--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
先日もUPしたのですが、只今餃子がマイブームです。
 
 
母の餃子をなんとな~く受け継いでしまっていて、
さらになんとな~く作っていたので、あまり自分の餃子が好きじゃなかったんです。
 
過去のオレペやCOOKPADなどから、資料は溜め込んでおりまして。。^^;
少し時間ができたから、整理してみようと思いました。
 
 
まー、よくこんなにレシピがあるなぁ!という程の量。
こんなところから見ても、各家庭の味があるのに納得しますよね。
 
 
個人的にはひき肉にお水を足して作るレシピが好きです。
お肉はしっとりふっくら&野菜がたっぷりがいいなぁ。
 
 
画像はCOOKPADメアリーローズさんの「肉汁餃子」
ジューシーで美味しいんです。おすすめします^^
 
そうそう、久しぶりにオレペも買いましたよー。餃子の特集だったから(笑
レシピ通りに作ってみましたが、こちらもいいかんじでした。
 
 

 

 
 
本当は皮から作ると楽しいし、美味しいんですよねー。
 
よし!って思わないと、なかなかできませんね^^;
 
 

 

スポンサーサイト
2007.04.24 Tue l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

オレペ買おうか迷ったけど…餃子は家では作らないのでやめました。近所のラーメン屋さんでお持ち帰りですぅ(;´▽`A`` 
2007.04.24 Tue l がんばじゅん. URL l 編集
パリってしてておいしそうですね*:.。..。.:*(*´I`)*:.。..。.:*・゜
餃子はウチも手作りしますが、皮は作ったことないです~^^;
2007.04.24 Tue l すーしん. URL l 編集
美味しそうw  キレイに同じ形にそろってるぅ
2007.04.24 Tue l ちゃる. URL l 編集
じゅん>ご近所さんからお持ち帰りなんて羨ましいなー。お家でゆっくりお店の味が楽しめるんだね!

すーしんさん>皮もお時間があるときにぜひ作ってみてくださいね。楽しいし、美味しいですよ^^

ちゃるさん>ありがとう^^ 包むのは好きなんですよー。
2007.04.24 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
餃子は手作りが1番美味しいですよね~
そこそこに自分の味ってあると思うでしょうが、不恰好でも自分の味が好きです
まーにゃちゃんの餃子、パッケージの写真のよう^^
2007.04.24 Tue l キピィ. URL l 編集
この間の餃子の記事を見て先日家でも食べたばっかり。w
でもまた食べたくなってきちゃったー♪
2007.04.24 Tue l しー. URL l 編集
よしっ!
2007.04.24 Tue l だぐらむ09. URL l 編集
わっ!晩御飯前にこの美味しそうな餃子のフォトにはやられちゃうよぉ~^^
私も皮から作ってみたくて、資料だけは集めてあるんだよね^^; いつ作れるのかww
まーにゃんの焼き色がとっても綺麗についてて、何個でもイケちゃいそうだわ!
2007.04.24 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
うちはいつもチルドのを買ってきちゃうんだよね~・・
だから「我が家の餃子」が無いの。
あたしの代になったら絶対「我が家の餃子」を作るんだ!
手先が器用じゃないから包んだ時すごく不恰好になりそうだけどww
2007.04.24 Tue l 美海. URL l 編集
オレペ<なんか表紙が目に留まった時に買ってる気がします(^。^;「特集!」トカ

まーにゃんの絵って、お料理でも石けんでも生き物(!)でも 撮ってるまーにゃんの息の音がしそうなの この餃子もなんだかキレイ・・・

だからって 瞬間「わ・ついに餃子型の石けん作っちゃったんだ!」って思ったのはヒミツ(^o^;;;;
2007.04.24 Tue l もとちよ. URL l 編集
??ワチョーィヽ(?∀??)(??∀?)ノワチョーィ??
餃子゚+.゚(′▽`人)゚+.゚ィィ!!
ワタシも餃子ダイスキです??゛
いつものひき肉の量の半分をおからにしても美味しいですよぉ~??゛
2007.04.24 Tue l ちるぷぅ~☆. URL l 編集
一度餃子作ろうかな~もう少し時間に余裕が出来たら
でも我が家から20分くらいのところに美味しい餃子を売っているところがあって
ついついそっちに手が出ちゃうな~
2007.04.24 Tue l ちびみみぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/603-68dbda22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
