--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
昨日UPしたパンです。
 
 
 
自家製の天然酵母でパンを焼いてみたかったんです。
 
 
昨年の10月に、実は一度失敗していて、もう一度チャレンジするのをためらっていたんです。
何が原因だったんだろうな~って、本をじっくり読み返して準備。
時間をおいて気がつくことってけっこうあるんですね。
 
 
丁寧に、本の通りにやったら、わー。。私にもできたみたい^^
皮はパリ、中はもっちりの天然酵母パンです。
 
 
 

 
 
嬉しくって、今日は私だけ3食パンでしたww
 
 
これは朝食の画像。
 
 
手作りのいちぢくジャムをつけて食べました。
 
 
毎年おすすめしている、季節の味です。
http://cookpad.com/mahnya/recipe/217561/
 
 
食べながら、ドライイチヂクを混ぜ込んで焼いたらお酒に合うんだろな~とか
 
わくわくしちゃいました。 飲めないくせにねww
 
 
まだもう少し、天然酵母のパンが続きそうです。
 
いろいろ焼いてみたいな。
 
 
 
 
今、我が家ではぞくぞくとカブトムシが羽化しております。
さっき覗いたら、また一匹羽化してましたー><
甲虫はちょっと苦手でして。。^^;
つかんで大きなケースに移すのはちょっとカンベン。
ゼリーを1こ入れてやりました。
狭いけど、明日の朝まで我慢してね。。
 
夜行性なの?
ケースのなかでブ~~~ンとか飛ぶ音がするの。
いやだよーーーー(T T)
 
 

スポンサーサイト
2007.07.06 Fri l パン (天然酵母) l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

キャ━(*゚∀゚*)━☆★  めちゃ美味しそう!!!
皮はパリッ、中はもっちりっていうのが伝わってきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いちじくのジャム・・・作ってみたいです♪
2007.07.06 Fri l みらい. URL l 編集
パンおいしそう(*´ェ`*)ポッ ジャムも~?
カブちゃんは随分前に羽化しちゃって一ヶ月くらい前だったかな~(;´▽`A``
夜行性だから今もブンブンいってますよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2007.07.06 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
やっぱり!自家製酵母だったんだね~^^
間違いなく美味しいんだろうなぁ?

カブトムシ・・・はうっ。
あたしはすっごく苦手です^^;
羽音とかマジで鳥肌立つ・・・・^^;
2007.07.06 Fri l 美海. URL l 編集
いちじくのジャムてモーニングに食べたいなぁ~お粥ばっかりだから……!
2007.07.06 Fri l dinhiru. URL l 編集
元種を作って焼いたパン、久しく食べていません;; おいしそ~~^^
2007.07.06 Fri l bellelinko. URL l 編集
わぁ~。まーにゃんも天然酵母パンに挑戦したのですか?
みかちんもリュスティック焼きました。
天然酵母って時間がかかるけど出来上がった喜びはひとしおですよね。

2007.07.06 Fri l みかちん. URL l 編集
わぁ~ 手作りジャムと一緒に?めっちゃ美味しそう!!
皮はパリ、中はもっちり だなんて素敵だぁ??

カブトムシ私も苦手です  実家に生息する 見つけるとたまに私に向って飛んでくる
アノだいきらいな虫を思い浮かべちゃって^^;;

2007.07.06 Fri l sugar drop. URL l 編集
全てが自家製で3色続くって何て贅沢なんでしょう。皮のパリッとさがよくわかって素敵!  
2007.07.06 Fri l hoi猫. URL l 編集
もうイチジクの時期ですか~?
わたしも作らなきゃ!去年初挑戦してみたらすっごくおいしくって、イチジクのとりこになりました(人´∀`).゜.*.☆..*。.
2007.07.06 Fri l すーしん. URL l 編集
美味しそうですねえ・・・σ(-_-)ワタシもまたパンも焼いてみたいなあ・・・いちじくは、家の近くに実っているのを発見!狙っているんだけど、だめかなあ・・・
2007.07.06 Fri l anne's. URL l 編集
天然酵母すごぉぉぉぉぉい!!!!
うまそぉ!!!私も三食パンに仲間入りさせてぇ!!!
食べに行くわ。ww
我が家の無花果、旦那がこないだ、うっとおしい!!!とまたハゲにしちゃったわ。。。
でもしぶとくちょこちょこ新芽がでてきてる。。。
今年もいっぱいなってくれればいいなぁ。。
2007.07.06 Fri l もものき. URL l 編集
すごいなぁ~ 一度失敗しても諦めないその精神が素晴らしい?
久しぶりに・・・近所の美味しいパン屋さんに買いに行こうかなwww 作れないのでw

カブトムシ怖いi||i _| ̄|○ i||i
2007.07.06 Fri l さとうもん. URL l 編集
すご~~~~~~~~~い!!さすがです!!
天然酵母なんて手が出せません!!って言うよりパン作りもままならない・・・
2007.07.06 Fri l ちびみみぃ. URL l 編集
みなさんコメントありがと~^^
イチヂクジャムは一押しですよ!(今年もおすすめしちゃおう)
ア○ハタからもイチヂクジャムがでてますね。食べたことはありませんが、気になる方は試してみるのもいいかもしれませんね。
簡単に作れますので、もしよかったらクリックしてレシピをどうぞ。
天然酵母は楽しいので、もしためらっている方はぜひチャレンジを。
2007.07.06 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
いちじくのジャム・・・好評すぎて。゚(。ノωヽ。)゚。もうないですぅ・・・
けど、今年も作りますよっ(つω⊂)
三食ぱん・・・(*´Д`)幸せだろうなぁ~♪
2007.07.06 Fri l 衣恋. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/625-8a65a037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
