--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
緑茶インフューズのオリーブオイルを使って、緑の石けんを作りました。
 
 
 
ちょっと前にサークルで話題になった緑茶さん。
緑色を出してみたくて、オイルに1ヶ月じっくり漬け込んで作りました。
どす黒いオイルになったので不安でしたが、こんな色にあがりました^^
 
 
お茶→あんこ→白玉!
食いしん坊な思考回路です。
 
 
「白玉宇治金時」って名前をつけました。 
 
 
お肌に美味しいといいな。。?
 
 
 
5/29作成 6/26解禁予定。
 
お風呂の愉しみ レシピNo.6-1
オプション:ホホバオイル・さらし餡


 

ぐるぐる渦巻きのハンコ。
 
 
泡立て器でぐるぐるして作るイメージで押してみました。
 
 
2007.06.01 Fri l 石けん l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

白玉が乗っかってますね~おいしそう?(ノω`*)アハッ
2007.06.01 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
檸檬さん、ありがと~^^ 見たまんまの名前にしちゃいましたw
2007.06.01 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
とても美味しそうな名前♪
ちょうど、同僚とカキ氷が食べたい!と話していたとこでした~><*
白玉まで乗っかって なんて贅沢な・・・(w´д`w)
2007.06.01 Fri l さとうもん. URL l 編集
グルグル巻きがチョ~かわいいですね。
ホントに白玉みたいに真っ白だわぁ~
2007.06.01 Fri l みかちん. URL l 編集
緑茶・・・緑だ・・・ポッ
やっぱ 茶色より緑の方が可愛い♪
2007.06.01 Fri l syou~☆. URL l 編集
ぐるぐるのスタンプがポイントだね!^0^
使ってる素材が統一されてて素敵なネーミングになりましたね~。
2007.06.01 Fri l しー. URL l 編集
使う度「たべられないかな~」って思ってしまいそうですね
2007.06.01 Fri l キピィ. URL l 編集
セッケンだったんだぁ~私はてっきり……氷だと思ってしまった!旨そう~?だってね。。。。。
2007.06.01 Fri l dinhiru. URL l 編集
ぐるぐるハンコかわい~? でんでんむしみたい♪
白玉宇治金時たべたくなっちゃいますねー(^^)
2007.06.01 Fri l ショコラ猫. URL l 編集
うほっ? またまたうんっまそ~な石鹸‥
その名の通り、白玉宇治金時に目がない私にぴったりではないかっ!!
うずまきのスタンプもかわいい~? 
あ~ん もう かぶり付きたいっ!!?
2007.06.01 Fri l naomin*. URL l 編集
さとうもんさん>もうそんな季節ですよね~♪宇治金時大好きなんですよー^^
白玉入ってると嬉しくなりますよねw

みかちん>ぐるぐる、即買いでしたよ~w 白いコロコロ、作っておいてよかったわ!

syouさん>緑になりましたよー。かなりオイルに色が出てました。香りは熟成中に飛んでしまうかな?でも今のところはお茶のいい香りがしてます。

しーさん>お茶そのものの色になったので、美味しそうな石けん目指してみました^^
ぐるぐるのスタンプ、これから何にでも押してしまいそうですw


2007.06.01 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
キピィさん>切り分けながら、抹茶羊かんのようだーって思いましたww

dinhiruさん>○○バッチと書いてあるときは石けんです^^ 氷じゃなくて残念でしたw

ショコラ猫さん>ほんと、でんでんむしのようなぐるぐるですよねw 氷屋さんの宇治金時、ほんっと好きなんです。食べたくなっちゃいますねー^^

naominさん>やっぱりお好き~??カキ氷の中ではだんとつトップだよね!
かぶりついてもらっちゃおうかな~w


2007.06.01 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
ええ~~~本当に白玉が入ってる!!どうやって入れたんですか??
2007.06.02 Sat l ちびみみぃ. URL l 編集
こんにちわ。素敵な石けんですね~♪♪食べてしまいたいくらい。。。色はきれいだし、模様はカワイイし、使うのもったいない!!
2007.06.02 Sat l こみたん. URL l 編集
みみぃさん>白玉は、「ふわふわ髪のベビーシャンプー」を切り分けた生地で作っておいたものです。半分固まったくらいで上にのせただけですよ^^

こみたんさん>こんにちは^^ そんなに褒めていただいて。。ありがとうございます。
解禁したらガシガシ使いますよんw
2007.06.03 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集
すご~い^^ 美味しそうなネーミングだわ^^ とてもかわいらしくできてるね^^
2007.06.03 Sun l れなぴょん☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/614-69c4eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
