--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
なかなか写真に撮れなかったパンですが、今朝やっと写真を撮りました。
 
 
ベルさんから教えていただいたブルーベリーの酵母で焼いたパンです。
 
ベルさん、いろいろお世話になりました!ありがとー?
 
 
 
ストレート法で1回、元種を使って2度目です。
 
 
ストレート法のもっちりも美味しかったし、元種を使って焼いたふっくらもいい^^
 
天然酵母のパンって時間が経っても美味しいんだなぁと実感しています。
 
 
 

嬉しくて、記念写真。
 
 
半分使ってしまってしゅわしゅわが撮れなかったけど。
 
 
 
 
酵母にもちょっと慣れて、上手にお付き合いできそうなかんじです♪

 
2007.08.17 Fri l パン (天然酵母) l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

天然酵母まで家で作ってるんですよね なんでも作れちゃうってすごいなぁ~

2007.08.17 Fri l キピィ. URL l 編集
ブルーベリーのBEFORE・AFTERだね^^
パン食に浅漬け?マリネ? パンが食べたくなってきた~^^
2007.08.17 Fri l えん☆とま. URL l 編集
かわいいパンだね~^^ 天然酵母のパンは3日後くらいが一番美味しいって聞いた事あるよ♪10日くらいは余裕で美味しく頂けるからつい大量焼きしてしまいますw
2007.08.17 Fri l bellelinko. URL l 編集
酵母って、売っているのは見かけますけど、自宅で作れちゃうんですか~
すごいですね^^
パンは、なかなか挑戦できなくて^^;
まーにゃさんみたいな、ママが欲しかった。
2007.08.17 Fri l ぴーママ. URL l 編集
ブルーベリーの天然酵母かぁ~
美味しそう^^匂いも違うかなぁ♪
2007.08.17 Fri l sugar drop. URL l 編集
天然酵母のパンは美味いよねぇ~~!
こんな朝食食べたい♪♪
2007.08.17 Fri l dinhiru. URL l 編集
今年こそ天然酵母に挑戦!って思いながら
猛暑に突入で・・・・ばてばてになってます( ̄▽ ̄;)アハ
ブルーベリーで出来るんならやってみたいかも。。。
2007.08.17 Fri l ぽぽママ. URL l 編集
酵母の写真なのに美味しそうw いつか挑戦してみたいです♪
2007.08.17 Fri l 北陸♪. URL l 編集
めっちゃひさしぶりに覗いてみました^^
こんな朝食だったら僕も暑さに負けずに起きるんですけどねぇ><
2007.08.17 Fri l ラジ. URL l 編集
みなさんこんばんは。コメントありがとうございます^^
レーズン酵母に続いて、庭のブルーベリーから酵母をおこしました。いろいろ失敗して、ようやく理解できてきました。(ベルさん、根気よく付き合ってくださってありがとう)
また季節に合ったものでトライしてみたいな~って思ってます。

2007.08.17 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
初めまして。素敵なお部屋を拝見させて頂きました。
私もパン作りが好きで少しお勉強しています。
またお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしく!

2007.08.19 Sun l くこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/637-9919e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
