--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゼリー1


また今年も、オーブンを使わない夏をすごしてしまいました(笑

パンも焼き菓子も休憩。


それでもやっぱり、なにか作りたくなる訳で…


某アイスクリームショップで気になっていた氷カフェラッティー(結局食べる機会がなかった)&

以前お友達のVちゃんから教えてもらったお気に入りの鴛鴦茶のイメージで、ゼリーを作ってみました。

カフェラッティー☆ゼリー



ゼリー2


こちらはスタバのキャラメルフラペチーノっぽく。


コーヒーゼリーをクラッシュして、ミルクゼリーと合わせました。

生クリームとキャラメルシロップでおめかし。


コンビニやスーパーでコレ系のがあるとついつい買いたくなっちゃうのですが、

食べたくなったらお家で作ろう~って、一旦我慢して帰ります






コーヒーゼリーと合わせたミルクゼリーは…

牛乳250~300㏄ 練乳30g 粉ゼラチン5g(水大さじ2でふやかす)

牛乳は電子レンジで60℃くらいまでチンして温める
水でふやかしたゼラチンをよ~く混ぜて、練乳を入れてさらに混ぜ出来上がり♪

ストローで飲むなら牛乳多めでゆる~く固めてね^^ 



ゼリー3


そうそう、鴛鴦茶風ゼリーにも生クリームとキャラメルのトッピングは合いますよ!

ぜひぜひ。



スポンサーサイト

2009.09.12 Sat l お菓子 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
σ(・・*)ワタシはちょっとパンもお菓子も休憩しすぎなくらいです。教室にも行ってないなあ・・・まーにゃちゃんのお菓子はいつも可愛くてほんとに感心してしまいます
2009.09.13 Sun l 杏♪. URL l 編集
No title
わあ~^^おいしそう^^
キャラメルシロップがいいですね^^そそられます^^
少し涼しくなってきたから、むずむずしてきたのでは・・^^
また楽しみにしてますね^^
2009.09.13 Sun l sato. URL l 編集
No title
ふらぺちーのふらぺちーの!
めっちゃうまそーだよまーにゃん・・・
今年の夏は涼しかったからさ
こーゆーおやつにあまり目が向かなかったんだけどもう今が夏でいい。それ食いたいw
ゼリーでもコーヒー系は秋でも充分OK!w

まーにゃんのカップデザートは見てるだけでも楽しいなー。
勿論食えたらもっとシアワセだけどなーw
2009.09.14 Mon l みさき美海. URL l 編集
No title
やっぱり暑い夏は、ひんやりスイーツよね^^
キャラメルフラペチーノは、σ(´Д`●)ぉぃらの定番メニューです。(それしか頼まない。。。ww)
最近じゃ、ドロリッチにはまりまくり^^
家でも作れるはず!どうやって作るんだろうと、色々検索しまくってます^^
まーこのひんやりスイーツみると、暑さもふっとびそう!
まだまだこっちは暑いでっせ!!
そうそう、言い忘れてたんだけど。。。
アレ、旦那様が焼酎を飲むのなら、輪切りにして、是非焼酎に入れて召し上がってみて!!
こっちじゃ、それがあたりまえ。。。ww
2009.09.14 Mon l もものき. URL l 編集
あんちゃん
教室へは、私もずいぶんとご無沙汰しちゃってます^^; マイペースで通えるっていいですよね♪
焼き菓子はお休みしても、やっぱり寂しいのでたま~にこんなものを作って楽しんでます^^ どうもありがとう~e-454
2009.09.16 Wed l まーにゃ。. URL l 編集
さとちゃん
ありがとう~♪ 生クリーム&キャラメルシロップの組み合わせって大好きなんです^^
涼しくなったらオーブンも再始動しようと思ってるのだけど、今日も暑いですー><
何から作ろうか、わくわくしていますよ!
2009.09.16 Wed l まーにゃ。. URL l 編集
みみちゃん
あはは^^ 色も秋っぽいから、これからでもOKかもね~♪
なかなか外でお茶する機会もないのだけど、ちょっとまねっこするのも楽しいよw
ご近所さんだったら差し入れしちゃうのにな。一緒に食べたいなv-344
2009.09.16 Wed l まーにゃ。. URL l 編集
もも
ぉぃらも定番メニューです(笑 あれ好きなの~♪
ドロリッチもすきすき!最初変な名前だなぁ~って思ったけどww おいしいよねー。
コーヒーゼリーとミルクゼリーをゆるく作ってまぜまぜして飲んだりしてるよ^^ 近いものができるよ。
いつも使ってるレシピ、後で追記しとくね!
アレ、どうもありがとう!!毎日いろいろ使って楽しんでるよ~^^
焼酎も今日ばっちり買ってきたe-454 夕飯が楽しみだー♪
2009.09.16 Wed l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/57-56a35dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
