬼. URL l 編集
きれいなマーブル(*ノωノ)素敵です♪
2007.01.20 Sat l 衣恋. URL l 編集
まーにゃん、すごく綺麗なマーブルだね!!私もまだシフォン祭り開催中~^^ シフォンロールも是非チャレンジしてみたいわww 
チョコバナナのリクエスト^^ お兄ちゃん、かわいい~^^ 私もリクエストしに行きたいわ♪
2007.01.20 Sat l ★ランゼ. URL l 編集
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪やられたね~~~!w
ってかあまりにもふわふわの生地だと、ロール巻くのこわい~><
2007.01.20 Sat l 深雪sora. URL l 編集
ふわふわしてそうな、きれいな大理石模様!!ロールの前に食べてしまいたい~!
チョコとバナナのイラストがステキ^^
2007.01.20 Sat l ステハニー. URL l 編集
ものすごく綺麗 それ自体がお話にできそうなマーブル

2007.01.20 Sat l キピィ. URL l 編集
きれいなマーブルですね。
シフォンのマーブルロールケーキ楽しみです。ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪


2007.01.20 Sat l みかちん. URL l 編集
きゃー。すごいすごい楽しみです~? しかしほんとに綺麗なマーブルですな。うっとり。
うちは目には目を、なのでサクッと消し返すタイプでつw
2007.01.20 Sat l keita★32. URL l 編集
CG見てるみたい すごいキレイなマーブル模様(@。@;ですです
フィニッシュも見てみたいー!
2007.01.20 Sat l もとちよ. URL l 編集
すご~くキレイにマーブルしてますね~ マーブルにするのすっごく苦手です・・
こんな風に出来るようになりた~い!!
ロールケーキたのしみです^^
2007.01.20 Sat l coco. URL l 編集
サクッと消してやりましょう!!((*´∀`))ケラケラ
2007.01.22 Mon l もものき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/568-3e081ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
