--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
今週末は運動会です。 みなさんの学校はどうですか?
 
 
地元スーパーでは、「運動会用のお弁当承ります」というチラシがいっぱい貼ってあります。
 
ここ2~3年でそんなサービスを利用する人も増えてきたように思います。
 
たしかに受け取りに行くだけなら簡単でいいけど。。
 
種類も豊富だし、そこそこ美味しいし、衛生面などもうーんと気をつけてると思うし。。
 
利用するひとも年々増えてるような気もするけど。。
 
 
なんか、つまらないねぇ^^; 
 
 
 
 
 
 
我が家の定番の唐揚げ、お弁当用のレシピをUPしました。
 
 子供のお弁当箱サイズの小さな唐揚げでも、やわらかく仕上がります。
 
小さくすると、おつまみにもいいですよ^^
 
http://cookpad.com/mahnya/recipe/431488/
 
 
 
 
 

 
 
秋といえばコレ! 大好き~?
 
 
プチプチした食感がたまりませんね。
 

 

2007.09.18 Tue l 揚げ物 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

水につけるってところがオドロキです 普通につくるのとどう違うのかなぁ?
2007.09.18 Tue l キピィ. URL l 編集
美味しい唐揚げ作ってがんばって応援して・・・お弁当はやっぱり手作りがいいかなあ・・・早起きして作ってくれたお母さんのお弁当って、それだけで思い出になるとおもいます。いくら・・・大好きです
2007.09.18 Tue l anne's. URL l 編集
キピィさん>だいぶ前に「伊東家」でやっていた裏技なんですよ^^ あまり使えないなぁと思うものが多いですけど、この方法は好きなので使わせてもらってます。

あんちゃん>手作りは手間がかかるけど、やっぱり嬉しいよねぇ。今年の運動会は初めて子どもたち2人一緒の運動会になります。がんばって作るよ~!
2007.09.18 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
運動会の醍醐味はお弁当だよねぇ!!
我が家は今年初めての運動会です。
もうから気合十分!!!何を作ろうかと考えまくりぃ♪
これが楽しかったりするのよねぇ!!からあげはもちろんお弁当には欠かせません!!
伊藤家の裏技!まーこに聞いて我が家も定番してます!!
2007.09.18 Tue l もものき. URL l 編集
昨日唐揚げ食べたわ^^
水につけるのは「伊東家の食卓」でみたことあるのだけど、卵を入れるのは知らなかったです。そしてちっちゃく切るのもいいですねー。
先日業務用スーパーに行った時に大袋で唐揚げ用粉が売ってたので安かったので試しに買ってみたけど、1個ならよいけれどたくさんになると
やっぱりお家味が馴染んでて美味しいですね~

2007.09.18 Tue l ぴーママ. URL l 編集
やっぱり手作りが一番だよ~^^
小さい頃 すごく楽しみだった思いでもあるもの♪
2007.09.18 Tue l sugar drop. URL l 編集
わー^^クックパッドに載せているんですね♪先ほど「おから」で検索してみている所でしたw うちも今月運動会なので、参考にさせて頂きます!パインジュースを入れると柔らかくなるって友達が言ってたっけ。
2007.09.18 Tue l LUCA(ルカ). URL l 編集
再来週、芋ほり遠足に行ってきますので、ぜひこのから揚げにチャレンジさせていただきます^^
初めてのお友達と行くのでドキドキですが失敗しないように今から練習しなきゃ^^;
ステキなお弁当おかずレシピ有り難うございます!
2007.09.18 Tue l 北陸♪. URL l 編集
運動会おわりました~~(*^∇^*)
お弁当もUPしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もっと早くから揚げレシピ見とけばよかったなぁ~~~(~_~;)
次回は参考にさせてくださいね♪
2007.09.18 Tue l ぽぽママ. URL l 編集
ええ~・・今はお弁当も手作りじゃないのぉ・・・?
まぁ、確かに忙しいお母さんも増えてるだろうからなぁ・・・
でも、子供としてはやっぱりママのお弁当が嬉しいものだよね。

まーにゃんのから揚げはお弁当に最適~?
まーにゃんのお子になりたいw
2007.09.18 Tue l 美海. URL l 編集
いつ見ても綺麗な揚げ色?
新居になりIH導入しから揚げに苦労しています・・・結構焦げやすい・・・
まーにゃさんのから揚げ作ってみようかな♪

いくらだ~~~~~~~~やばいです!!金欠なのにこの画像!!
2007.09.18 Tue l ちびみみぃ. URL l 編集
きゃぁ~~~~???コレよ!コレ~~~?キレーな色だわ?今週運動会晴れるみたいでよかった♪もちろん!から揚げは絶対だよ~~~♪ってチビwwやっぱり手作りお弁当だね~?
2007.09.20 Thu l ともっち. URL l 編集
´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
いくらの季節ですね。今年もやっちゃいますよ。筋子、いくら作り

2007.09.20 Thu l まいぱんだ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/643-5f3a22c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
