--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
先日、ベルさんからココナッツの石けんをいただきました。
 
 
真っ白で、かたくて、ぶくぶく泡立つの!
 
 
 
キッチンでお魚をさばいたり、お肉を切ったり、よく手を洗いますが、
 
マイルドな配合といわれるような石けんではちょっと物足りないんです。
 
どうしてもお肉やお魚の脂に負けてしまう。
 
リキッドソープも以前に作ってみましたが、こちらはアルコールが合わず。
 
かといってアルコールが残らないように作るリキッドは作りにくそう^^;
 
 
いただいた真っ白なココナツちゃんは、とっても使い心地がよくて感激。
 
泡になっちゃう前に自分でも作りたい。。って思って、ベルさんに教えていただきました。
 
 
早速作りましたよ!どうもありがとう~^^
 
 
解禁まで1ヶ月、ベルさんの石けん、なくならないように大事に使います。
 
 
 
 

 
 
実は。。
 
 
 
 
真っ白い石けんを作ったのは初めてなんです~♪
 
 
せっかく作るのだからと、あれやこれやと入れたくなるんですが、
 
真っ白、いいですねー。
 
他の配合でも、何もオプション入れないで作ってみたくなりました。
 

 

 

10月10日作成 11月7日解禁予定

2007.10.12 Fri l 石けん l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

何故かココナッツは嫌われがちだけど、固くて使いやすいよね^^
オイルの色をそのまま残したシンプルな石けんも好きです♪
2007.10.12 Fri l bellelinko. URL l 編集
ベルさんに今報告しに行ったの~!入れ違いになっちゃった^^

嫌われがちだけど、用途によってはものすごくパワーを感じて好き~。
ベルさんのオイル1種類で作った石鹸シリーズ、とっても素敵だなーって思う!
キャスティールしか作ったことがないから、何かまた違うオイルでも作ってみたいわ。
教えてくださってどうもありがとう^^
2007.10.12 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
洗浄力がすぐれているのですね!うん、基本の石鹸ってやっぱり頼りになるんだなぁ~
2007.10.12 Fri l キピィ. URL l 編集
柔らかく溶けちゃわないから良いですよね~
2007.10.12 Fri l hoi猫. URL l 編集
白って見た目も優しいよね^^ それでしっかり洗えるなんて嬉しいね♪
2007.10.13 Sat l えん☆とま. URL l 編集
真っ白なだけで癒されますw。使い心地もいいなんて夢のような石けんですね^^♪
σ(・_・)も早く立派な石けん作れるようになりたいです!!!
2007.10.13 Sat l SKY. URL l 編集
キッチンで大活躍はうれしいですよね。
ココナッツ100%ですか?
真っ白っていうのもシンプルで素敵。
みかちんも作ってみようかなぁ?
2007.10.13 Sat l みかちん. URL l 編集
石けん仲間さんが、たくさんいらっしゃるのですね。なんだか地球の未来に明るい光が見えてきました。
2007.10.13 Sat l はし3. URL l 編集
2番目の写真!!

男だね!!って感じの写真でほほえましい~
2007.10.13 Sat l みゅー2!. URL l 編集
きれいねー。 ココナッツで作ると真っ白なのね。
そういや、うちで固まってるヤツ・・真っ白だわ(出すのに苦労するのよ^^)
ココナッツって聞くと、ピリピリしそうなのだけど、どうなのかしら・・・
まーにゃさんが使っても大丈夫だからいいのかな?
ぶくぶくの泡かー 息子が喜びそうだわ^^
2007.10.14 Sun l ぴーママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/651-0a2b096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
