--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
バスフィズを作りました。
 
 
 
サークルで話題のバスフィズ、すぐにでも試したい!!
 
えーと、えーと、材料は。。。と手持ちの素材チェックごそごそ。
 
 
 
手作りだと、香りや色も好みのものができるんですね^^
 
ピンクはお菓子で使っている紅麹で色をつけました。
 
 
 
 
発泡するせいか、ほんの少しの精油でもよい香りが楽しめますね~♪
 
気軽に作れるのが嬉しいです。気持ちいいし、また作ろう?
 
 
 
 
 
 
バスフィズのレシピもいろいろあるんですねー。
楽しくなってきちゃって、ネットでうろうろ。
固めないでそのままサクサクっと混ぜてお風呂に入れちゃうよ~って方も!
そうか~、それも手軽でいいなぁ。面白いですね^^
 
 
 
あひるちゃんの器はお友達からのプレゼント。お気に入りです♪
丸いものを見るとなぜか入れたくなっちゃう。
バスフィズもなんだか美味しそうだったので、入れちゃいました(笑
BATH FIZZ といいながら、あひるちゃんにピントを合わせてみました。
とぼけた顔がかわいいでしょ。
 
 
スポンサーサイト
2007.03.21 Wed l 石けん l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

アヒルちゃんラブリ~?
バスフィズが美味しそうに見えて仕方がありません(笑)
2007.03.21 Wed l 美海. URL l 編集
本当にまーにゃんの写真のセンス、好きだわぁ? アヒルちゃんがとっても可愛い^^
バスフィズ、早速作ったんだね^^ 発砲するのってまた面白いもんね!
作ってみたいものがどんどん増えるわぁ~??
2007.03.21 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
すご~~~いそんなのも手作りできちゃうのね!
石鹸作ってみようと思ったのですが(長女が肌が弱いほうなので)
苛性ソーダを使うことにためらいが・・・まだ3ヶ月の子供もいるし、作っている工程の
空気を吸わせるのも嫌だな~と思って断念・・・。子供たちが大きくなったら作ろうと思います
2007.03.21 Wed l ちびみみぃ. URL l 編集
うぅー!!あひるちゃんにやられてしまう~ かわいい♪
ココアで茶色・抹茶で緑 など、お菓子作りの材料で使えるもの多いです。
2007.03.21 Wed l みっち♪. URL l 編集
私も作ったことあります^^これって結構たくさん作れるし、プレセントにもいいですよね^^
2007.03.21 Wed l まいぱんだ. URL l 編集
あひるちゃん いいモノ容れてもらったね(^-^*
2007.03.21 Wed l もとちよ. URL l 編集
おとぼけ顔のあひるちゃんかわゆい~~? 今にもなんだか喋りだしそうですねぇ^^
ころころ丸いの似合います~。ほんとにドーナツと一緒ですな( *´艸`)クスクス
バスフィズってあのしゅわしゅわするバスフィズですか?あれも作れちゃうなんてすごいすごい~。やん、なんだか石鹸作りしたくなってきちゃいましたわw
2007.03.22 Thu l keita★32. URL l 編集
か。。。かわいぃぃぃ!!!
これはまさに隊長!と呼ばせてください!
2007.03.22 Thu l もものき. URL l 編集
すっごくかわいい! 食べたくなっちゃうね。 
写真の撮影の仕方にもうっとりです。
2007.03.22 Thu l akko-p. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/586-18ea01f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
