--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
夏休み中から少しずつ始めたヘナ。
 
 
ヘナがきっかけで始めたハーブシャンプー。
 
 
 
どちらも自分には合っているようで、心地よい。
 
 
 
ヘナを使ったシャンプーバーもお気に入りなのだけど、
 
ハーブでの洗髪もかなり癒されます。
 

 

 

 

↑ まだ慣れていなくて加減の分からなかった、2度目のヘナ。
 
もっとゆるくてよかったのね。。^^;
 
3度目になると、ずいぶん手際も良くなっていいかんじ♪
 
 
 
なんでも仲良くなるまでは時間がかかるもの。
 
その時間もまた楽しい♪
 
 
 
 
ゆっくり自分に合った方法をみつけていこうと思ってます。
 
 


スポンサーサイト
2007.09.30 Sun l 石けん l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

下にいる義母がヘナで髪を染めてます
私は、アレルギーとかあまりないのでそこまでせずに、
普通のカラーを美容室でやってます
自分に合ったものに出逢えたらいいですよね~?
最近市販の洗顔料を使ったら、ブツブツが出てしまってil||li _| ̄|○ il||li
みかちんさんからいただいた石けんで顔を洗ってるのが一番みたいです(ノω`*)アハッ

2007.09.30 Sun l 檸檬シュガー. URL l 編集
なるほど~^^ お母さん世代のほうがヘナやってる方は多いのかもしれませんね。
手作り石けんも、ヘナなどのハーブも、自分が楽しめればいいと思ってやっています。合う合わないは人それぞれですもんね。
みかちんの石けん、お肌に合ってよかったですね~^^ 
2007.09.30 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集
まーにゃさん本当に手広いですね!!
私も早くゆとりのある時間が欲しいな~
2007.09.30 Sun l ちびみみぃ. URL l 編集
ヘナってなんだか難しそうで・・・・体のためにはいいのでしょうけど
最近石鹸シャンプー使い始めました ココナッツの甘い香りが未だに慣れませんw
2007.09.30 Sun l キピィ. URL l 編集
みみぃさん>お子さんが小さいと、なかなか時間がとれませんよね。私もやっと少しずつというかんじです。お互いがんばりましょうね^^

キピィさん>難しくはないですよ。市販の髪染めを使うより気を使わなくていいです。
石けんシャンプー、香りをつけてあるものなのかな。オイルだけでは甘い香りにはなりにくいと思うので。精油やその他の香りがついていないものを選んでもよいと思いますよ^^
2007.09.30 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集
ヘナ・・・・・・・ってどんな香りなんだろう?
ハーブの仲間ならハーブっぽい香りかな~?
2007.09.30 Sun l dinhiru. URL l 編集
乾いてるときはお茶みたいな香りがします。
水分を含むと独特な香りになりますよw 葉っぱの匂いです。
2007.09.30 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集
一度、ヘナ経験したまんま。。。。
結構、今流行ってる??あちことでヘナ見かけます!!
髪に負担がかからなくっていいんだよねぇ!
2007.10.01 Mon l もものき. URL l 編集
だんだんツヤが戻ってきてるのがわかるよー。本当に悩んでたから、よかった^^
ヘナ、おばさまがたの口コミが強いかんじがするよー。けっこうやってるひといるね。
2007.10.01 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
実は私も白髪が悩みの種…月に一度のカラーラングはかかせません。以前は髪の負担も考えて美容院でヘナのカラーリングをしていましたが、普通のカラーよりも時間もお金もかかることからしばらくヘナから遠ざかっていました。
★まーにゃさんのように自分で作れて自分でカラーリングできたらほんとにいいな~。。でもめんどくさがり~の私には無理だな…
2007.10.02 Tue l naomin*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/646-1234778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
