--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
前田さんレシピです。
 
始めてのシアバターとキャスターオイル?
 
作り慣れていないレシピなので、よ~く読んで忠実に作りました。
 
 
パンを作られる方にはお馴染みなモラセス。
 
こんなところでも活躍するんですね~^^
 
 
 
 
5/6解禁予定
 
 
 
 
 
 

固形石けんでの洗髪にすっかり慣れました。

(。。というか、すっかりハマってます)

リンスはいろいろ試してみましたが、どうやらりんご酢が一番私には合っているみたい。

香りもやわらかいし、使い心地もしっとりサラサラ。頭皮が深呼吸できます(笑

それでも敏感肌なので、トラブルはつきもの。

湿疹ができたりしたら、木酢液を使います。

燻製になった気分が味わえます^^;

 

 

以前この季節は、冬に続いてお肌ボロボロだったのですが

手作りの石けんを始めていろいろ気をつけるようになったら、改善されてきました。

自分の肌に合うオイル合わないオイルもなんとなくわかってきたし、

紫外線、花粉、アルコールなんかにも弱いことがわかりました。

自分の体質や環境をしっかり理解して上手につきあっていきたいな。

 

 

先日日焼け止めリップクリームを作ったのですが、思ったより白くなってしまいました。

塗ってみたら「やまんばかよ!!」ってつっこみたくなるような口にww

手軽だし安くできるので、失敗しても笑って許せます。

また暇をみつけていろいろ作ってみよう^^

 

 

 

スポンサーサイト
2007.04.27 Fri l 石けん l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

シアバターとキャスターオイルだったら、きっとしっとりとした洗い上がりになるんだろうね!モラセスも入っているし^^ 色も渋くて素敵だね!モラセスでこんな色になるの??
私も今、りんご酢でリン酢してる^^ 髪をしばらく切っていないから毛先だけがちょっと気になるけど、石鹸洗髪お気に入りだよ~^^
2007.04.27 Fri l ★ランゼ. URL l 編集
石鹸ブームですね(笑 自分にあったものを自分で作れる手作りの醍醐味ですね。
リップクリームの「やまんばかよ!」密かにうけちゃいました~ヾ(o´▽`)ノ
2007.04.27 Fri l めぐみch12. URL l 編集
やまんばまーにゃん。見たいなぁww
石鹸でのシャンプーってやりにくくないの?
気になるなぁ~。使ってみたいなぁ・・・
2007.04.27 Fri l 美海. URL l 編集
固形石鹸も泡がちゃんと立てば充分洗髪出来るはず……ってことですよね
渋谷のギャルのようなリップクリームなんでしょうかw
2007.04.27 Fri l hoi猫. URL l 編集
やまんばかよ!ってまーこ、見て見たいわ。ww
2007.04.27 Fri l もものき. URL l 編集
いろいろ使って自分にピッタリのオイルが見つかるといいですね。
ひまし油は髪にとってもいいですよね。


2007.04.27 Fri l みかちん. URL l 編集
おいしそうな石鹸ですね♪♪♪
まーにゃさんからは、清潔な香りがしてきそうです。。。
2007.04.28 Sat l ぽぽりんママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/604-061f044e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
