--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
 
春なので、ピンクの石けんを。。と思って仕込んだのだけど、茶っぽくなりました。
 
 
 
ローズヒップのインフューズドオイルを使った生地と、ローズヒップティーを使った生地
 
2層にして色を比べようと思ったけど、ほとんど変わってないww
 
 
でも、オイルに溶け出る成分と、お水に溶け出る成分と、両方入ったね。
 
それがどんなもんだかよく分からないけど、想像するだけでも楽しいんです。
 
 
 
 
ちょうどスキーに行ったときに作ったので、型出しを焦って崩れてます^^;
 
まぁ、それも味だと思って、あえて形は整えずにいきましょ。
 
 
 
 
 
これの解禁は半年後以降にします。
 
の~んびり熟成させて、使い心地のよい石けんになったらいいな。
 

 

 
昨日遊びにきた母が持ってきてくれたお花。
 
 
 
スポンサーサイト
2007.04.13 Fri l 石けん l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!まーにゃん、ローズヒップのインフューズドオイルまで作っていたのね!
すごいわぁ^^ 私、まだ作りたいけど作れてないものばっかりだよ~^^;
渋いピンク色って感じで素敵だよ^^ 良い香りがするんだろうね^^
お母さんが持ってきてくれたお花も春色で可愛いね~?
2007.04.13 Fri l ★ランゼ. URL l 編集
ランちゃん、こんばんはー。
そうなのよぉ!面白くなっちゃって、ローズマリーとかも漬け込んでる(笑
2種類の石けん生地、どっちかがピンクになってくれるだろうと期待してたのに裏切られたぁ(T T) オイ!って突っ込みたくなったわ。
香りはね、残念ながら何もつけてないの。洗顔用にしようかな~って思ってるから、シンプルに作ってみたんだ~。
花束がちょうどピンクのバラだったから、撮るの今しかないっって急いじゃったw
2007.04.13 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
うはぁ~・・・・
何がどうこうより、写真が素敵。
まーにゃん、腕上げたよね。最近ホントにそう思う。
2007.04.13 Fri l 美海. URL l 編集
手間隙かけて作った石鹸・・・出来上りが嬉しいですね~^^
フォト見ると 茶よりピンクじゃ~んって感じがして 味のある石鹸だ~って思ったよ。

寝かせて 寝かせて・・・もっと味がでますよ~に♪
2007.04.13 Fri l syou~☆. URL l 編集
みみちゃん>えー!嬉しいな? ありがとー。 被写体が料理じゃないのが増えたせいかな、ちょっと考えて撮れる時間ができたかも。お料理だとすぐ食べなきゃとか焦るもんねー(笑 がんばるよ!

syouさん>実物はピンクより茶じゃ~ん!なのw 写真は撮ったまんまで加工してないんだけどねー、ピンクっぽいね。
キャスティールは初めてなの。じっくり寝かせて楽しむわ~?
2007.04.13 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
きれいですね・・・いいわあ・・・
2007.04.13 Fri l ☆杏っこ. URL l 編集
この香りで癒されたい・・・・・・・・・。
2007.04.13 Fri l dinhiru. URL l 編集
とってもオシャレなお店みたいですね……大理石みたいな石鹸!
2007.04.13 Fri l hoi猫. URL l 編集
私は廃油の石鹸つくりしかしたことないから、
何か素敵です★゚・*:.。. .。.:*・゜
2007.04.21 Sat l cise. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/598-1cab1af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
