--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
TAOさんレシピの竹炭石けん。
 
 
ほんのりブルーのコロコロと、黄色いコロコロを入れて。(8&4バッチの切れ端
 
 
(TAOさんの竹炭石けんは、白いカクカク石鹸でモザイクになってます)
 
 
 
先日雑貨屋さんで見た手作りの石けん、上が平らじゃなかったんです。
 
ふ~ん、手作りっぽくてかわいいなぁ~って、しばらく手にとってほれぼれ?
 
 
 
トレースを強めにだして、真似してうねうね~っとやってみました。
 
 
 
 
 
石けんを始めて、雑貨屋さんを覗く楽しみが増えました。
 
 
 
 
竹炭入りなので、夏向きのさっぱりした石鹸になってくれるといいなー。
 
解禁は5/3の予定ですが、これも梅雨明けごろから使いたいなと思ってます。
 
2007.04.15 Sun l 石けん l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

すごい! これかわいいですね~^^
まっすぐじゃないところもイイ(人´∀`).゜.*.☆..*。.
2007.04.15 Sun l みかぽ. URL l 編集
石鹸のストックいっぱいですね~
いろんな香りを楽しめてバスタイムが楽しくなりそうですねw
2007.04.15 Sun l キピィ. URL l 編集
まーにゃんのところ、石鹸天国だね~。
普通に雑貨屋さん開けそう(笑)
2007.04.15 Sun l 美海. URL l 編集
わぁ!またすっごく素敵な石鹸! まーにゃん、すごすぎるよぉ~!!
竹炭はこんな色になるんだね!夏向きのさっぱりした石鹸になりそうだね!

2007.04.15 Sun l ★ランゼ. URL l 編集
ホントに売り物になりますね。
惚れ惚れです。


2007.04.15 Sun l みかちん. URL l 編集
この石けんも綺麗に出来ましたね~。
コロコロのバランスも上手!
オレンジ色の石けんが作りたくなっちゃった~。w
2007.04.15 Sun l しー. URL l 編集
素敵だね~^^ 私も洗顔石鹸、市販の泥炭石鹸つかってますよ~^^
まーちゃんちにはこんな可愛い石鹸がたくさんあるんだね~^^ 雑貨屋さんみたいだね~^^
2007.04.15 Sun l sato♪. URL l 編集
なんだかすごく「アート」なお顔をしたしゃぼんさんですねー
蛍の光?縁日の綿菓子とか?夜空の花火かな?
夏の一瞬の涼風とかをイメージできそう
うねうねも水面を切り取ってきたみたいですてき(^-^
2007.04.15 Sun l もとちよ. URL l 編集
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!本当にすごいな~~~
2007.04.15 Sun l ちびみみぃ. URL l 編集
コロコロを入れるセンスが素敵♪
バランスいい~ですね。
石鹸がいっぱいになったら どれを使おうかなんて 楽しみも増えるね^^
2007.04.16 Mon l syou~☆. URL l 編集
今まで周りに石鹸を作る方はいなかったから、注目もしてませんでしたが、奥が深い!
こんな素敵なものだったんですねー^^
自分が知らなかった世界に触れさせてくれてワクワクさせて戴けてうれしいです^^
いつもお菓子お料理さまざまな世界をみせてくれるま~にゃさんに感謝です^^
今度から雑貨やさんも新たにじっくり見ることにしよ~♪
2007.04.16 Mon l 北陸♪. URL l 編集
炭石鹸を使っているので、非常に使い心地が気になります
2007.04.16 Mon l hoi猫. URL l 編集
ぞくぞく新作が登場してくるのね^^
今後も楽しみです♪
2007.04.16 Mon l みっち♪. URL l 編集
おしゃれ~。使うのがもったいない~
2007.04.17 Tue l なのは. URL l 編集
わー。ごつごつ感じがとっても+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
きれいにぴしっと!も好きですがこうゆう不揃いのに心惹かれてしまいます.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ころころもかわいいですけど刻印がまたおされに押されてて見惚れております?
2007.04.18 Wed l keita★32. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/600-c75e454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
