--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
昨日焼いたシフォン生地で作ったバースデーケーキ。
 
 
 
クリームこってりのケーキよりも、こんなかんじが好みの兄ちゃんです。
 
ロールの中にはパイナップルが入ってます。
 
えーって言ったんだけど、入れてって言うからさぁ。
 
特別注文のバースデーケーキ、満足してもらえたようです^^
 
 
 
もっとデコレーションのゴージャスなやつ作りたいよぉ~~~。
(母の心の叫びw)
 

 

 
 
ローソクは9本、ばらばらに散らして。
 
好きに刺したら楽しい。
 

 

 
 
フーはいつも二人でやるの。
 
どちらの誕生日でも、二人仲良く吹き消します。
 
 
 
 
ローソク、来年も1本ずつ立ててあげたいなぁ。
何歳まで1本ずついけるだろうね(笑
 
 
 
クオカのロールケーキ用天板で焼きました。
半分はいちごをロールして、大人用に。
マーブルがかわいいので、デコレーションは粉糖を少しかけただけにしました。
 
実はもう1本、なが~~いロールを作ってあります。
3回焼いて失敗ナシなので、大丈夫かなー。
分量等まとめてみますね。
みなさん楽しそうなので、私もシフォン祭り、こんなかんじで参加しま~す^^

2007.01.20 Sat l 季節のもの l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

可愛いケーキ?
デコレーションはシンプルだけど、綺麗なマーブルが生きてますよね^^
一緒にふぅ~って可愛いわぁ?
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう?
2007.01.20 Sat l 美海. URL l 編集
ぃーって(前のコメントから続く・・・)もう 記事にしてくださってるし(w
優しい色のスプレーも自由なキャンドルもすてきっ!
いっしょに フーしよっ(^^・=3 お兄ちゃんおめでとう!
2007.01.20 Sat l もとちよ. URL l 編集
ロールケーキ、すごく綺麗~^^ お兄ちゃんもリクエストどおりのケーキで最高のお誕生日だったね^^ 3回焼いても失敗無しのシフォンロール、魅力的だわ~^^

2007.01.20 Sat l ★ランゼ. URL l 編集
きれいなマーブルのロールケーキ 愛情いっぱい感じられて素敵
2007.01.20 Sat l キピィ. URL l 編集
じゅうぶんデコレーション可愛いよー^^仲良く火を消してるのがまた可愛い!お手製ケーキの暖かさがこういうとき発揮されるね。お兄ちゃんハピバースデー!♪
2007.01.20 Sat l ステハニー. URL l 編集
お誕生日おめでとう^^愛情たっぷりのケーキで満足してくれたんだろうね^^

2007.01.20 Sat l れなぴょん☆. URL l 編集
ロールケーキ完成~ですね~♪想像通りとってもかわいいロールケーキだ~^^
コレ作ってみたいです・・・
2007.01.20 Sat l coco. URL l 編集
きれいなマーブルですねっ?ぁたしも一緒にふきけしたぃっ♪
2007.01.21 Sun l みか. URL l 編集
お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆ぉめでとぉ♪
二人でふ~って可愛いねぇ?
どこにも売ってない特別なケーキって(*ノ▽ノ*)ステキ♪
喜んでもらえるとお菓子作りしててよかったって思うよねぇ?
2007.01.21 Sun l ヵ鬼. URL l 編集
男の子ってシンプルなのが好きだよねぇ 我が家の次男は特に生クリーム苦手なんで いつもハハはつまんないなぁ~って感じのケーキを注文されます
でも、子供が喜んで食べてくれればそれが一番よね!!

2007.01.21 Sun l mayu. URL l 編集
お誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ロールケーキ美味しそうです^^フーも二人で仲良くいいですね^^
2007.01.21 Sun l えつゆみ. URL l 編集
お誕生日おめでとう~~♪
自分の好みもちゃんとあるんですね~~。
仲良し兄弟いいな^^
2007.01.21 Sun l ゆいまお. URL l 編集
う。。。うまそぉっす!!!!
そんな風にバラバラにさしたローソクもかわいいねぇ!!
2007.01.22 Mon l もものき. URL l 編集
お誕生日おめでと~~~おにいちゃん!!?

マーブル模様が 綺麗に出てて 見入ってしまったわ。

2007.01.22 Mon l 桃ぞう. URL l 編集
特別注文受けてくれるまー's kitchen。兄ちゃんしあわせものですな?
一緒にフー。仲良しさんなのです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー かわいいですっ?
2007.01.22 Mon l keita★32. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/569-5563d9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
