--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
 
ある日パパとふたりで で始まる、おなじみの歌。
 
私の子どもたちが通う小学校では、一学期最後の音楽集会でみんなで歌ったそうです。
家では毎日のように、仲良く2人で歌ってたんですよ~^^
つい懐かしくなって、私も参加!アルトで歌ったら子どもたちびっくりしてたわw
(高い声が出なくて、いつもアルトだったのです^^;)
3番までしっかり歌詞を覚えていたのが不思議。それだけ歌う機会が多かったんでしょうね。
 
この歌に続きがあると知ったのは、大人になってから。
ちょっと解釈が難しいような気がするなぁ。
子供たちが聞いたら、どんな感想をもつのでしょうね。
 
 
なにはともあれ、グリーン・グリーン。
32バッチのよもぎ石けんと緑茶の石けんをあわせて。
子供たちと歌ったのが楽しくって作ってみた石鹸なので、きっと使い心地もよいでしょう。
解禁が楽しみ^^
 
 
 
 
 
緑茶インフューズオイル使用のマルセイユ石けんです。
オプションに、みかんのはちみつを小さじ2入れました。
 
7/28 作成   8/25解禁予定
 

 

 
 
 
 
スポンサーサイト
2007.08.03 Fri l 石けん l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

本当に細かい作業が上手ですよね~
それにしてもその器に入ってるとお菓子と間違えて食べちゃいますよ~
2007.08.03 Fri l ちびみみぃ. URL l 編集
みかんのはちみつ??
すっごぉぉぉい!!そのまま舐めたいかも。。。
グリーン・グリーン、3番まであるのなんか知らなかった。。。^^;
2007.08.03 Fri l もものき. URL l 編集
みかんのはちみつって美味しそう! よもぎと緑茶、和ちっくでよいわぁ~♪
ハチミツ入れても茶色くならないんだね!やっぱりまーにゃんの石鹸ちゃんは
素敵だわ~☆
2007.08.03 Fri l ★ランゼ. URL l 編集
みみぃさん>今回のは細かかったですね~^^ 四角いコンフェはお箸で並べました。
ちょっと和菓子っぽく見えるかな? 

もも>そうなの。みかんのはちみつ^^ 前にmayuちゃんからいただいたことがあって、それ以来大ファンなんだ。グリーングリーンは7番まであるんだよ。「グリーン・グリーン 歌詞」で検索してみて!

ランちゃん>みかんのはちみつ、美味しいよ!スーパーでも置いてるところが増えてるみたいだから、チェックしてみて^^ 
型入れ直後の色はもっと黄色っぽかったんだけど、緑に仕上がってほっとしてる♪

2007.08.03 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
グリーングリーンの歌、大好きです^^子供と歌ってます。
2007.08.03 Fri l LUCA(ルカ). URL l 編集
いい色です。そしてとても美味しそう~。
ついうっかり食べちゃいそう。
私は未だに苛性ソーダにびびって手作り石鹸に踏み切れないヘタレです。

グリーングリーンは、曲調は明るいのに、歌詞が物悲しかったように記憶してます。
2007.08.03 Fri l raq. URL l 編集
グリーングリーン、わたしもたくさんん歌ったなぁ。私も、アルトパートだった。
柔らかな緑色。とてもかわいいね。器にも合うね(^^)
細かく入った白。ビジュアルのこだわりがスキ~?
2007.08.03 Fri l ★ルーン. URL l 編集
かわいい石けんにうっとり~^^ 綺麗なグリーンが出ると嬉しくなっちゃいますよね??
2007.08.03 Fri l bellelinko. URL l 編集
抹茶を点てて一緒にパクリ!
と、いってしまいそうなほど羊羹にそっくりな石鹸ですねw
2007.08.03 Fri l 紅茶ハンター. URL l 編集
いつ見てもきれいな石けんでうっとりしますね。
マルセイユの交換石けんの次は12月に美味しい石けん交換の企画を予定していますけど、いかかでしょうか?

2007.08.03 Fri l みかちん. URL l 編集
あたしもアルトだったよw
でもソプラノも出た。人が足りないときは借り出されてたw
まーにゃんの石鹸のコンフェ使いが好きだわ?
2007.08.03 Fri l 美海. URL l 編集
ほんわかした石鹸の色が 優しさが伝わってくる感じでいいですね~♪
はちみつを入れた石鹸は まろやかな泡で良かったですよ^^
解禁が楽しみですね♪
2007.08.03 Fri l syou~☆. URL l 編集
ルカさん>歌う機会の多い曲ですよね~。

raqさん>苛性ソーダの扱いは慎重にしなくてはいけませんね。
グリーングリーンの歌詞、学校では3番までが一般的みたいです。

ルーン>スキ~?うれしい~! ルーンがグリーンって言ってたから、あるある~!って内心喜んでたのww 素敵な器をありがとう^^

ベルさん>インフューズオイルで色をつけるのは出たトコ勝負っぽいところがあるからドキドキしちゃうね~^^ どうもありがとう!

紅茶さん>抹茶羊かんかな。 石けんらしいデザインにしてみたのですが^^;

みかちん>お^^ 予告ですね~♪ 了解です。 これを出品するかはわかりませんが、参加させていただきます。いつもありがとう!

みみちゃん>わは♪両刀使いかw いいなー、うらやましい。
コンフェの使い方はいつも悩むんだけど、細かい四角を入れてみたかったの^^

syouさん>9.19.27バッチに続いて4バッチ目の蜂蜜オプションです~。モラセスや黒蜜などの糖分が入った泡っていいですよね^^ 解禁が楽しみです。
2007.08.03 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
どうしても白い丸がくるみに見えちゃって
食べたくなります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

グリーン・グリーンは切ないけどとっても好きな歌です?(*´ω`*)ポョン
リズムが好きなのかな~~。。。つい口ずさんじゃいますd(^ー゚*)ネッ

2007.08.03 Fri l ぽぽママ. URL l 編集
うわぁ~きれい。
石けんって作ってみて思うのですが、模様をいれるのって難しいのですよ。
(まだ、やってませんが^^;)
その丸は、どうやって抜くのだろう・・・かわいい白い模様はどうやって入れているのだろう・・・お茶の匂いはするのだろうか・・・
疑問が次から次へと、わいてきて、画像に集中できません^^;ぷぷ
2007.08.03 Fri l ぴーママ. URL l 編集
ぽぽママさん>マカダとか、ナッツ系なかんじに見えますよね^^ グリーングリーンは子供のころには感じなかったものを感じる年齢になりました。ピアノ伴奏も明るいですよね。

ぴーママさん>たぶんほんのりお茶の香りは残ってくれると思いますよ^^ トップのまんまる石けんも、小さな四角い石けんも、以前に作った石鹸の切れ端です。
2007.08.03 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
う~~、ほんっとにまーにゃさんのセンスには脱帽です~!どうしたらこんなにカワイイ石けんが作れるのかしら。。。ウットリ♪
グリーングリーンて、最後は哀しい終わり方でしたよねー
2007.08.03 Fri l こみたん. URL l 編集
だんだん芸が細かくなってきてますね まーにゃちゃんが作るような石鹸が売ってればいいのにw
グリーングリーン懐かしいなぁ 私も1番なら歌えます
2007.08.04 Sat l キピィ. URL l 編集
わぁ~ やっぱりセンスいいなぁ☆
四角の世界にまーにゃらしさが出てるね(〃⌒ー⌒〃)
2007.08.05 Sun l sugar drop. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/633-8a9d4741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
