--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
前田京子さんのレシピで「カモミールとレモンのシャンプーバー」です。
 
 
カモミールとハチミツには、肌の炎症を抑えたりスキンケアの効果があるそうです。
ひときわマイルドな浴用石鹸になる予定、只今熟成期間中です。
これが解禁したら、頭からつま先まで使うのだ。 楽しみ^^
 

 

 
3/6 解禁予定**
 
まだ3つ目だというのに、どうしてもハンコ押してみたくなっちゃった。
手持ちのハンコをペタン。
難しいなぁ、生地がくっついてきちゃってきれいに押せないけど。。
でも自分印の石鹸のできあがり。

 

ナチュラルキッチンのカゴで熟成させてます。

布袋がかぶっていたのですが、ひっぺがして使ってます。

 

レモンの精油を使っているので、かごのそばを通るととってもよい香りがします。

毎日覗きこんでは香りをかいでいます。

 

 

 

忙しい毎日で、あっという間に1週間が終るなーと思ってるのですが、

ここの空間だけゆっくり時間が流れています。

 

 

http://myhome.cururu.jp/mahnya/blog/article/41000830855

仕込んだときの日記はコチラ

2007.02.20 Tue l 石けん l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ!!まーにゃん印の石鹸できたのねぇ!!無骨な感じが逆にお洒落だわ??
ひっぺがしぃ~とか躊躇なくできちゃうのも100均ならではだよね( ´艸`)ムププ♪
まさにナチュラルな感じが漂ってますねぇ(●´Д`●)
2007.02.21 Wed l ヵ鬼. URL l 編集
ん~。
毎回思うが、マーニャってお洒落だナ。
センスが光るZeヽ(´ー`)ノ
2007.02.21 Wed l 唐沢だ。. URL l 編集
まーにゃんの石鹸、綺麗だね!頭の先から足まで洗える優しい石鹸なのね!素敵だわ! ハンコを押すのも楽しいよね^^ かごもかわいいね^^ ナチュラルキッチン、こっちにはないのよね~^^; 
2007.02.21 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
ステキな石鹸、解禁日が楽しみですね~^^ 香りも柑橘系ってイイですよね?
2007.02.21 Wed l bellelinko. URL l 編集
かおちゃん>うんうん、できちゃったよー^^ ハンコはこれからじっくり相性のよいやつを探していくつもりだよ。いつか売ってるみたいにきれいなやつ、作ってみたいな。道具を考えずに石鹸作っちゃったから、入れ物に困ってるよ^^;

唐沢さん>ありがとー^^ 褒められちゃった♪うれしー!

ランちゃん>よく子供にジョ〇ソンのtop to toe washを使ってたんだけど、頭からつま先まで同じの使えたら楽だしシンプルでいいなーって思って。ナチュラルキッチン、埼玉にもないのよー。東京か千葉まで出なくちゃだから、なにか用事のついでにたまーにしか行けないんだー。近くにあったら入り浸っちゃいそうだよねw

ベルさん>うんうん、楽しみです。待ってる間も楽しいんだね、石鹸って^^ 柑橘系は誰にでも受け入れられそうだし、プレゼントしてもいいかもね♪
2007.02.21 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
短髪の男の人は石鹸で頭も洗えますから、石鹸選びはヒトキワ大事なんですね~

2007.02.21 Wed l hoi猫. URL l 編集
綺麗にカット出来てますね!
解禁したらきっとはちみつがいい仕事してくれると思いますよ~。w
2007.02.21 Wed l しー. URL l 編集
シャンプーバーなのかぁ。。。。全身洗えるだなんて、面倒臭がりのアタシにはピッタリだw
どんな使い心地なんだろ???
髪の毛バサバサになんないのかな??香りは残るのかな??
ぅ~ん? 興味津々.。゚+.(?∀?)゚+.゚ホワァ~ン
まーにゃん印?? 『綺麗に押せてない』って書いてあるけど
逆にしっかりくっきりしてない分、オサレに感じるのはアタシだけかしら???
解禁になったら、使い心地報告まってまぁーすヽ(´ー`)ノ
2007.02.21 Wed l *kyua*. URL l 編集
とってもナチュラルさが出ててステキです~(* ̄。 ̄*)ウットリ
こんな石鹸で頭からつま先まで洗ったら 体の中からナチュラルになれそう?
2007.02.21 Wed l mayu. URL l 編集
わぁぉ~。ネームまで石けんにつけたのですね。さすがまーにゃん。
とっても気にいってもらえてどんどん石けんができていく様子はとってもうれしいです。

2007.02.21 Wed l みかちん. URL l 編集
hoi猫さん>男性には本当におすすめできると思いますよ~^^ 私もこれは相方へのプレゼントにしたくて作ったのですが、なんだか自分も使えそうでわくわくしてます。

しーさん>ありがとうございます!うれしい~^^ はちみつ?ベタベタしないの??なんて半信半疑だったのですが、楽しみです!

kyuaちゃん>解禁、楽しみにしててね^^ ばっちり報告させてもらいますよ♪
きれいに押せなくてもいい?そんな優しい言葉かけてもらえたら、ますます張り切っちゃいますよ(笑

mayuちゃん>ナチュラル~になれるかな? 石鹸に癒されたらすてきよねー。

みかちんさん>刻印してみたくてね~、まだ未熟なのに我慢できずに押してみましたよw 次はどんなのを作ろうか、考えるだけで楽しいです。ありがとう!
2007.02.21 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/578-390276c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
