--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カルパッチョ

生野菜をモリモリ食べたくなるときがあります。
周期的にそれがやってくるんですが、今まさにそのときのようで(笑

せっかくだから、cookpadで美味しそうなレシピをお借りしよう♪と。

ココア77さんのカルパッチョ。
生魚ってあまり得意ではないのですが、カルパッチョにすると美味しくいただけます。
相方も超~お気に入りで、「今日はないの?」と聞かれるくらい(笑

ドレッシングにはMちゃんからいただいたピッカピカのかぼすと、大葉にんにく醤油を使ってます。
(相方は焼酎で毎晩ウメ~を連発していますw)
ほんとにありがとうね!ごちそうさまです^^


サラダ


こちらはkanayukaママさんのオニオンドレッシング。
何にかけても美味しくって、写真も撮らずに1本あっという間に使いきってしまいました。

オイル少なめなのに、玉ねぎのおかげでサラダにからむ♪♪♪
これはもう手放せません。

以前テレビで流行った玉ねぎドレッシングはよく作っていたのですが、
どうしても玉ねぎだけ先になくなっちゃって。
美味しくて体にいいのはわかってるけど使いにくかったんですよねぇ。
kanayukaママさんのレシピなら、そんな悩みもすっきり解消です。
もう3本目を仕込んで冷蔵庫に入ってますよ~^^




オニドレ


手書きのラベルですがw


ちゃんと作った日付を書いておけば安心ですね。



スポンサーサイト

2009.09.28 Mon l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
生野菜ブーム、有るんですね~♪私だけじゃなかったんだ! 今は少し落ち着きつつある我が家ですが^^
同じ素材でもドレッシングで味が変わって楽しめて良いですよね☆オニドレも美味しそうね! 
2009.09.28 Mon l よっし~♪. URL l 編集
おいしそう^^
やっぱり自家製ドレッシングはいいですね。
お刺身も好きだけど、カルパッチョも大好きです^^
cookpad、チェックしますね^^
2009.09.28 Mon l sato. URL l 編集
No title
カルパッチョは大好きなのでよく作るのですが ドレッシングで色々楽しめますね。おしょうゆにわさびのドレッシングもなかなか 美味しいですよ。玉ねぎドレッシングσ(・・*)ワタシもつくってみよっと
2009.09.29 Tue l 杏♪. URL l 編集
No title
自宅でカルパッチョだなんて素敵♡
オニオンドレッシング、たまねぎだけなくなる!!
わかるわぁ!!!
そんな悩みもこれで解消って??
是非、作ってみよう!!!
つまみもウメ~v-238な相方さんがうらやますぃぞ。。
((*´∀`))ケラケラ
2009.09.30 Wed l もものき. URL l 編集
よっし~さん
ブーム、ありますよね(笑 わかってもらえて嬉しいです。
ドレッシングって1本使うまでに飽きちゃうことが多くて、自分で作れるレパートリーを増やすきっかけになりました。オニドレはおすすめですよ!ぜひぜひ。
2009.10.01 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
さとちゃん
いろいろ少量ずつ作れるから、自家製ドレッシングっていいですね^^
どちらのレシピも美味しかったので、ぜひチェックしてくださいね♪
2009.10.01 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
あんちゃん
わさびのドレッシング、大人っぽくって美味しそうですね!アボカドのサラダとかにも使えそう^^
玉ねぎドレッシングはほんとにおすすめです。トマトを漬け込んだり、いろいろ使えますよ!
2009.10.01 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
もも
カルパッチョ、お家で作ればお安くっていいよ~♪
テレビで流行った玉ねぎドレッシングって、ほんと液体だけ残って困ってたんだけど…このドレッシングは使い切れていいよ!ぜひぜひ作ってみてね。
毎晩カボスでウメェ~v-238ってやってるよw
2009.10.01 Thu l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/59-74ded243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
