--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ふき1

お隣さんからフキをいただきました。
お仕事増やしちゃって大丈夫?と、優しい言葉もいっしょに^^

季節のものって手間はかかりますが、その手間がまた楽しいですよね。
細くてきれいなフキだったので、きゃらぶきに。

ポークチョップ


後ろにチラッと写っていたのはこちら。

豚肉のアスパラ巻きです。
玉ねぎたっぷりのソースがからんで美味しいです



スポンサーサイト
2009.05.22 Fri l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
この手間が面倒で、ついついフキは我が家の食卓から遠い存在になってます^^;
まーにゃさんマメ子ちゃんで羨ましい・・・
ガッツリご飯食べられそうですね^^
2009.05.22 Fri l syou~☆. URL l 編集
syouさん
いただいたからやる気になったんですよ(笑 私も買ってまでは作らないような気がします。
ここ数年毎年いただいてるので、恒例行事になってます。
マメ子かな?w お隣さんのおかげですね。
ご飯もがっつりいけますが、お酒にも合いますよね♪
2009.05.22 Fri l まーにゃ. URL l 編集
大好きなの
わーい ふき 美味しいですよね!!σ(・・*)ワタシは買ってまで作る派です でも あんまりご飯がすすみすぎてもこまっちゃうの
2009.05.23 Sat l 杏♪. URL l 編集
たしかに(笑
すすみすぎちゃって困りますよねw
きゃらぶきは母が炊いたものと自分のを比べてしまうと、ため息が出ちゃうのですよ。キャリアの差を感じます^^;母の味に近づけるようにがんばらなくちゃ!
2009.05.24 Sun l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/6-c1da8f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
