--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 

結局夏っぽい石けんを作らずに、イメージは秋になっています。

 

 

 

大好きな、パチュリの香りの石けんをもう一度。

 

これね、すっごく気分転換にいいんです。

 

もやもや~っとしたものがスゥっと泡と一緒に消えてしまうかんじ。

 

 

 

前田さんレシピのマルセイユ石けん&香りのレシピです。

 

ウルトラマリンのブルーとイエローカオリン(クレイ)で風のイメージで模様をつけました。

 

夏に蓄積したモノも、パチュリの香りとクレイで洗い流せたらいいなぁ。

 

 


 

 
同じ石けん生地で試作~♪
 
 
マーブルで文字が見にくくなっちゃったけど、「男」石けんです
 

 

 

 

 

この投稿で石鹸のカテゴリのフォトアルバムが3ページ埋まりました。

改めて見てみると、それぞれに楽しく作ることができたなーって思います。

新しく作る前に、またアルバムを開いてみようかな。

ぽんっとなにかうかぶかもしれませんよね♪

 

お時間に余裕のある方は、左のカテゴリ「 Handmade Soap**」をクリックしていただいて

記事の上のほうにある選択肢から「フォトをアルバムで表示」を選んでみてください。

クルルの機能で唯一好きなのがアルバム表示できるところかなー。

今晩なににしよう?とか、そんなときにも使っています。便利ですね^^

 

 

スポンサーサイト
2007.08.15 Wed l 石けん l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

いつもまーにゃちゃんの石鹸記事読んで、こういう石鹸が欲しいなぁ~と思いネットで探して手作り石鹸なるものを注文してみた私です
いま桜蜜石鹸なるものを使ってるんですけどあんまり香りがわからない・・・
2007.08.15 Wed l キピィ. URL l 編集
男前石鹸だ~♪
上手に文字が浮き上がってますね^^ 

パチュリの精油 私も好きです。
自然の大地の香りがしません? ホッとする香りがいいですね^^

2007.08.15 Wed l syou~☆. URL l 編集
キピィさん>桜の蜂蜜入りなのかしら^^ 香りよりもしっとりの泡が持ち味の石けんなのかもしれませんね~。蜂蜜入りの石けん、大好きです?

syouさん>男だよ~。 マサヒロかな?(笑 文字が浅いから、単色のがよく出ると思う。相方に男前な炭石鹸を作ってって言われてるから試作してみたよ。
パチュリって他の精油と合わさると深い香りになりますよね~^^ 深呼吸したくなっちゃいますね。
2007.08.15 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
上のは残暑~って感じだね^^ ギラギラした夏より 秋風の香りがしそう♪
「男」石鹸♪(σ>ω<)σイイ~ いつも柔らかで優しいイメージばかりだけど
たまにはこういうのもいいね^^
2007.08.15 Wed l えん☆とま. URL l 編集
カボチャも二つあわせて形にしてるのもナイスなラッピングだとおもったけど、待望のパチュリ?待ってるから?そのうち、そのうちに、ね(^^)
すすきヶ原と秋空を吹く風、そんな感じだね。
2007.08.15 Wed l ★ルーン. URL l 編集
まーにゃさんはマーブルがとっても上手です。
パチュリのほうなんて、空と大地を思い起こさせます。
「マーブルのいろいろ」 作★まーにゃ
なんて本でないかしら、予約購入させていただきます^^

ぁ・・・うちのダンナ マサヒロですが^^;
2007.08.15 Wed l ぴーママ. URL l 編集
「男」!!!!
やー・・笑っちゃったww 格好良すぎるわぁ~。
これ使ったらすっごく男前になりそうw
2007.08.15 Wed l 美海. URL l 編集
すごい!もうプロ並みですね。私はオリーブ100%石鹸を格安の時に購入しています。(高いんですよね(>_<)) 来年になれば時間も自由になれそうなので、石鹸作りをじっくりあたためて、作りたいと思っています^^
2007.08.15 Wed l ゆみティー. URL l 編集
(≧∀≦)男前石鹸みたい!

ブルーの入った石鹸ってなんだか私にとっては新鮮です?
いつも素敵な石鹸でほれぼれです♪

2007.08.16 Thu l ぽぽママ. URL l 編集
えんちゃん>白×ブルーラインだと「夏」になっちゃうなーと思って、黄色のクレイを使ってみたのよ。「男」、いいでしょ(笑 これがために、コノお豆腐食べちゃったわよ。。
ここのお豆腐は普通の男前豆腐が一番好きなのにー。

ルーン>おもいっきりルーン仕様ですからww まっててね^^
かぼちゃは使いにくいかもなーと思いつつ、イベント用だから楽しんじゃったよ。

ぴーママさん>マーブルのいろいろww タイトルつけてくださってありがとー。でもマーブルってある程度までは細工するけど、残りは出たトコ勝負なんですよねー。そのへんが面白くて毎回楽しんでます。
旦那さま、呼捨てしちゃいましたw コメント読んで赤面しました。ごめんなさいー><
2007.08.16 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
みみちゃん>や~った♪笑ってもらえた。若旦那の和装にもぴったりかと^^ 墨の黒一色のほうがよかったよねー。

ゆみさん>売る予定もないから、アマチュアですよ^^ キャスティール、買うと高いのですねー。時間ができましたらぜひ作ってくださいね。

ぽぽママさん>あのお豆腐のパックを使って固めた石けんなので、男前石けんですね^^ ブルーを使いたくて、でも夏も終ってしまうし。。と、色合いはちょっと悩みましたが秋っぽく仕上がりました。いつもありがとうございます^^
2007.08.16 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
男石鹸素敵!!!
がっつり、汚れがおちてすっきりしそうです!!
2007.08.16 Thu l もものき. URL l 編集
ぃぇぃぇ。 楽しませていただきました^^
お豆腐売り場でも、お馴染みですもんね♪
なるほど、お豆腐のパックだったのですか~ アイデアもすごいですね^^

2007.08.17 Fri l ぴーママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/636-8f895860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
