--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
磯部揚げ


涼しくなってきました~♪♪

うれしくなって、久しぶりに揚げ物なんぞを。


学校給食の定番、ちくわの磯辺揚げ。

ついついスーパーのお惣菜コーナーで買いたくなっちゃう一品。(私だけ?w)

cookpad ベリーAさんのレシピに出会ってからは、手軽にお家でも作れるようになりました。
ちくわの磯辺揚げ

今日のおかず、ちょっと物足りないな~って時にも大活躍してくれます。



フレンチフライ


我が家の秋の定番、★ さつまいもの French fries ★ です。


もう子供の芋掘りで大量にさつま芋が…なんていうことはないのですが、
秋には必ず作っています。

おやつにぴったりです





スポンサーサイト
2009.09.20 Sun l 揚げ物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
とっても美味しそうだな・・・ちょうどお芋さんをいただいたので作ってみよう。ちくわも息子たちが大好きなんだ。。。
2009.09.21 Mon l 杏♪. URL l 編集
お久しぶりです
こちらにも実験的に作ってみました

相変わらず美味しそうな画像がそそられます

さつまいものフライ、めっちゃ食べたくなりましたw
2009.09.23 Wed l キピィ. URL l 編集
あんちゃん
ありがとうございます^^ 涼しくなってきて、食べたいものも変わってきたように感じます。
お店でも肉まんが売ってたりw
お芋もちくわも、美味しいですよね!ぜひぜひ。
2009.09.24 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
キピィさん
FC2にも作られたのですね^^ こちらでもよろしくおねがいします。
さつまいものフレンチフライは、たくさんお芋があって困るなーというときに重宝しますよ!
2009.09.24 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
No title
お芋、おいしそう!!食物繊維たっぷりでうれしいよね^^
鬼饅頭の季節だ!!!!
ちくわの磯辺揚げ。。。
今、ちょうど、ビール片手なの。。。
つまみにほしぃ・・・・
2009.09.26 Sat l もものき. URL l 編集
もも
お芋の季節だよね~♪
食物繊維たっぷり、うれしいね!いいおやつになるしね^^
ちくわの磯辺揚げにビールは最高でしょうww
毎度のことながら、私もそんなふうに言ってみたいよー。
ぷはぁ~っってやれたらいいのになぁv-275
2009.09.28 Mon l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/58-ec63dac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
