--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
自分用に、贅沢なものを作ってみたくなりました。
 
 
前田さんレシピで「最高に贅沢な石鹸」を、大好きなフレーバーコーヒーで。
 
香りが消えちゃうかな?とドキドキでしたが、けっこう残ってて嬉しかったです?
 
 
 
 
 
007
オプション  コーヒーを挽いたもの 黒蜜
 
コーヒースクラブ+黒蜜でさっぱりしっとり? コーヒーの消臭効果も期待。
 
 
008
オプション  ココア
 
マーブル練習用に。
表面のマーブルがきれいに出るように、生地を流してから最後にココア生地をたらして竹串でぐるぐる。ちょうど大好きなPさんのチーズブラウニーのよう?
でも、残念。。表面は白くなっちゃうんですねー^^; やっぱり全体にマーブルのほうが好きだわ。


 

 
 
お菓子のシリコン型、全く活躍していないから石けん用にしちゃおう。
 
 
 
 
仕込んでおいて、忙しくしているうちに気がついたら解禁でした(笑
 
他の石けんの在庫もあるし、これはもう少し熟成してからにしよう。
キッチンでニヤニヤしながら使うぞー♪
 
 
 

 
2007.03.23 Fri l 石けん l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!
これまたおいしそう?くんくんしたいな~?( ´艸`)ムププ 
2007.03.23 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
石鹸ってまーにゃサンのみたいに可愛いのが売ってたら
もっともっと使う人が増えるのかな・・・
今はリキッドの時代(?)になってて石鹸買う人あまりいないですね。
かわいい石鹸イイ♪
2007.03.23 Fri l ぷぅすけ. URL l 編集
あ……シリコン型で作ったら切らなくていいんだ!ちょっと作りたい気持ちが増えましたw   
2007.03.23 Fri l hoi猫. URL l 編集
やっぱり、うまそぉに見えてしまう。。。
2007.03.23 Fri l もものき. URL l 編集
私もシリコンで作ろうと思って用意していたの! このハートの形、かわいいね!
私のは普通のハートだもんなぁ^^
いい香りが残っているんだろうね^^ 最高に贅沢な石鹸、作ってみたいわ^^
2007.03.23 Fri l ★ランゼ. URL l 編集
わぁ~素敵♪楽しそうだな~
2007.03.23 Fri l ちびみみぃ. URL l 編集
可愛い~~~。
そしてやっぱり美味しそう・・・?
こういう可愛い石鹸って買うと高いのよね~。
楽しみながら作れるのならそっちのがいいよなぁ。
2007.03.23 Fri l 美海. URL l 編集
まーにゃん。益々石けんの歯車はかかり、すごいですね。
まるで4年前のみかちんのようです。
作っている最中から次はどんなのにしようか?なにを入れようか?
どんないい石けんのしようかとワクワクですよね。
これからどんな石けんが出来上がるのかアップがとっても楽しみです。
2007.03.24 Sat l みかちん. URL l 編集
はぁとの石鹸かわいいです~~? これのシリコン型がこの間なぜか電気屋さんに売ってて買おうかどしよか迷って結局買わなかったのですよ。そかー。お菓子だけぢゃなくてこうゆうのにも使えるのですね^^
だいすきなフレーバコーヒーの香りが残っててこんなにかわいい石鹸。すっごい贅沢な気分になっちゃいますね?
2007.03.24 Sat l keita★32. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/589-0d49f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
