--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
娘が卒園したので、ひと足早い春休みを過ごしています。
 
 
 
息子もあと2日で3年生が終わります。
 
 
 
 
なんだかんだいって、ずーっとキッチンにいる気がします^^;
まだまだおやつが大切な栄養素の時期、
作れるときは手作りのものを。。と思ってます。
(私はおやつは余分な栄養素、同じに食べてちゃダメですね
 
 
 
 
レシピは、COOKPAD みぃかさんの
 「混ぜるだけ♪苺のレアチーズ」です
 
 
春色の爽やかなレアチーズケーキ、とっても美味しかったですよ?
 
 
みなさんも、機会がありましたらぜひ。 おすすめです!
 
 

 

 

 

クリームチーズを必ず常温にもどしてから作ること。

ゼラチン液の濃度があるので、タネを少し取り分けてからなめらかに混ぜて。。

それから全部を混ぜるとダマにならないと思います。

牛乳と生クリームも冷蔵庫から出したてのものを使うよりも、

クリチと一緒に常温に戻しておくと安心です。

2007.03.22 Thu l お菓子 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

キャハ━━━━(#゚甘゚#)━━━━ン!!!!!!!!!!!! かわいいですね~?
コストコにピンク色したイチゴ味のクリームチーズが売ってて、それで、作ってみたいな~って
思ってたんです?でも、イチゴを混ぜるだけで出来るなら私も今すぐ出来そうです
土曜に作っちゃおうかな~( ´艸`)ムププ 
2007.03.22 Thu l 檸檬シュガー. URL l 編集
すごーくおいしそう^^
これは子供も喜びそうだな~^^
2007.03.22 Thu l みかぽ. URL l 編集
ふんわり柔らかなピンク、目でも充分に楽しめますね
2007.03.22 Thu l キピィ. URL l 編集
綺麗なピンクだね? 苺のこういうスイーツが似合う季節だわ~^^
混ぜるだけなのね^^ レシピ、チェックさせてもらっちゃおう!
2007.03.22 Thu l ★ランゼ. URL l 編集
とっても春らしいかわいいデザートですね~。
最近はいちごが安いとすぐ買ってきます。
そのまま食べちゃうんだけど。。。^^;
2007.03.22 Thu l しー. URL l 編集
爽やかな春の香りが漂ってきそうで、ふんわり幸せな気持ちになれるお菓子ですね^^
2007.03.22 Thu l 北陸♪. URL l 編集
美味しそう?春って感じですよね♪
レシピ見て試してみたいです☆簡単なのかなぁ…
2007.03.22 Thu l yuko. URL l 編集
最近ベリーばっかり食べてるあたし(笑)
昨日はイチゴ狩りでめいっぱい食べたし、今日もベリーのケーキとか食べちゃった・・
あたしにとっても余分な栄養素・・・ガクガクブルブル^^;
2007.03.22 Thu l 美海. URL l 編集
混ぜるだけの簡単レシピ♪いいですね~^^ こんなおやつを作ってくれるママがいてお子様達がうらやまし~です(^^)
2007.03.22 Thu l coco. URL l 編集
キャーーーーーーー!!! すぐ食べたい?
2007.03.22 Thu l yucha. URL l 編集
春らしいですね^^
2007.03.22 Thu l 令嬢. URL l 編集
ホント春っぽくてとっても可愛いね~^^
2007.03.22 Thu l かりんっ☆. URL l 編集
おいしそ~~~~~混ぜるだけならうちの娘も一緒に作れるかな
2007.03.22 Thu l ちびみみぃ. URL l 編集
まぜるだけ・・???
なんと!!!!
春らしくて素敵っす!!!
やってみよう!
2007.03.23 Fri l もものき. URL l 編集
春って感じですね~。
混ぜるだけで、こんなに綺麗に出来ちゃうの??
2007.03.23 Fri l だぐらむ09. URL l 編集
いちご色も綺麗なんですけど上に乗ってるホイップ(?)がまた綺麗にできてます゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
なるほど。うちにとってのおやつは必要な栄養素ではなく余分な栄養素だったんですねぇ。たしかにお菓子作りまくりのときは気持ちもいいけど体重増加してますわw
2007.03.24 Sat l keita★32. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/588-5fcd8a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
