--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
Valentine pudding cake
 
 
 
相方がね、プリンケーキを作るたびに大絶賛してくれるんです。
 
しばらく作っていなかったので、バレンタインはプリンケーキに決定♪
 
ココア生地にしたら、バレンタインっぽくなりました。
 
 
 
 
以前Sちゃんから教わって、何度もリピートしてるとっても美味しいケーキです。

Sちゃん、どうもありがとー!
 
 
 
(ケーキの部分は相方からの注文で1/2量になってます)
 
 
 

 
こちらは子供用に、いちごとハートのビスキュイで飾ってみました。
 
 
焼きっぱなしのシンプルなケーキって大好き?
 
 
 
今年のバレンタインも、ブログのお友達といろいろ作れて楽しかったです。
 
 
 
遊んでくださった皆さん、どうもありがとう!
 
 
 
スポンサーサイト
2007.02.14 Wed l お菓子 l コメント (23) トラックバック (0) l top

コメント

おっ。。。これはかなり意表を突かれたΣ(ノ∀`*)ペチョン
プリンケーキかぁ。。。バレンタインだからって、チョコチョコしなくてもいいんだよね??
やっぱり贈る相手が喜んでくれるのが一番だもんなぁー?
うちは。。。どうしよっかなぁ。。。
2007.02.14 Wed l *kyua*. URL l 編集
kyuaちゃん、いらっしゃ~い^^
えへへ、意表突いちゃったかなw 相方はあんまりチョコチョコしたのが好きじゃないから、今年はケーキの部分をココアにして、プリンケーキを作ったの。
いつも食べたいもの無視して作っちゃうことが多いから、バレンタインくらいはと思って(笑
kyuaちゃんのバレンタイン、楽しみにしてるね~?
2007.02.14 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
プリンケーキ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!美味しそうです.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
リクエストや、好きなものを作って、送るのが一番ですよね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪



2007.02.14 Wed l めぐみch12. URL l 編集
わぁ!プリンケーキかぁ!とっても素敵♪
私は明日、旦那用を作ろうと思っているけど・・・リクエストはなしで、チョコはあんまり食べてくれないし。。。 旦那用は迷っています~^^;

2007.02.14 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
プリンケーキかぁ!
好みのものがはっきり分かってると作るほうも気合が入りますな^^
今年のバレンタインはホント楽しかった!
まーにゃん、どうも有り難う^^
2007.02.14 Wed l 美海. URL l 編集
めぐみさん>もっと濃厚チョコレートー!ってかんじのを作りたいのだけど、あんまり好きじゃないんです。今年はこのケーキを選んで正解だったわ^^ 喜んでもらえるとうれしいですよね♪

ランちゃん>男の人でチョコはあんまり。。って方は多いよね。旦那さん用、決まったかな?楽しみにしてるねー^^

みみちゃん>これが好き!ってわかってるとやりやすいよね。ちょっとつまんない気もするけどw みみちゃん、素敵なバレンタインになったね~。応援できて私も楽しかったですよ~?
2007.02.14 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
プリンケーキも自分で作れるんです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
まーにゃさんの作るものって、ほんとうにいつも綺麗で完成度高いですよ(●´▽`●)ねぇ
2007.02.14 Wed l (ゆ^う^か). URL l 編集
綺麗な2層が素敵 甘さ控えめなケーキっていいですよね~
プリンケーキって上は本当のプリン?
2007.02.14 Wed l キピィ. URL l 編集
ゆうかさん>ね~、作れるんですよ。うれしいですねー。綺麗ですか^^ どうもありがとうございます。

キピィさん>ココア生地にしたら、層がくっきり強調されましたね。これをお友達に作ってあげると必ずびっくりしてくれて楽しいです。上のプリンはホンモノのプリンですよー!とってもなめらかで美味しいです?
2007.02.14 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
プリンとケーキも美味しそう。これはケーキの生地を焼いて、プリンはどうするんだろう?作り方知りたいですぅ~。
2007.02.14 Wed l みかちん. URL l 編集
プリンケーキ!自分で作るなんて考えたこともなかったけど、確かに自分で作ったら
ケーキの部分も、プリンの部分も好きな味に出来るんですね!
普通のプリンもすが入っちゃう私にはずっと先の挑戦品目だな~
2007.02.14 Wed l hoi猫. URL l 編集
とっても美味しそうですね~!!(*´∀`*)
プリンケーキは、以前からとっても気になっているレシピがあるのですが
なかなか手が出せません・・・。
ココア生地のプリンケーキは初めて見ました♪う~、食べてみたい~!><
2007.02.14 Wed l さとうもん. URL l 編集
プリンケーキ食べてみたい^^
子供も大好きなケーキでしょうね~
私ももっともっと色んなお菓子に挑戦していきたいです^^
2007.02.14 Wed l ゆいまお. URL l 編集
旦那さんが喜んでくれるものを作ろうというまーにゃの気持ちがステキです!o(*ゝω・*)b
2007.02.14 Wed l がんばじゅん. URL l 編集
すごくおいしそう!!もらえる人がうらやましい♪
2007.02.14 Wed l レィ仔. URL l 編集
プリンケーキおいしいんだよね~ これがおうちで作れるってことに感動してしまいます。私もまた作りたくなってしまったわ。
今年は忙しくって何も作れなかった・・・ 今度の休みに何か作れるかな~
2007.02.14 Wed l ももくま☆. URL l 編集
みかちんさん>プリンもケーキも一緒に焼けちゃうんですよ^^ 面白いですよね。

hoi猫さん>プリンのかたさや甘さって好みがありますし、お気に入りので作ったらいいですよね!プリンケーキ、不思議とすが入らないんですよー。機会がありましたらぜひ!

さとうもんさん>作っててとっても楽しいし、美味しいケーキですよ!ぜひ作ってみてください。

ゆいまおさん>子供うけもいいと思いますよ~^^ そうそう、子供がカラメルソースが苦手なので、あまり焦がしてないんです。いろいろ好みに作れるってうれしいですね。

じゅん>わぁ、うれしい^^ ありがとー!

レィ仔さん>もらえるひと。。 相方と怪獣2匹です^^;

くまたん>ほんと感動しちゃうよね!また作ろうよ~♪くまたんは今度のお休みがバレンタインだね^^ なにか作ってあげて~?
2007.02.15 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
ほんとまーにゃちゃんのとこはいつもステキなのがいっぱいですね♪
プリンケーキも美味しそうでいいなあ~だんな様への優しい愛もとても感じます!
美味しそうなビスキュイやマーブルロールケーキなど作りたいのが多くて迷ってしまいます^^
2007.02.15 Thu l ランデリオン. URL l 編集
わぁ~ヾ(*^▽^*)〃ぷりんケーキ♪大人っぽい☆
そっかぁ・・・チョコぢゃなくても、こうすればすごい!!!いいのですねー><
これは何だか・・・うん!大人のバレンタインって感じですヾ(*^▽^*)〃
ぷりんをケーキに(つω⊂)ちょっと手を加えて・・・1段階(*ノωノ)成長した味♪
2007.02.15 Thu l 衣恋. URL l 編集
はじめまして!
あまりにも 美味しそうなケーキに感動しました^^
2007.02.16 Fri l ☆たまちゃ☆. URL l 編集
すごい!おいしそーーー!!!
私もバレンタインはチョコレートマカロン作って渡しましたよ。^^
喜んでくれました。^^
2007.02.16 Fri l いなちん. URL l 編集
すごくおいしそうですね!!
作り方教えてくれませんかぁ??

2007.02.17 Sat l ゆきこ. URL l 編集
はじめまして。とても可愛い美味しそうなお菓子や料理に見入ってしまいました。アイディアが素敵ですね☆また訪問させてください(*^_^*)
2007.02.18 Sun l カズリン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/575-527a74fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
