--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
TAOさんレシピのチョコレートマーブル石けん
 
 
子どもたちから「チョコレートの匂いがする!」と好評だった石けんです。
在庫がなくなってしまって、早くつくってよとせがまれて作りました。
 
前回5バッチ目に作った石鹸ですが、トレースまで早かったのが印象に残ってました。
山羊ミルクも使ってみたくて、水170gのうち70gをミルクに置き換えて。
 
用事があって出かけてしまったら、時既に遅し。
カスタード状を通り越して、モロモロ一歩手前でした。
 
なんとか型に詰め込んで、表面ががさがさだったのでツンツン立たせて。

 

 

タイトルとナンバリングがずれましたーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ど~こで間違っちゃったんだろね。。 やっちゃいました


 
 
 
オイル:くるみ油・スイートアーモンド油・ココナツ油・ココアバター
オプション:山羊ミルク・ココア
 
*ちょっと変わったオイルの配合になってます。
ココ多めですが、使用感は好きです。
 
 
 
作成日:6/4 解禁7/2予定

2007.06.12 Tue l 石けん l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

7月まで待つのって大変だわ~(;´▽`A`` 
父の日のギフトにもよさそうな感じですね~(*´ェ`*)ポッ
2007.06.12 Tue l 檸檬シュガー. URL l 編集
なんとなく見てるだけでチョコの香りが漂ってきそうだわ~
色合いも素敵
2007.06.12 Tue l キピィ. URL l 編集
チョコの香り~がしたら私は被りつくかも?
2007.06.12 Tue l dinhiru. URL l 編集
カァ(●´д`●´д`●)ィィ
チョコの匂いがする石鹸?
子供達が食べてしまいそうですw
2007.06.12 Tue l はしゅ. URL l 編集
檸檬さん>待つと言っても放置なので、あっという間に解禁になりますよー。 男性っぽいイメージの石けんになったかしら^^

キピィさん>大人よりも子供のほうが香りに敏感ですね。大人が使っても、言われなきゃ分からない程度の香りかもしれません。

dinhiruさん>被りつくほど香りませんよ~。
2007.06.12 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
はしゅさん>おはようございます^^ (同時に書き込んでましたw)
子供たちのお気に入りなんですよ~。ココアが混ざっているので、気分的にもチョコなのでしょうね♪
2007.06.12 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
これを使ったらお風呂上りはチョコの甘~いニオイがつくのかな?
チョコ好きだから長風呂してしまいそう?(w´Д`w)
2007.06.12 Tue l さとうもん. URL l 編集
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆ 
食べてしまいそうなチョコですね♪
チョコ好きにはたまらないです~。。。
2007.06.12 Tue l ぽぽママ. URL l 編集
へぇ~♪チョコの香りの石鹸か~^o^*おいしそ~笑

うちの娘もチョコの入ってたお菓子の袋とかも捨てずにいつまでも持ってて、それを時々匂ってるくらいのチョコフェチ?だから、きっとこんな香りの石鹸たまんないだろうな~???
2007.06.12 Tue l naomin*. URL l 編集
さとうもんさん>この石けんで顔を洗うとかすかにチョコの香りがしますよ~^^
子供うけはこれが一番よかったんですw

ぽぽママさん>チョコ好きさんにプレゼントしてあげたい石けんですよ~。

naominさん>そーなんです。香料を使ってないのに香りがするんですよ^^
娘さんかわいい!たしかに袋に香りって残ってます~ww
2007.06.12 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
トレース時間が過ぎていてもとっても素敵な出来ね。
チョコの香りの石けんもいいね。
2007.06.12 Tue l みかちん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/618-f13319b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
