--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
 
 
ベルさんからヘナを石けんに使ってみない?と誘われて、早速作ってみました。
 
ヘナは以前から興味もあったし、母がつかっているので身近だったし。
 
シャンプーで毛が染まるということはないだろうけど、その他の効果が期待できそう!
 
ヘナだけにしようか迷ったのだけど、アロエを冷凍してあったのでそれも使って。
 
で、ポンと目に入ったはちみつも入れてしまった。。
 
 
いつもはシンプルにオプションは1つって決めてるのに、なんだか楽しくなってしまってw
 
気が大きくなっちゃいました。
 
 
 
使い心地はどうでしょう、楽しみです。
 
 
 
今回は、頭皮に優しいように無香料で。
 
ヘナの匂いがかなりキツくてテンション下がってましたが、いい香りに変身しそうです。
 
何も言わなければ、お茶?ってかんじです。葉っぱの香り~♪
 
 
 
テンション上がってきたのでUP。
 
ほんと、単純なオンナです^^;
 
 
 
sam's handmade soap 027
 
オイル:オリーブ・ココナッツ・パーム
 
オプション:ヘナ・アロエ・はちみつ
 
6/13作成 

2007.06.20 Wed l 石けん l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

ヘナはどんな感じなんでしょうね?
楽しみですね。
いつながらとっても素敵なスタンプで手作りですか?
2007.06.20 Wed l みかちん. URL l 編集
葉っぱのスタンプが可愛い!!!
最近髪に良さそうなのが連続だねぇ~^^
2007.06.20 Wed l 美海. URL l 編集
みかちん>葉っぱさんは、手持ちのスタンプですよ~。雑貨好きなので、スタンプいっぱい持ってますww でも、葉脈は浅すぎてうつらなかったので、竹串でかきました。
ヘナ、解禁したら使ってみますね!

みみちゃん>母や叔母たち、相方に子ども達、あと仲良しのお友達が使ってくれてるから、嬉しくっていろいろ作りたくなっちゃうの。ヘナの石けんは地味~な色だから、スタンプだけでもかわいくしたかったの。褒めてもらえてうれしいわ^^ ありがとー
2007.06.20 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
うわー、素敵ですね~♪夏は髪が傷むのでシャンプーバーを作りたいなと思いつつ、暑さにキッチン立つのが面倒くさい~。いかん、これでは夏用石けんの時期を逃してしまう!!
2007.06.20 Wed l こみたん. URL l 編集
この暑さでぐるぐるはかんべんですよねーww
これからの季節、石けんには厳しそうですね^^; しばし休業しようかなー。
でも、あれこれ考えてるだけでも楽しいですよね♪
2007.06.21 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
良い色だね!!匂いはやっぱヘナなのかな。。
私も早く仕込まないと?
2007.06.21 Thu l bellelinko. URL l 編集
ベルさん>早速使ってみたよー!仕込み直後の石けんタネは。。もー凹むほどヘナ臭かったww でも熟成させてくうちに、香りが変化してるよー。昨日相方に嗅いでもらったら、「草もちっぽい」って言ってた。どっちにしても、葉っぱっぽい香りです。

2007.06.21 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
そうなんだ~^^ ヘナの香りは好き嫌いがはっきりするもんねw 草の香りは好きなので無香料で仕込んでみます??
2007.06.21 Thu l bellelinko. URL l 編集
ヘナの石鹸だと、子供が目に入っても優しい気がします?
たしかに葉っぱくさいって分かりますが。。。(* ̄m ̄)プッ
ほのかな香りに変身していくのが、楽しみですね♪
2007.06.21 Thu l ぽぽママ. URL l 編集
葉っぱのスタンプかわいいwぁ!!!
ヘナかぁ。。。思いつかなかったわ!!!
なんだか、石鹸作りって楽しいねぇ!!
2007.06.21 Thu l もものき. URL l 編集
そうか、ヘナは臭かったんだ(笑)草の香りは好き。ビジュアルもスキ。
葉脈描くこだわりが、さすがだねぇ。
2007.06.21 Thu l ★ルーン. URL l 編集
何かもぅ・・・>ω<b売り物を綺麗に雑誌にUPしましたっって感じのできばえです☆⌒( *^-゚)σね♪
素敵です(*´×`*)かわいぃぃ~♪
2007.06.21 Thu l 衣恋. URL l 編集
素敵な石鹸だね~ 私も作りたくなってしまいそうw やっぱりまーにゃのブログは危険な誘惑が沢山だわ~(笑)
2007.06.21 Thu l sugar drop. URL l 編集
うわぁ! 久しぶりに遊びに来るとまーにゃんのトコは本当に誘惑がいっぱい^^
ヘナは私も石鹸にしたかったけどヘナパウダーが品切れ中なんだよね>< ヘナって使ったこともないから興味津々だわ^^

2007.06.22 Fri l ★ランゼ. URL l 編集
私も、ためしてみたかったんだ~。ヘナ~
でも、石けんにしても、ヘナの染まる性質は残るんでしょうか・・・
また、教えて下さい~
2007.07.04 Wed l なのは. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/621-5af73c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
