--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
「ラベンダーとローズマリーのシャンプーバー」
 
 
昨日解禁したシャンプーバーの使い心地がとってもよかったのです。
これも仕込んでおいてよかった~って思いました^^
 
前田京子さんの本によると、こちらは黒髪向きの配合になっているそうです。
真っ黒ツヤツヤの娘の髪を洗ったらどうなるんだろ~♪
解禁予定は3/17日、まだもうしばらくの辛抱です。
 
 

 

 
 
 
ピンクカオリンというクレイでマーブルをつけてみました。
 
こちらには黒蜜を入れてません。
 
なので、上の石鹸より色白さんになりました^^
 
 
 
花は庭の鉢植えローズマリーがちょうど満開だったので、つまんできました。
 
小さいけれど、ぽっぽとたくさん咲くのでかわいいです。
 
 
 

同じ石鹸の生地でもオプションを変えただけで表情が変わりますねー。
 
基本のクッキーやパウンド生地に、あれこれ好きなものを入れてアレンジ!
 
そんなかんじの楽しさがあります。
 
 
 
2007.03.07 Wed l 石けん l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

石鹸も当然綺麗で相変わらず美味しそう(w)なんだけども、
その石鹸置きに目が釘付け!!(☆Д☆)
めぇ~~ちゃくちゃカワィィ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
2007.03.07 Wed l ヵ鬼. URL l 編集
えっへっへー。そこに反応してくれるのを期待してたぞよ~(笑
3COINS(スリーコインズ)で撮影用に購入。300円ですぞ^^ 
2007.03.07 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
このマーブルがたまらなくおいしそうです(ノω`*)アハッ
2007.03.07 Wed l 檸檬シュガー. URL l 編集
せっけん置きが300円。かわいぃ~しかも安い!
まーにゃんの写真のセンスはバッグン!みかちんもローズクレイのマーブル持っているけどこんなに素敵に撮れないワァ~。
きっとこの写真を見た人はきっとせっけんを作りたくなって使いたくなることでしょう。
ホントにケーキとせっけんは似ていますね。
同じ材料でも入れるもので顔が違う。
みかちんはケーキのマーブルがうまくできないの!まだまだ修行が足りませんね。

2007.03.07 Wed l みかちん. URL l 編集
まーにゃんの石鹸・・・もう、たまらないわ?
シャンプーバー、使い心地良かったんだね!どうしよう、作ってみたいわぁ~^^
マーブルの石鹸もすごく綺麗なマーブル♪美味しいケーキみたいだよ!! きっと使い心地も最高なんだろうね~?
石鹸置きね、すっごく気になってたの^^ めっちゃ可愛いよね??
2007.03.07 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
ソープディッシュにまーにゃん写ってる?^^
2007.03.07 Wed l しー. URL l 編集
檸檬さん>やっぱりおいしそう?w ただの石鹸だよー^^

みかちん>ほんと3COINSで発見したときは嬉しくてぴょんと飛び上がったほどw
撮影用として使うにしても安い!と思って即買いでしたよー。これを見て石鹸作りたいー!ってお友達が思ってくれたら嬉しいですねー。そしたらぜひみかちんの石鹸サークルへご案内~♪お仲間が増えたら楽しいですよね!(みなさん、ぜひどうぞ?)
基本の生地からいろいろいじれるところがお菓子っぽいですよねー。
ケーキのマーブルも、あ!ここ!!っていうツボをみつけたら、すいすいいけるようになると思うんです。がんばってくださいね^^

ランちゃん>石鹸置きとセットでプレゼントするわ~^^ あと乾物もつけるww
使い心地がよかったら、ぜひランちゃんも作ってみてよ!! 楽しいねー。

しーさん>写ってる写ってるww まさか指摘されると思わんかったぁー! さすがしーさん、目の付け所が違うっっ!
2007.03.07 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
まーにゃちゃん、写真のセンスがとっても素敵すぎっ!
目が釘付けになってしまってます。
なんか、あまりにもおしゃれな石鹸で使うのがもったいない気がしちゃいます^^
2007.03.07 Wed l かりんっ☆. URL l 編集
石鹸までマーブルにしてしまうとは!( ´艸`)ププ 職業柄、髪の毛にいいものは応援したいですo(*ゝω・*)b
2007.03.07 Wed l がんばじゅん. URL l 編集
すごいキレイでうっとりぃ?
一瞬自分も作りたい!なんて思ってしまった・・・

2007.03.07 Wed l ぷぅすけ. URL l 編集
かりんっさん>ありがとうございますー。でもでも、上のは形も整えてない、ちょっと歪んだ四角の石鹸なのですよ~w 写真で誤魔化せてますか?でもやさしい石鹸になってくれそうなので、使うのが楽しみですよ~^^

じゅん>うんうん、そうだね~!応援してもらってうれしいよ。ありがとー^^

ぷぅさん>一瞬でも思っちゃったということは。。( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ やりたくなってきちゃうかも~ん♪
2007.03.08 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
どちらもキレイな石けんですね^^
使った感想が知りたいです。
きっとサラサラになるんでしょうね^^

2007.03.09 Fri l ゆいまお. URL l 編集
髪質によって石鹸合う合わないあるんですか~。黒髪つやつやちびまーちゃん、ほんとにアジアンビューティ~ンなふになっちゃいますかに?ムフッ((´∀`*))
ローズマリーのお花ってこんなふに咲くんですね^^ 最近庭にハーブ植えよかと色々探し中。食用だけしゃなくってこんなふに目でも楽しめるならステキです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
2007.03.10 Sat l keita★32. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/583-8e12a776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
