--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
 
私の従兄弟に赤ちゃんが生まれる予定なので、ベビーソープを作りました。
 
 
。。と言っても、生むのは従兄弟のお嫁さんだし、面識のない方なので、気分だけお祝いw
 
 
いつも私の石鹸を愛用してくれている叔母へのプレゼントにしようと思ってます。
 
祝 おばぁちゃん!!
 
 
 
 
 
 
ふんわり赤ちゃんのイメージで、2色。
 
 
だってまだ男の子か女の子か分からないんですもん^^
 
 
 

 

 
 
 
038 Baby Pink  8/20作成
 
 
039 Baby blue  8/23作成
 
 
 
 

 
 
 
合成洗剤派対石鹸派の抗争を、本でもネットでもよく見かけます。
いろいろと疑問に思うことがあって、双方の言い分を理解しようと思いました。
ネットや本で調べていて、あまりの情報量に混乱していましたが
やっと自分なりに飲み込めてきて、スッキリしました。
正しい情報と、正確さに欠ける情報
ネットに情報が溢れている今、石鹸のことに限らずきちんと見分けられるようになりたいです。
 
手作り石鹸がすべてにおいて優れているとは言えません。
これからも、マイナス面もしっかり意識して作ったり使ったりしていきたいなと思います。
 
 
 
久しぶりに作った石鹸、いつもとちょっと雰囲気を変えて。
 
オトナが使う、Baby soap です。

スポンサーサイト
2007.08.31 Fri l 石けん l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

やさしぃ感じで素敵だね^^
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
2007.08.31 Fri l sugar drop. URL l 編集
この石鹸を使うときは 童心に帰れそう~
淡い色が 濃くもなく薄くもなく・・・疲れた心を癒してくれそうな石鹸ですね^^

そうね~石鹸が絶対良いとは思わないけど、私のお肌も心も石鹸のおかげで癒されてる部分は大です。
人は考え方もそれぞれだし 物にも同じ事が言えるんじゃ~ないかな?
プラスはプラスとして捉え マイナス面もしっかり把握していたらいいんではないかと・・・
って、偉そうな事言ってますが 絶対石鹸の方がいいよ~って思ってる私です^^;

2007.08.31 Fri l syou~☆. URL l 編集
間違っても庭の蛇口にミカンのネットにぶら下げて使うタイプではないですね。
すっげぇオシャレ(*´ェ`*)ポッ
2007.08.31 Fri l ☆栗ちゃん☆. URL l 編集
しゅがー、syouさん、おはよう~^^

しゅがー>赤ちゃん、楽しみだよー。親戚の中でも久々の赤ちゃんなの♪
やさしい感じになったかな。ありがとう^^

syouさん>たぶん直接ママにプレゼントはできないと思うから、オトナ用でw
淡い色のグラデーションにしてみたよ^^
洗剤抗争、いろいろ読んでたら面白くってね~。いろんな言い分があるんだなーって思いました。
いろいろ考えても、やっぱり頭からつま先まで石鹸派です(笑
2007.08.31 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
栗ちゃん>庭じゃないけど、小さくなった石鹸をネットにまとめて使ってますよん^^
褒めてくださってありがとう~。
2007.08.31 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
そんな優しい石鹸ならいただく方も安心して使えますよね
何よりのプレゼントだと思いますよ
相変わらず勉強熱心で頭が下がります^^
2007.08.31 Fri l キピィ. URL l 編集
綺麗な色~手作りのプレゼントって 心がさらにこもっていてうれしいですよね♪喜ばれることでしょう~
2007.08.31 Fri l ☆ふーが. URL l 編集
すごくやさしさの伝わってくる石けんね~。
こういうのって違った意味のおしゃれよね。デザインに目が奪われがちだけれど
ふんわりな色って素敵。
赤いほうの、色の入れ方を教えてください。
2007.08.31 Fri l ぴーママ. URL l 編集
優しい風合いで可愛らしいですね♪^^
おばぁちゃんからお嫁さんに手渡ったら素敵(*・´ω`・*)ドキドキ 
2007.08.31 Fri l さとうもん. URL l 編集
素敵なカラーの石鹸ですね♪優しい感じが伝わってきます。
石鹸の知識は全然ないですが
興味だけあるので、奥の深さは感じています。。。
やり始めたらどんどん疑問がでてきそうな分野だなぁって
今から色んな意味でわくわくです(@゜▽゜;Aアセアセ・・
2007.08.31 Fri l ぽぽママ. URL l 編集
キピィさん>まだまだ勉強不足を感じるところですが、焦らず少しずつ学んでいこうと思っています^^ オイルもいつもとちょっと変えているので、自分も楽しみです。

ふーがさん>手作りは喜んでくださる方にプレゼントしたいです。叔母はいつも喜んでくれるので、私まで嬉しくなってしまいます^^

ぴーママさん>ベビーソープなのでカチっとしたデザインよりもふんわりがよいかな~と思って作ってみました。

さとうもんさん>もしかしたら、叔母から渡してくれるかもしれませんねー^^ わ。。ドキドキしちゃいます。

ぽぽママさん>いつもと違う色の出し方をしたので、ドキドキでした。褒めていただいて嬉しいです。ありがと~^^
石鹸、面白い分野ですよねー。わたしもわくわくです。
2007.08.31 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
淡いカラーと白の組み合わせが
石けんのネーミングとぴったりだねー

2007.08.31 Fri l みっち♪. URL l 編集
みているだけでほわっとしてしまいます。きっと新米おばあちゃまは喜んでくださるでしょう。σ(-_-)ワタシも使ってみたいわ
2007.08.31 Fri l anne's. URL l 編集
可愛い?
表面がでこぼこしてるところを残したのがまた良いわ。
未完成って感じで赤ちゃんぽい?
元気で生まれてきますように^^
2007.08.31 Fri l 美海. URL l 編集
淡い色あいがとってもいぃ~ですね。
スタンプもかわいい。
2007.08.31 Fri l みかちん. URL l 編集
淡い花びらみたいな 女の子のイメージ
青い海原を吹く風みたいな 男の子のイメージ
新しいおばぁちゃんは この石けんを手にして どんな時間をすごすのかなー(^^

私も石けん好きかな はっきりした理由はわからないけど
ボディソープがカラダにちくちくしてから ふつうの石けんにもどしました
泡の立ち方とかも好き 
2007.08.31 Fri l もとちよ. URL l 編集
目の前にあったら、間違えて食べてしまいそうなくらい、おいしそう。
合成洗剤は一時期より騒がれなくなったけど、知れば知るほど恐ろしいものですよねね。
2007.08.31 Fri l はし3. URL l 編集
みっちさん>淡いグラデーション、作ってみたかったんです~^^ 名前と合ってますか?うれしいです。ありがとう!

あんちゃん>喜んでもらえたらいいな~^^ おばあちゃんという言葉がぜんぜん似合ってませんww

みみちゃん>赤ちゃんが生まれるって、周りもすごく明るくしてくれるよね^^ ビシっと四角よりもちょこっとふんわりを残したかったの?
2007.09.01 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集
みかちん>淡~いデザインにしてみました。石鹸の色づけって面白いですね^^

もとちよさん>誰かがこういうからではなく、自分に合うものを使いたいですね。おばぁちゃんはスポーツウーマンなので男の子が似合いそうなひとなんだけど、どちらが生まれるか楽しみです^^ 花びらちゃんかな、風くんかな。

はしさん>はしさんが私の先生なら、質問攻めにしてるところですよー!きちんと判断できるようになりたいです。 石鹸、食べ物では使わない色でも美味しそうに見えてくるので不思議ですw
2007.09.01 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集
めっちゃ綺麗~★薄いピンクとブルーだから男の子でも女の子でも使えますね~ うちがこんなんもらったら絶対嬉しいです(*^-^*)
2007.09.01 Sat l hana. URL l 編集
優しい色だね^^ ネーミングぴったり♪

情報社会だからこそ、何が正しくて何が偽りなのかを見極めないとね。
そのためには自分がしっかり勉強しないと・・・w
2007.09.01 Sat l えん☆とま. URL l 編集
きゃぁ~~~♪ほんとキレー☆かわいい~~~♪ずっと眺めたくなっちゃうわ^^絶対貰ったら喜んでくれるわよ~~?近所にテ手作りソープのお店があってね^^1時間眺めてたわ♪いろんなのっ!^^???切った断面が色々でいいのよね~~♪影響受けそうだわwww
2007.09.01 Sat l ともっち. URL l 編集
I wonder what you used to color those babypink and baby blue. the blue color is so...........soft. ( I can't represent my feeling because of my short english.^ ^;;) the blue is gently spreading, it's so- beautiful !! your soaps are so elegant ^ ^ グラデーション ga sugoku sutekidesu!
2007.09.14 Fri l NOGARL. URL l 編集
hanaさん>そうですね^^ どちらが生まれるでしょうねー、楽しみです。

えんちゃん>ネーミング、ぴったりかな^^ ありがとう。 情報が溢れている分、選ぶ責任は自分にあるなぁって思います。

ともっち>ご近所にそんないいお店があるの??いいなー。私も行ってみたいよー!
作った石鹸をカットするときが一番わくわくするよ^^

NOGARLさん>グラデーション、好きですか?褒めてもらえて嬉しいです。
英語で書いてくださって大丈夫ですよ^^ 
グラデーションについてはミニメールでお返事しますね。
2007.09.14 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/640-d2f432a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
