--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
以前UPしたカカオバターのリップクリーム、とっても使い心地がよいのだけど。。
 
体温でするする~っとのびるということは、溶けやすいということなんですね。
 
 
仲良しのお友達に使ってもらったら、ポッケで溶けてしまったそうです。
 
ひゃぁ~~~ごめんなさい!!
 
 
 
 
でも、やっぱり市販のリップクリームには戻れないなぁ~と、固めのレシピを探しました。
 
 
キャンデリラワックス、ビーワックス、キャスターオイルだけのシンプルなリップです。
 
しばらく使ってみて問題がなければ、UVリップにしたり、リップグロスにしたり。
 
いろいろ楽しみが待ってます♪
 
 
皮膚科の薬が手放せなかった私の唇でしたが、湿疹は跡形もなく消えました!
 
変なむずむずも治まり、快適です。
 
私に必要だったのは薬ではなかったんですね。
 
 

 

 
 
パウダー状のものがあったり、精製されてたり、いろんなタイプがありますねー。
 
いろいろ悩んだんですが、ベルさんに教えていただいたサイトさんで購入しました。
 
 
オイルもいくつか仕入れたので、作りたいものからゆっくりやっていきたいと思ってます^^
 
 
スポンサーサイト
2007.03.31 Sat l 石けん l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

リップクリームまで手作りとはお見事です
そうやって自分に合うものを見つけたときの喜びって一入でしょうねw
2007.03.31 Sat l キピィ. URL l 編集
教えて頂いたカカオバターのリップ、まだ作れていないけど材料は揃えました^^
私も、必要だったのは薬じゃなかったんだ~って同じ事を思いました!
ボケ~っと読んでいたら私の名前が出てきてビックリw
あのお店はしょっちゅう行って物色しています~??
2007.03.31 Sat l bellelinko. URL l 編集
やはり手作りの無添加が体にもやさしいのですね~^^ 薬いらずでよかったね^^
いろいろ新しいものを見せていただけてますます楽しみですww
2007.03.31 Sat l sato♪. URL l 編集
キピィさん>手作りの石けんとコスメを少しずつ使っているうちに、みるみる改善したんですよ。だから楽しくてハマってしまったのです^^ リップは材料さえそろえば湯せんで溶かして容器に入れて固まるまで待つだけなので簡単なんですよ♪

ベルさん>やっぱリアルで物色したぁ~い!!ほんと羨ましいです。手作りで調子がよくなるなんて、嬉しくなっちゃいますね?

satoちゃん>3年間悩んだ湿疹が3ヶ月足らずで完治したので本当に嬉しいんですよー。お料理も、お菓子も、石けんやコスメも、手作りで体にやさしいものっていいですね。作っても残念ながら肌に合わないものもあるんですよー。ゆっくり探していきたいです^^
2007.03.31 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集
手作りリップ!!そんなにいいんだ!?私もけっこう荒れるので簡単なら作ってみたいなぁ・・・柔らかいなら手で取ってつけるタイプにすれば(*'-')b OK!ですよね?♪
2007.03.31 Sat l madoka418. URL l 編集
体温でスルスルとけるリップも使い心地良くて手放せなくなっちゃったけど、固めに作ることもできるんだね!
お薬じゃなく、お肌に優しいものが大切なんだね^^ 私もボディーシャンプーで洗うとひざ下カサカサになるけど、あの手づくり石鹸だとならないもん!!
2007.04.01 Sun l ★ランゼ. URL l 編集
手作りリップって良いんだぁ~。
あたし、リップって苦手なんだけど、手作りだったら愛着も湧くよね^^
使ってみたいなぁ^^
2007.04.01 Sun l 美海. URL l 編集
madokaちゃん>材料を計って溶かすだけだもの、お菓子より簡単だよ^^ 100均の小さなプラ容器に固めて使ってるの。とってもいいよ!

ランちゃん>そうなの。キャンデリラワックスが手軽に硬くすることができるみたいだったから、オイルを買うついでに注文したの^^ いいかんじよ♪
石けんもお肌にいいんだなーって実感してるー。続けていきたいね。

みみちゃん>リップ苦手ってひとが案外多いんだな~って感じてるよ。私の友達にも塗るとかゆくなっちゃうひとが何人かいるの。使ってみてほしいな~^^
2007.04.01 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集
市販の薬用リップ、使ってトラブルはなかったけど、あのベタ付き感と
メンソールのスーっとした感じがダメだったので、私も手作りしています。

これからの時期は気温も段々暖かくなってきますから、
より溶けにくくしていかなくてはね。
溶けにくい=かたくて塗りにくい ←ちょうどいいかたさが難しいけど^^;

2007.04.01 Sun l みっち♪. URL l 編集
薬用リップ、いつでも手の届くところにないと落ち着きません。^^;
洗面所はもちろん、PCデスクの引き出し、車、お出掛けバック…、
いろーんなところに常備していないと気がすまないのです。
薬用リップ依存症ですー。w
家にいろんなオイルがあるけど石けん作りにしか使ってないので
今度はリップとかにも挑戦してみようかな~。
2007.04.02 Mon l しー. URL l 編集
みっちさん>ベタつき感&メンソール、たしかにそうですよね!オイルだけでも使用感が違うんだなーって実感したので、お気に入りをゆっくり探してみようと思ってます。
たしかに、溶けにくいとのびが悪いww 季節によっても使い分けたら楽しそうですね!

しーさん>リップ依存症のしーさんなら、手作りのよさもきっと実感してくださるはず!
ぜひぜひおすすめですよ~^^ ほんのちょこっとのオイルとワックスだけでできちゃうので、ぜひ試してほしいです?
2007.04.02 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
うわ~!!まーにゃってば、リップクリームまで作ってるのね!それにクレンジングも!!UVのものまで作れるのか~~
おかげさまで私は肌荒れにはそんなに悩まされてないんだけど(家事をあまりしてないということか・・・)自分ブランドのものができるんならやってみたくなるわ。
高級な化粧品を使っている人を見てもなんとも思わないけれど、まーにゃのコレにはとっても憧れちゃう?

2007.04.02 Mon l ももくま☆. URL l 編集
watashiga motte iru cadellina wax dowa chigaimasune. wanashinowa mou esa ho desu. anatano candellila wax wa mame mitai desune ^^ I'm not sure whether you get what I'm saying ^^;;; I'm not good at Japanese...T_T
2007.09.14 Fri l NOGARL. URL l 編集
くまたん>クレンジングは市販のもののほうが肌に合っていたようなので、無理せず購入しています。高級化粧品よりも興味を持ってもらえるなんてうれしいな^^

NOGARLさん>豆みたいですか^^ ころころしていてかわいいですよね。
私も韓国語でお話できればいいのですが、全くわからなくて、すみません。
こうして私にも分かるかたちで書き込んでもらえて嬉しいです。ありがとう。
2007.09.14 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/593-382eb4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
