--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
 
コーヒーゼリーが食べたくなりました。
 
 
 
苺のレアチーズを作ったときに、クリームチーズが200gの箱だった。
計算して帳尻を合わせて作ったから、生クリームはほんの少し余った。
コーヒーに浮かべて飲むのもいいけど、ゼリーもいいなぁ♪
 
 
キッチンにコーヒーの石けんを置いているからコーヒーゼリーが食べたくなって、
この前のカップに、この前と同じデコレーションでゼリーを作る。
ただま~るく生クリームをのせて、ちょっとトッピングするだけなのに
いつものコーヒーゼリーじゃなくなる。
 
 
つなげて、つなげて、毎日を過ごしていくって面白い。
 
 
ほんとは1日の大部分が子供の世話で終るんだけど、
 
ほんのちょっとの楽しみがあるだけで、なんだかいい感じ。
 
 
 
 
 
自分のために楽しむのは大事だね。
 
ほんのちょっぴりでも、ね。
 
 
2007.03.25 Sun l お菓子 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

あ、わかります~  最初から繋げようと思ったり、思いもよらずふと繋がったり。
もの作るのって、こういうのが楽しいんですよね^^
2007.03.25 Sun l 深雪sora. URL l 編集
自分のために楽しむって大事なことだよね^^ その楽しみのおかげで一日が楽しみになったり楽しくなったり^^
すごく美味しそうなコーヒーゼリー?? また今年もアガーやゼラチンのお菓子で楽しめる季節になってきたね^^
2007.03.25 Sun l ★ランゼ. URL l 編集
お菓子作りの微妙に余るその状態を楽しめるって素敵な感覚です。
私、そういう発想が出来ないので、一度に色々なものが沢山できちゃうんです(汗
2007.03.25 Sun l めぐみch12. URL l 編集
そんなお料理上手になりたいよ・・・orz
2007.03.25 Sun l 美海. URL l 編集
そのコーフィージェリーのみずみずしい感じがたまら~ん!!
生クリームがちょっと余ったら・・・あたしなら舐めて終わってしまう(´゚ω゚):;*.':;オゴフッ
2007.03.25 Sun l ヵ鬼. URL l 編集
素敵~(*´∀`)

あたしもそんな風に過ごして行けるようになりたいです…(*^∀^*)
2007.03.25 Sun l そうこ★. URL l 編集
最近プルンプルン作っていないな~(;´▽`A``
ほんのちょっとの楽しみか~ ヽ(=´▽`=)ノ
2007.03.25 Sun l がんばじゅん. URL l 編集
最初から意図して作ったように綺麗な仕上がりですね~
2007.03.25 Sun l キピィ. URL l 編集
σ(・ω・ゴエ)はコーヒー嫌いだけどゼリーだけは食べれるし好きなんです。時々食べたくなります。
2007.03.26 Mon l ごえchan. URL l 編集
売り物みたいでとっても素敵!!刺さってるチョコとか、どこから調達するんですか??
2007.03.26 Mon l 織葉. URL l 編集
食べたくなったらさっと作れてしまう まーにゃさんが羨ましいww
自分で家事をするようになって、主婦の方は本当に大変だなと思いました^^;
2007.03.26 Mon l さとうもん. URL l 編集
ちょっと残ってるから。。とか、これを少し残しておいて。。とか考えるのは楽しいです。
でも、材料を余らせないように作るのも好きです(笑
クリームをま~るくのせるの、久々にキュ~ン?ときてしまったので、またやっちゃいましたw 

織葉さん>チョコはクオカでネット購入しました
2007.03.26 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/590-84956572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
