--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
Nat (ピーナッツスクエア)
 
 
 
半年ぶりのお教室、ちょこちょこと変わったところがあって浦島太郎状態でした。
 
先生のエプロン、いつオレンジになったん?
ジャーナルをクリップでとめるなんて聞いてないー!
しかも久しぶりすぎてスリッパ忘れちゃうし^^;
 
でもでも、いつもの先生の笑顔にほっとして、楽しい時間が過ごせました。
 
 
 
Aから順番に進んでいるクラスですが、今日で基礎の中級が終わりです。
次はO(オリジナル)、今まで習ったものを組み合わせて自由に作ります。
いつも同じ先生で予約を入れてるので、しっかり打ち合わせしてきました♪
せっかく作るんだもん、単価の高いとこ狙いです。エヘヘー
 

 

 
 
前回のマロンの次に興味のなかったNでした。
卵たっぷり、バターもかなり入ったリッチな生地です。
(ややリッチという扱いですが、私にとってはめちゃめちゃリッチ)
 
期待していなかったパンですが、予想に反して美味しくてびっくり~!
ピーナッツクリームと生地の相性がとってもよかったです。
アーモンドも自分で切ったかいがあるわー。コリコリとアクセントになってます。
アイシングはかけなくてもいいよーと言われたけど、初めて作るレシピには忠実に。
見た目も豪華になりますし、かけて正解だったみたいです。
 
 
24×24のスクエアで焼くので、かなり迫力があるパンでした。
 
 
 
 
さて、忘れないうちにオリジナルの予約しなくっちゃ…
また夏休みに入ると行かれなくなっちゃうしね。
 

 
スポンサーサイト
2007.07.03 Tue l パン (教室レシピ) l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

そのアイシングがぁ 食欲を刺激します うまそうだぁ
2007.07.03 Tue l キピィ. URL l 編集
や~~~~ん!!めっちゃ美味しそう!!普段こうゆう系に目がいかない私ですが
これは食べてみたい!!
あれだけ話題になったシナモンロールさえ食べてません(・ω・;A)アセアセ…
2007.07.04 Wed l ちびみみぃ. URL l 編集
美味しそう~~~~!!!!!!
アイシングって食欲そそられるなぁ~。
カットアーモンドがまた香ばしいんだろうなぁ^^
2007.07.04 Wed l 美海. URL l 編集
アイシングは魅力だねぇ~♪私も来週はパン教室が有るから外出するのが楽しみ……♪♪♪
2007.07.04 Wed l dinhiru. URL l 編集
(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
おいしそうすぎです♪こんなパンは焼いたことないし見たことないです。。。
ぜひ焼いてみたい!・・・まずは食べたい?
2007.07.04 Wed l ぽぽママ. URL l 編集
ぅ・・・うまそぉ・・・( ノД`)シクシク…
2007.07.04 Wed l もものき. URL l 編集
こーゆーパン大好き?(*´ω`*)ポョン
またアイシングの掛け方が美しい・・・食欲そそられちゃうwww
2007.07.04 Wed l さとうもん. URL l 編集
みなさんコメントありがとう!家族の病気だとか、娘の入学で生活が変わったりとかで、半年もお休みしてしまいました。でも少しずつこちらも復帰したいと思ってます。
オーブンの予熱のやり方とかね、すっかり忘れてましたよー。
次は楽しみにしていたオリジナルパンなので、張り切って作ってきまーす♪
2007.07.04 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
まーにゃん。みかちんと同じところで習っているのね。
でもまーにゃんはパンもじょうずだし、習わなくても・・・
いいのでは?
まーにゃんのオリジナルは何を作るのかしら?

2007.07.04 Wed l みかちん. URL l 編集
オオーw(*゚o゚*)w・・・・・すんばらしい・・・・ゆっくりがんばろうねえ・・・
2007.07.04 Wed l anne's. URL l 編集
おいしそー? 24×24てほんとおっきいのですね。ど迫力でつ。うんうん、どうせ同じお金を払って習うならいい先生でw 
まにゃしゃんのオリジナルパン、楽しみです~。 前に予習してたZのポンちゃんとはまた別なのですか?
2007.07.04 Wed l keita★32. URL l 編集
みかちん>はい^^ 同じお教室ですよー。クルルでも通っていらっしゃる方多いですね。毎回なにか新しいことが学べるので、やっぱり通っててよかったと思います。
Oのパン、作ったらUPしますね。

あんちゃん>うんうん。マイペースでいきますよ~^^

けいたん>いつもちっちゃ~い生地なので、今回は捏ねるのが楽しかったですよ♪
Zのフライングしちゃったポンちゃんとは、また別なの。オリジナルと言っても、今まで習った復習というかんじなので、生地も今までの中から選ぶことになってるんですよ。
また見てくださいね!
2007.07.04 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/623-69c42e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
