--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
ブレッドコース基礎 P  Pizza
 
 
ふっくらと焼き上げるソフトタイプのピザです。
 
 
粉量も少なく、分割もナシなので、ものすごく早く焼きあがりました。
 
 
丸天板いっぱいに焼ける大きなピザなので、
 
予め持ち帰るための大きな紙袋も用意して行きました。
 
 
小さなパンのレッスンの時も、平らに並べて持ち帰ればペチャンコになりません。
 
お教室にもすっかり慣れて、毎回レッスンを楽しんでいます。
 
 

 

 

 


 
 
ふっくらボリュームのあるピザ。
 
半分は私のお昼ごはん、1/4は娘のおやつ。
残りは相方が夕飯のときに食べました。
 
完売。
 
相変わらず息子は見向きもせずww
 
えーい!偏食仮面めー。
 
 
 
 

 通っている教室がリニューアルオープンしました。
新たにキッズも扱うということで楽しみです。
娘に「体験レッスンいく?」と聞いたら、
おかぁちゃんと一緒じゃなきゃヤダとバッサリ^^;
もっとお姉さんになって料理に興味が出てきたらやらせてみたいです。
 
 

スポンサーサイト
2007.09.18 Tue l パン (教室レシピ) l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

残りの1/4は誰の胃袋に?( ´艸`) 親子教室があればいいのにね!d(*^-')o
2007.09.18 Tue l がんばじゅん. URL l 編集
あww 書き直したとこだったのよ。残りは相方の胃袋におさまりました^^
親子教室だと子供が甘えちゃって成立しないんだろなー。
ちょこっとキッズのレッスン覗いたら、みんなまじめに受けてたよー。
2007.09.18 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
息子さん本当に食べないものがあるのね~見た目?かしら??
大きくなったらコレってこんなに美味しかったのか!って発見するものも多そうですね♪ 
2007.09.18 Tue l sugar drop. URL l 編集
こんなに楽しんでお料理してるのにねー。食育とはナンゾヤ?って頭かかえてしまうよ。難しいー^^; 肉より魚、洋食より和食な息子なんです。米と納豆バンザイみたいなww もう少し大きくなったらいろいろ食べてくれるかなーって楽しみにしてるんだけどね。 そうそう、食わず嫌いなの。見た目でアウト><
2007.09.18 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
ホントにふっくらでとってもおいしそうデスネっ?
娘サンももっとお料理に興味を持って、まーにゃさんといろんなお料理作れるとィィデスネッ♪
2007.09.18 Tue l みか. URL l 編集
ふっくらピザ美味しそう 朝ごはんにもよさそうですね
2007.09.18 Tue l キピィ. URL l 編集
ピザパンにレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)です
本当にふっくらですね~。ボリュームありますね~
2007.09.18 Tue l ちびみみぃ. URL l 編集
こんなパン売ってる売ってる!!
これって、やっぱり1.2発酵させるの??
息子よ。。。σ(´Д`●)ぉぃらが代わって食ってやりたい。。
2007.09.19 Wed l もものき. URL l 編集
ふっくらと美味しそうですね:*:・ポョ(*´エ`*)ポョ・:*:
子供教室もいいですが、親子教室も楽しそう。そういうコース出来たらいいですね。

2007.09.19 Wed l めぐみch12. URL l 編集
ふっくらピザパンすごく美味しそう!!!!
食べ応えあるんだろうなぁ~^^
でも、渋好みの息子さんにはやっぱりダメか~^^;
食べてみればいいのに~~~><
2007.09.19 Wed l 美海. URL l 編集
家ではパン作りをお手伝いしてくれても、お外ではムリそうです(~_~;)
お手伝いというより・・・つまみ食いが多いですけど。。。
ピザのパン生地がとってもおいしそうですね♪
2007.09.19 Wed l ぽぽママ. URL l 編集
俺の作ったソレとはエライ違う_| ̄|○
息子さんを1週間、俺に預けてくれれば何でも食う子になって返せると思いますよ。
2007.09.19 Wed l ☆栗ちゃん☆. URL l 編集
おひさ~~~^^

もしやして。。。あのお教室かな??
よく見かけるのよ~キッズのお教室。かわいいの?
男の子が多かったりするのよ。

パンをしばらく焼いていないから。。。反応しまくり!
2007.09.19 Wed l 桃ぞう. URL l 編集
美味しそう~♪しかしピザ食べないってどんな偏食家なんですか^^;
こんなに美味しそうなのに・・・?(。-`ω´-。)ンー 
2007.09.20 Thu l hana. URL l 編集
うわぁ~~~~☆うちのチビも偏食仮面だわ・・・><こんなに美味しそうなのにね~♪食べたら美味しいのにね~~~♪お子ちゃまに作ってもらえるようになったら感激よ~???
2007.09.20 Thu l ともっち. URL l 編集
キッズのレッスン チラッと見たんだけど楽しそうですよね~(ノε`*)ンフフフフッ
私も混ざりたいくらい(笑

ピザなんて 子供はだいたい好物だと思ってましたが・・・おにいちゃん^^;
2007.09.20 Thu l さとうもん. URL l 編集
ほぅー 美味しそうですね~ コネるのは石けんで手がいっぱいなのでホームベーカリーを購入してしまいました^^
これで、菓子パンは成型のみ! でもね、やっぱり手でこねるパンのほうが美味しい気がするのよー
ずっと石けんばかりで、ごぶさただったけれど、まーにゃさんのを見てパンが焼きたくなっちゃった^^
2007.09.20 Thu l ぴーママ. URL l 編集
たくさんのコメントありがとうございます。
娘は内弁慶なところがあるので、家でしっかり仕込んでから機会があったら習わせてみようかなと思います。あと3年くらいかかるかなぁ。。気長にがんばります。
お兄ちゃんの偏食は困ったものですが、和食が好きでこってりが苦手な傾向にあります。まぁ、ピザくらい大きくなれば食べるだろうと思いますが。せっかく作ったのに~って思うんですけどね^^;長い目で見てやるしかないかな。

私はホームベーカリーやニーダーは持っておりません。手で捏ねるのが楽しくてやってます。成形も楽しいけど、捏ねるのが楽しい^^
いつもはホームベーカリーにお任せの方も、たまには捏ねてみると楽しいかもしれませんね。
2007.09.21 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/644-ed734f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
