--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
セーグル・オ・フィグ


写真の整理をしていたら、記録してなかったのが出てきました^^;
5月末に作った、セーグル・オ・フィグ。
ライ麦といちじくのパンです。

美味しかったのですが、材料は中途半端に残るし…つぎはいつ作るかなぁ?
うーん。

いちじく大好きな私としては、またぜひ作りたい気持ちはあります。


ジャーマンスティック


ジャーマンスティック

レシピは白炒りごまでしたが、けしの実で。
ウインナーが入っているので、ビールにぴったり!(かな?)



涼しくなったのでパンを焼こうと思ってるのですが、なかなか腰が上がらず。
何を作ろうかな~って、想像だけで終ってしまいます。

焼きたてのパン、食べたいなぁ^^



スポンサーサイト
2009.10.07 Wed l パン (甘系) l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いちじくのパンは美味しかったですね。チーズをぬってワインでいただくととっても優雅な気持ちになりました。ジャーマンスティックもビールにぴったりなのね。。。ああ 食欲の秋だね
2009.10.08 Thu l 杏♪. URL l 編集
No title
いつ見てもま~にゃちゃんのパンは美味しそうだなぁ~~
2009.10.08 Thu l よっし~♪. URL l 編集
No title
鬼饅頭の季節が来たね^^
今年も、我が家も鬼嫁が作る鬼饅頭、やらせていただきます^^
パンもとってもおいしそう^^
最近はHBにまかせっきりなパンばかり作ってます。
同じく、腰が重たかったりする。。。
(実際に重たいんだけど。。。ww)
2009.10.15 Thu l もものき. URL l 編集
あんちゃん
ライ麦&無花果は最高の組み合わせですよね^^ 
ワインと優雅にいただいてみたいです~e-259 ほんとお酒飲めないで損してるなーって思ってしまいます。
ジャーマンスティックは教室のグリッシーニの生地なのですが、普通に発酵させて焼いちゃうのでフツーのパンでした(笑 これは間違いなくビールですね♪
2009.10.22 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
よっし~さん
ありがとうございます~ 嬉しいです~~^^
2009.10.22 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
もも
季節の美味しいもの追いかけてると、一年あっという間だねぇw
我が家も鬼嫁作鬼饅頭だよぉ^^;
手捏ねが楽しい季節にもなったね!
少しずつ時間を見つけながら焼き始めたよe-78
2009.10.22 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.31 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/61-a2c1ce30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
