--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
TAOさんレシピで「チョコレートマーブル」を仕込みました。
 
初めてのカカオバター体験♪
甘いチョコレートの香りを楽しみながらの石鹸作り、これはくせになりそう。
前回ピンクカオリンのマーブルの反省を踏まえながら、トレースがしっかりでてからマーブルにして型入れ。まんべんなく細かいマーブルがでたらいいな~と願いつつ。
 
室温が低いわりには早めのトレースにびっくり。
オイルの種類で違うのでしょうね~、おもしろい!
カカオバターの香りがほのかに残ってくれそうなので、レシピ通り無香料で。
早くカットしたいなぁ。。待ち遠しい!
 
 
トレースが早めにでたので寒い時期に作るのに向くかもなぁ。
今度は来年のバレンタインに間に合うように忘れずに仕込みたいな。
カレンダーにでも書いておこうかな。。?
 
 
 
SAM  006
 
5バッチ目
2007.02.20 Tue l 石けん l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

これはチョコでマーブル模様にしたんですか?
ココアパウダーかな?
本物のチョコを入れた石けんを作ってみたいなぁ~。^^
2007.02.21 Wed l しー. URL l 編集
ココアでマーブルにしてありますよ^^
本物のチョコ入り石鹸、想像しただけでもうっとりですね!
ちょうど画像のチョコがカカオ99%のものなのですが、使えるかもしれませんね♪
2007.02.21 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
カカオバターの石鹸、香りも良さそうですね^^
ココアを入れると石鹸が固く崩れにくくなるような気がします♪
マーブルも綺麗で流石です!
2007.02.22 Thu l bellelinko. URL l 編集
すごーい これが石鹸なんて!
2007.02.22 Thu l キピィ. URL l 編集
うわぁ~食べちゃいたいって衝動にかられない??
見てるだけでも癒されるねぇ
2007.02.22 Thu l mayu. URL l 編集
これ食べたいよwwwwwwww
2007.02.22 Thu l ヵ鬼. URL l 編集
ベルさん>作ってるときの香りまで良いのにはびっくりでした。手作りで崩れにくいっていいですね!解禁が待ち遠しいですー。マーブル、切ってビックリかもしれませんw

キピィさん>お菓子みたいですよね~^^

mayuちゃん>ほんとにお菓子を作ってるかんじなんですよー。食べちゃいたい!って思いますよー。

かおちゃん>送ろうか? 食べてよーwwww
2007.02.23 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
うまそぉ。。。。。
2007.02.23 Fri l もものき. URL l 編集
美味しそうな石鹸ww 小さな子供は喜んで口に入れそうですね( ̄m ̄*)
お風呂嫌いの子供も楽しく入浴できるかも!?w
2007.02.23 Fri l さとうもん. URL l 編集
もも>うまいでぇ~? 

さとうもんさん>ほんと、石鹸を選ばせて入ったら、お風呂嫌いさんも楽しく入れるかもしれませんね^^
2007.02.24 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/577-d3ec81fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
