--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 

ラベンダーとローズマリーのシャンプーバー  (前田京子さんレシピ)

 

004  

Recipe

オリーブ・パーム・ココナッツ

option

黒蜜  

E.O.

ローズマリー、レモン 

 

ラベンダー・ローズマリーのハーブエキスで仕込みました

トレースがでたら黒蜜を入れる

 

 

 

005

Recipe

=004

option

クレイ (ピンクカオリン)

E.O.    F.O. 

なし

 

トレースがでたらクレイでマーブルをだす

 

2007/ 2/17

 

 

 

カモミールとレモンのシャンプーバーとおそろいで作りたかったので、

もう1種類前田さんレシピでチャレンジ。

ピンクのマーブルは、ベルさんから教えていただいた小さい牛乳パック使用。

おまけでもうひとつできちゃうから、お得ですね~。これは嬉しい♪

 

やはりオプションの分比重が重くなるようで、マーブルがきれいにでません。

お菓子とは違う~~~っ(笑

しっかりトレースが出てからのほうがきれいにマーブルできるんだろうな~。まだ加減がわかってません^^;

しかも型出しするのが早くて、ちょっと崩れちゃった。。

 

楽しいし、練習もかねて、毎回マーブルは小さいサイズで作ってみようかな。

 

 

 

4バッチ目

スポンサーサイト
2007.02.18 Sun l 石けん l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

マーブルは思い通りに出来ません。
よく作るキッチンソープで練習したいと思っていたところです。w
2007.02.21 Wed l しー. URL l 編集
お菓子のようにいきませんねぇ、マーブル^^;
いろいろ方法を変えながらきれいにマーブルを出せるようになりたいです。
しーさんはキッチンソープも固形なのですね!使ってみたいわ~。
2007.02.21 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
写真に見とれながら読んでいたら私の名前があってビックリしちゃいましたw
教えるも何も・・小さいパックを使ってみただけです~w
お菓子みたいにトロトロ~~って思うように行きませんよね;;でも、とっても綺麗な石鹸ですネ?
2007.02.22 Thu l bellelinko. URL l 編集
あの小さい箱、すごくいいんだもの~^^ 
マーブル、トロトロ~って同じようにやったら、沈んじゃいましたw 思い通りのマーブルがだせるようになったらいいですね~♪
2007.02.23 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/576-0a052441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
